~想いによりそう おいしさへ~乳・卵・小麦不使用のプラントベース&グルテンフリースイーツを製造する 「株式会社Sweet dream雫」を設立!

株式会社Sweet dream雫のプレスリリース

「株式会社Sweet dream雫」では、おいしさを追求しつつ、原材料にこだわり、添加物も極力使わないプラントベースフードを製造しています。使用する原材料はもちろんのこと、工場内に「乳・卵・小麦を持ち込まない工場」で、徹底管理のもと製造し、皆さまへお届けします。
アレルギーでお悩みの方や、からだにやさしいスイーツをお探しの方、お子さまから大人まで、より安心してプラントベースフードをお楽しみ頂けます。

■設立の背景
お誕生日パーティーや記念日に、ケーキは場を盛り上げてくれる大切なアイテム。
しかし、大勢の人が集まる場で食文化や健康上の理由で、ケーキが食べられない人がいることを知りました。食文化やアレルギーの有無に関わらず、みんなで同じものを食べて一緒にイベントやお祝い事を楽しんでほしいという願いから「株式会社Sweet dream雫」を設立しました。

■社名に込めた想い
「スイートドリーム(Sweet dream)」は、「良い夢を見てね」と、おやすみ前にかける言葉。アレルギーなどの理由で好きなものが食べられない方々に、私たちのプラントベースフードを食べて楽しい夢を見てほしい、笑顔になってほしい、という想いを込めています。「雫(しずく)」は、アレルギーなどで困っている方々のもとに、私たちの想いが美しい雫となって降り注ぎ、やがて海のように広がっていくさまをイメージした言葉です。

ロゴマークは、雫を象徴する水滴型のフレームの中に、プラント=植物が、太陽降りそそぐ大地に波のように根を広げていくさまを表現しています。色は、商品の原料にお米を使用することから、たわわに実った稲穂をイメージした黄金色を使用。さらに“Sweet dream(良い夢を見てね)”の眠りにつく夜空に輝く星のきらめきもイメージしています。

■今後の展望
楽しく食事をしたいと願うすべての人々の想い。自然の恵みで人々の心をあたたかな気持ちでいっぱいにしたいという私たちの想い。この両方の想いが叶うことを、「Sweet dream雫」は目指しています。私たちは、商品に使用する原料やおいしさに徹底してこだわり、食に関して困っている人々が口にすることができ、そして楽しく、笑顔になれるようなプラントベースフードを、皆さまのもとへお届けしたいと考えています。

■Sweet dream雫の会社概要
会社名:株式会社Sweet dream雫
設立日:2022年9月9日
資本金:500万円
本社所在地:〒276-0040 千葉県八千代市緑が丘西四丁目1-4
代表者:大久保 佳則
事業内容:菓子の製造、販売
URL:https://sd-shizuku.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。