ARINA株式会社のプレスリリース
ARINA株式会社が運営する20代~50代18人の女性による美容レビューサイト「mellow-メロウ-」(https://arinna.co.jp/mellow/)は、日本全国18歳以上の方を対象に「使って良かった家庭用脱毛器は?」とアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。
調査方法:インターネット調査
調査人数:200人(10代:4人、20代:58人、30代:81人、40代:40人、50代:14人、60代以上:3人)
調査主体:ARINA株式会社、mellow-メロウ-
調査時期:2022年8月3日
調査レポート:https://arinna.co.jp/mellow/cosmetics-74/
*本アンケート結果を引用する場合は「mellow-メロウ-」のURL(https://arinna.co.jp/mellow/)を使用してください。
- 調査結果
「使って良かった家庭用脱毛器は?」とアンケート調査した結果、1位は『ヤーマン』でした。
- 1位:ヤーマン
・自宅で気軽に使えて、自己処理の頻度が減ったため。
・取り残しが無い。
・使いやすかったので。
・医療脱毛や美容脱毛を経験する前にこちらのメーカーの脱毛器を使用。それまではシェーバーで処理をしていたので、根本から毛が抜け、しばらく生えてこないことに感動しました。痛みはありましたが、仕上がりに満足していました。
・数回使っていたら実際にムダ毛が薄くなってきた!
・一番有名だったから。
- 2位:パナソニック
・家電量販店の店員さんと相談させていただいて、効果がありそうだったので。
・他のメーカーは知らないから。
・お肌がすべすべになります。
・使い方が簡単で、脱毛効果がすぐわかるから。
・安心信頼できる大手メーカーであるから。
・口コミを色々見て痛みが少なそうだったから。
- 3位:ケノン
・ネット購入で、口コミも多く使ってる方が多かったので選びました。
・口コミがよかったから。
・人気があり有名で、レビューも良かったから。
・YouTubeで種々の脱毛器を試した方が、1番効果があったと言っていた。実際に使ってみて、1ヶ月で効果が出てきたので、今後も継続しようと思う。
- 4位:ブラウン
・期間限定で型落ちモデルが安く購入できたから。
・たまたまキャッシュバックキャンペーンをやっていたのでそれが決め手になって購入したのですが、一ヶ月ほどで効果が現れ、一年経った今では面倒なムダ毛のケアとはおさらばです。
・SNSの口コミが良かったから買いました。
・名前の知れたブランドであり、安心感があり、使いやすかった。
・光脱毛が使いやすくて、効果が出ていると感じるので。
・値段と口コミが良かったため。シミができてやめました。
- 5位:ミュゼプラチナム
・L字型で届きづらい場所でも照射しやすかった。体も顔も一台で出来るのがよかった。
・カートリッジの交換も磁石式なので簡単なことと、ドライヤーみたいな形なので勝者しやすい。効果を感じられたから。
・ミュゼで脱毛契約していて、特典で付いてきて試したら効果がすぐに出ました。
・有名だからです。
・脱毛サロンが出しているだけあって、効果も得られています。ツルツルになってきました。
・ミュゼプラチナムに通っていたので普段から脱毛器を使ってて選びました。
- 6位:エムテック
・意外と効果があったから。
・しっかり効果が出たので信頼できる。
・口コミがよかったので購入しました。そして生えてこなくなる効果があったので、購入して良かったと思いました。
・ムダ毛が薄くなり肌がスベスベになり時短ケアもできて良かったから。
・使いやすいから。
- 7位:フィリップス
・キレイに脱毛出来ましたし操作性が良く使いやすかったからです。
・プレゼントでもらったので、使ってます。
・抜くタイプの脱毛器の頃からフィリップスを買っています。私には持ちやすい、疲れにくいです。
・アマゾンのセールで安売りしていたのと、レビューを見て決めました。
・ちゃんと脱毛効果があった。
- 【総括】今回のアンケートで使って良かった家庭用脱毛器1位は『ヤーマン』でした
男女問わず脱毛が一般的となり、大手家電メーカーや脱毛サロンから家庭用脱毛器が発売されています。その中でも「ヤーマン」と「パナソニック」に人気が集まりました。ヤーマンは、美顔器をはじめ美容家電が支持されており、脱毛器の効果も満足との声が多数寄せられました。パナソニックは、大手家電メーカーの安心感と操作性の良さが好評のようです。これから脱毛を始める方も、脱毛経験者の方も家庭用脱毛器をお探しの際にはぜひ参考にしてみてください。
ARINA株式会社は、運営するメディア「mellow-メロウ-」を通じて、1人でも多くの人が、自分にぴったりの商品と出逢えるよう、社会に貢献してまいります。
■ARINA株式会社について
ARINA株式会社は、“メディアを通じ子育てを豊かに”を企業のVisionに掲げ、皆様の生活に寄り添ったライフスタイルメディアの展開やオウンドメディアの受託事業を展開しております。
会社HP:(https://arinna.co.jp/)
関連メディア:おうち教材の森 (https://naki-blog.com/study/)