天野佳代子、美容誌史上最年長表紙! “奇跡の65歳”「老けない肌・顔・髪」のつくり方

株式会社小学館のプレスリリース

 

  • 「美しく、自然に歳を重ねたい」すべての女性、必読の一冊!

多くの女性が、歳を重ねた肌の理想の状態として語るのが、「年齢に応じたシワやたるみはあっても、くすみや疲れを感じさせない、透明感と艶があふれる生き生きと自然な肌」。それを見事に体現しているのが、美容評論家&ジャーナリストとして、美容好きの女性から圧倒的支持を受ける天野佳代子さん。日本テレビの『マツコ会議』、『ヒルナンデス』など、人気TV番組にも複数回出演し、毎回視聴者から大きな反響を得ています。 

9月12日発売予定の『美的GRAND』秋号では、そんな天野さんが「美容誌史上最年長65歳のカバーモデル」として、表紙を飾ります! 中面の特集では、「老けない肌・顔・髪」のつくり方から「老けない心」の育て方まで、なんと計50P以上にわたり徹底解説。

2019年に発売し、度々重版がかかるほど大反響の、天野さん独自の美容法を解説した単行本『何歳からでも美肌になれる!』(小学館)の発売から3年。本誌では、この3年間で極めたこと、新たな美容法についてもご紹介。美しく年齢を重ねたいすべての女性に読んで欲しい1冊です。

  • 常識を覆す“天野メソッド”は健在!

特集は「天野流・透明艶肌の作り方」からスタート。「シワやたるみが多少あっても、透明感と艶は死守したい。清潔感のあるおばあちゃんが目標です」(天野さん)と語る天野さんは、何よりも“代謝”を重視しています。汚れをきちんと落とすことを意識し始めて以降、なんと最近は30代~40代の頃より肌の調子が良いのだそう。こだわりの代謝ケアについて、実際に使用しているアイテムを紹介しながら丁寧に説明していただきました。

ただ、天野さん曰く、『「大人のキレイ」は髪が7割』。意外なことに実は顔よりも髪に投資しているんだとか。天野さんの美容法といえば、「スキンケアは朝しっかり、夜あっさり」「酵素パウダーは毎日使用OK」など、一般的な常識に反する方法として度々話題になりますが、美髪の原則も同様に、「白髪染めはしない」がモットー。カラー後、カラー前でシャンプー&コンディショナーを使い分けているそうです。特集内ではおすすめアイテムのほか、ドライヤーやヘアアイロン、通っているヘアサロンまで惜しみなく大紹介。おすすめアイテムのひとつ「ミネコラ パーフェクト3バイオレット リッチトリートメント」は付録についているので、実際にお試しいただけるのも嬉しいポイント♪ 

その他、「天野佳代子的ベストコスメ2022年秋版」や「ナチュラル・デカ目の作り方」、「老けない心の育て方」など、内面も外面も美しく輝き続ける天野さんの秘密をぎゅっと凝縮。9月12日(月)発売の『美的GRAND』秋号、ぜひチェックしてください! 

●『美的GRAND』秋号
■価格:1,280円(税込)
■発売日:9月12日(月)
■特別付録:
①ポーラB.A
・B.Aローション(4包)
・B.A ミルク(4包)
・B.A クリーム(2包)
②ミネコラ リッチ トリートメント(10g<1回分>×3包)
貼り込み付録:
①コスメデコルテ リポソーム アドバンスト リペアクリーム(1包)
②大正製薬 ザ マイトル エッセンス(1包)

今、あなたにオススメ