肌・環境・社会に配慮したクリーンビューティーコスメブランド「Rulie」が第7回オーガニックライフスタイルEXPO2022に出展

100BANCHのプレスリリース

「100年先の世界を豊かにするための実験区」というコンセプトのもと、これからの時代を担う若い世代とともに新しい価値の創造に取り組む未来創造拠点「100BANCH」で活動する、現役女子高校生・女子大生チームによるクリーンビューティーコスメブランド「Rulie(ルリ)」は、9月16日から3日間、東京都立産業貿易センターで開催される「オーガニックライフスタイルEXPO2022」に出展いたします。

オーガニックライフスタイルEXPO2022
https://ofj.or.jp/ole/info.html

 

  • Rulieについて

Rulieは、慶應義塾大学在学中のエリが高校生の時に立ち上げた、肌・環境・社会に優しい化粧品であるクリーンビューティーのコスメブランドです。

Rulie代表のエリは、小学生の頃から化粧品が大好きで、将来は化粧品で人を幸せにすると宣言していました。しかし、高校生の時、人を美しくする化粧品が、児童労働問題や動物実験、海洋汚染やプラスチック問題に絡んでいると知りました。そして、「何かを犠牲にして得た美しさは本物なのか」と考えるようになり、化粧品を純粋に楽しめなくなりました。

そして、高校3年生の時に肌・環境・社会に優しい化粧品である「クリーンビューティー」の概念に出会いました。クリーンビューティーは近年で生まれた概念であり、日本には未浸透で商品も少ないことから、クリーンビューティーを日本に広めるため、化粧品ブランド「Rulie」を立ち上げました。

Rulieは、地球や社会に対する罪悪感を解消しつつ、カワイイ商品がほしいというワガママも叶える”クリーン”と”カワイイ”を両立する化粧品ブランドです。化粧品が加担する社会課題に目を向け、製造過程やパッケージまでをクリーンにする取り組みとともに、商品ができるまでの過程をSNSで発信して事業の透明性の担保、問題提起を行っていきます。

 

  • 第1弾製品「Rulie ファーストクリーンビューティーアイシャドウパレット」のクラウドファンディングについて

9月にはRulieの第一弾製品として「Rulie ファーストクリーンビューティーアイシャドウパレット」を発表するとともに、クラウドファンディングを実施し、製造費用を集めています。製品は肌や環境、社会に悪影響のあるものを一切排除したクリーンビューティー処方で、外箱は廃棄米を使って作った紙を使用し、リフィル式、動物実験は行わず、製造過程や原材料を詳細に消費者に開示しています。

【女子大生の挑戦】クリーンビューティーと可愛さにこだわったアイシャドウを作りたい – CAMPFIRE (キャンプファイヤー)
https://camp-fire.jp/projects/view/612954

 

  • 第7回オーガニックライフスタイル EXPO2022の展示内容について

今回設けられたブースでは、大学生の代表が立ち上げるコスメブランドRulieについての展示を始め、来年3月から販売開始予定の第一弾製品「Rulie ファーストクリーンビューティーアイシャドウパレット」のサンプルの展示を行います。

・第一弾商品紹介
・クリーンビューティーとは
・商品のクリーンポイント
・Rulieとは
・協力会社様紹介
・コスメブランドを作ったJK
・メンバー紹介
・Rulieの歩み

 

  • イベント出展概要

日時: 9月16日(金),、17日(土)、18日(日) / 各日 10:00 – 17:00
場所: 東京都立産業貿易センター浜松町館
入場料: 事前登録にて無料、当日1,000円
URL: https://ofj.or.jp/ole/info.html

 

  • ​100BANCHについて

 

 

「100年先の世界を豊かにするための実験区」というコンセプトのもとに、これからの時代を担う若い世代とともに新しい価値の創造に取り組む複合施設です。パナソニックが創業100周年を迎えることを機に、「常識にとらわれない若いエネルギーの集まりが、100年先の未来を豊かにしていく」という思いから2017年7月7日に設立。

以来、野心的な若者が未来を創造していく一歩を、24時間365日実験可能な「場所」とともに、各分野の第一人者であるメンターによるアドバイス、年間100を超えるイベントや大型展示会などでの発信の「機会」を提供して支援。応募総数約826件のうち、256プロジェクトを採択(2022年5月31日現在)し、加速支援を行っています。
ホームページ: https://100banch.com/

 

今、あなたにオススメ