動画広告などを配信する美容室向けデジタルサイネージサービス『BELLET』、広告枠の販売を開始

株式会社リクルートのプレスリリース

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)は、動画広告や動画コンテンツを配信する美容室向けデジタルサイネージサービス『BELLET(ベレット)』を開発しました。2022年4月から東京23区を中心に設置を進めており、2022年10月~2023年3月の広告枠の販売を本日より開始しましたので、お知らせします。

■開発背景
コロナ禍において美容室で過ごす時間が多様に変化するなか、「髪の毛や美容・ファッションに関する情報やトレンドを自分の興味に関わらず広く知りたい」「美容師さんとの会話だけでなく、待ち時間なども有意義に過ごしたい」など、お客さまより美容室滞在時の要望を伺いました。
美容室での施術中の時間を利用し、各席に設置されているデジタルサイネージで厳選した動画コンテンツならびに、魅力的なサイネージ広告を配信することで、美容室に来店されるお客さまに情報をより広く深く届けることが可能になります。
今後は、弊社が貸与するタブレットを通し、美容室店内における接客支援・販促支援チャネルを確立し、より包括的な美容室の業務支援の実現および美容室におけるお客さまの体験価値の向上を目指します。

■概要
『BELLET』は、美容室に専用タブレットを設置いただき、動画広告、ならびに厳選した動画コンテンツを配信するデジタルサイネージサービスです。美容室での滞在時間(平均約1.5時間※)を有意義に過ごしていただくだけでなく、その他サンプリングなどのオフライン施策との連動も可能となります。
2022年8月末時点で、東京23区を中心に350店舗、1,800席にタブレットを設置いただいており、今後も拡充を予定しています。
※『ホットペッパービューティーアカデミー』美容センサス2022年上期≪美容室・理容室編≫

設置イメージ

■特徴
・お客さまの性別・年代に合わせた動画の選択が可能
・美容室の店舗販売商品を美容師の皆さんに代わってお客さまにおすすめできる
・店舗Wi-Fiを使用しないSim端末
・端末代金、月額利用料、通信費用不要
・お客さまの着座時における配信回数をカウントする仕組みを導入
・サンプリングなどのオフライン施策との連動

■詳細
・放映回数:最大10分に1回
・ディスプレーサイズ:10.3型ワイドIPSパネル
・広告掲載料金:154万円~(税込・グロス)
(注)本サービスは現在実証実験の段階にあり、サービスの継続は一定条件や期間のもと判断されます。

広告出稿を希望される企業はこちらから:https://bellet.tv/
タブレットの設置を希望される美容室はこちらから:https://lp.bellet.tv/

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

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