「賢い!仕事の道具」を大特集! ビジネスガジェットから身だしなみ術まで、売れっ子ビジネスマンの知恵と最強アイテムをご紹介【MONOQLO 2022年11月号】

株式会社晋遊舎のプレスリリース

11月号は、「賢い! 仕事の道具」を大特集。佐久間宣行さんや箕輪厚介さんなど売れっ子ビジネスマンが語る「賢いワザ」から、仕事が超効率的にまわるビジネスガジェットまで、憂鬱な仕事からあなたを救う情報が盛りだくさん! ほかにも、食のプロたちが食べ比べてガチジャッジした「お取り寄せ&ふるさと納税返礼品ウマイもんグランプリ」、睡眠の質がアップする「マットレストッパー最強決定戦」など、今欲しい情報満載でお届けしています。本リリースでは、編集部が“本当におすすめできる”製品の⼀部をご紹介します。

 

【第1特集】賢い!仕事の道具
ツラい毎日の仕事を全部“効率化”してラクにしてくれる「賢い道具」と、名うてのビジネスマンが語る「賢いワザ」をご紹介。スマートリングなどのビジネスガジェットから、残業しない仕事管理術、身だしなみ術まで、最強アイテムと知恵が総まくりです!

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【鼻毛カッター部門】ベストバイ受賞
Delic 鼻毛カッター
実勢価格:931円

▼総合評価
切断力:5点/5点満点
使いやすさ:4点/5点満点
掃除しやすさ:2点/5点満点

ビジネスパーソンは細かいところにも気を配りたいもの。ついはみ出てしまう鼻毛は専用カッターでの処理がオススメ。Delicの「鼻毛カッター」は、刃がきちんと噛み合って鼻毛をしっかりとらえます。丸洗いできるのもうれしいポイント。軽くて動かしやすく、ちょっと使いにくいですが付属のケースで持ち歩くことも可能です。

 

【お昼寝枕部門】ベストバイ受賞
ヨギボー ジッパロール
実勢価格:3850円

▼総合評価
寝心地:5点/5点満点
使い勝手:5点/5点満点
縫製・仕立て:5点/5点満点

昼間に15分〜20分程度の仮眠を取ることで、集中力の向上やストレス軽減に効果があるとされています。ヨギボーの「ジッパロール」は、たっぷりと詰まった極小のビーズが頭をしっかりと支えてくれるから、寝心地の良さは抜群。ジッパーの開閉で丸めたり、広げたりして多用途に使える点も見逃せません。

 

【モニターライト部門】ベストバイ受賞
BenQ ScreenBar Halo
実勢価格:1万9900円

▼総合評価
照度・色の見え方:4.5点/5点満点
ダイヤルの使い勝手:4.5点/5点満点
文字の見え方:4.5点/5点満点
画面の見え方:4.5点/5点満点
影の見え方:5点/5点満点

作業スペースだけを照らし、明るすぎないから目が疲れず、集中力が保てるモニターライト。BenQの「ScreenBar Halo」は、パソコンでの作業はもちろん、影がうっすらとしか出ないため、ノートへの筆記や資料確認といった作業中も集中力を削がれません。さらに素晴らしいのが、リモコンの使いやすさ。照度・色温度ともに手元で無段階調整できるので、仕事を中断する必要もありません。

 

【特集】お取り寄せ&ふるさと納税返礼品 ウマいもんグランプリ
コロナや物価上昇など気分が下がるニュースばかり……。そんな時こそウマいもん食べて元気出しちゃいましょう! 焼肉やうどん、ロールケーキといった定番品から、モンブランや高果汁アイスといった最近流行りのものまで、プロが食べ比べて見つけた逸品たちをご紹介します。

▼特集内のベストバイ製品の一部をご紹介

【お取り寄せもつ鍋セット部門】ベストバイ受賞
博多いち(ウエスタン)博多もつ鍋セット
購入価格:4980円(3人前)

▼総合評価
もつ:4点/5点満点
野菜:4点/5点満点
スープ:4点/5点満点
シメの麺:3点/5点満点

モツの鮮度が高く、処理も上手。煮込んだ後もプリプリとした食感が楽しめ、脂身が口に残りませんでした。野菜の処理もプロの技術を感じさせる仕上がり。キャベツもニラもカットされたサイズが絶妙で、鍋に盛り付けたときの見栄えがバツグンです。スープは鶏ガラベースのあっさりした味わい。匠のワザでていねいに仕上げた新鮮なもつと野菜を、鶏の滋味が染みわたる極上スープで堪能できる最強のもつ鍋セットです。

 

【特集】マットレストッパー最強決定戦
マットレストッパーとは、布団やマットレスの上に被せて使うサポート寝具のこと。寝心地改善に期待できますが、数も多いため実際にどれがいいのかわからないというのも事実。睡眠に悩みを持つ人のために、最強の一枚を選び出します!

▼特集内のベストバイ製品をご紹介

【マットレストッパー部門】ベストバイ受賞
エアウィーヴ エアウィーヴスマート 01 シングル
実勢価格:3万7400円

▼総合評価
寝やすさ:4点/5点満点
通気性:4点/5点満点
体圧分散:4点/5点満点

高反発な材質が背骨のS字カーブを描く理想の寝姿勢をキープでき、身体の沈み込みも少ないため、寝返りも簡単にできる点が睡眠と身体のプロから高評価を獲得。通気性の性能も高く、エアファイバー素材が熱や湿気を逃がし、カバーも中身も丸洗いできるので、一年中清潔に使用することができます。

 

【TEST the Ranking】高さ調整枕人気10選
「たくさん寝たはずなのに疲れが取れない」そんな悩みを抱えている人も多いのでは? そういう人はまず「枕」を見直してみるのが吉。専門家によれば、自分に合った枕を使うことで、睡眠の質が格段に高まるそう。本特集では、自分で高さ調整ができる枕の中から、比較的安価かつネット通販等での売れ筋を中心に10製品をピックアップし、おすすめの枕を探してみました。

▼特集内のベストバイ製品をご紹介

【高さ調整枕部門】ベストバイ受賞
ニトリ 高さが10ヵ所調整できる枕(パイプ)
実勢価格:4990円

▼総合評価
寝心地:37.5点/45点満点
高さ調整:9点/10点満点
通気性:16点/20点満点
耐久性:10.5点/15点満点
縫製・仕立て:9点/10点満点

ウレタンシートとパイプの組み合わせで部位ごとに細かい高さ調整が可能。誰でも手軽に自分専用の枕を作れるのが大きな特徴です。もちろん寝心地の良さも◎。フィット感が強く、肩から頭までを包むようにしっかりホールド。余分な負荷が体にかからず、仰向け・横向きどちらの場合もリラックスした状態で寝られます。また、寝返りもしやすく、寝返り後の頭の安定感の良さも高評価でした。

 

【TEST the Ranking】洗口液(マウスウォッシュ)人気13選
ニオイの強い食事や喫煙のあとのニオイケアを怠っていませんか? 洗口液(マウスウォッシュ)を食後や歯磨き後に使用すれば、手軽にニオイケアや歯周病対策をすることができます。そんな洗口液を13商品集め、その実力を検証しました。

▼特集内のベストバイ製品をご紹介

【洗口液(マウスウォッシュ)部門】ベストバイ受賞
salvo メイクブレスマウスウォッシュ
実勢価格:1650円

▼総合評価
タバコ臭:16.2点/25点満点
ニンニク臭:23.7点/25点満点
不快口臭:23.7点/25点満点
成分:9点/15点満点
使用感:5.3点/10点満点

レモンハーブの爽やかな香りやハッカのほど良い清涼感は、刺激に慣れていない洗口液初心者にとっても使いやすい。プッシュ式の容器は硬くてやや注ぎづらいですが、逆に言えば注ぎ過ぎ防止になり、液ダレしにくいというメリットも感じられました。タバコ臭の消臭効果はイマイチだったものの、不快口臭とニンニク臭の消臭効果では他社商品を大きくリード。さらに、殺菌成分と香り成分を含み、洗口液の成分評価は及第点を獲得。まさに非喫煙者にはうってつけの洗口液といえます。

 

【TEST the Ranking】メンズボディソープ人気14選
まだまだ体臭が気になる季節。1日の皮脂汚れをすっきりと洗い流し、不快なニオイをシャットアウトするためにオススメなのがメンズ用のボディソープです。ドラッグストアやネット通販で手軽に入手できる人気の14製品をピックアップし、ボディソープを選ぶ際に重要な消臭力、洗浄力、配合成分、使用感の4項目にまとを絞ってテストを行いました。

▼特集内のベストバイ製品をご紹介

【メンズボディソープ部門】ベストバイ受賞
マックス 薬用柿渋ボディソープ
実勢価格:671円

▼総合評価
消臭力:35点/35点満点
洗浄力:31.5点/35点満点
成分:12点/20点満点
使用感:7.7点/10点満点

消臭成分として柿タンニン(柿渋)を配合しています。柿タンニンは加齢臭に効果があることが確認されていて、ニオイ検証でも「テスト後にほとんどニオイが残らない」と、その消臭力にプロの太鼓判が押されました。洗浄テストでも、水準以上の皮脂の汚れ落ちを記録し、高評価を獲得。ミントの爽快な香りがあり、洗い上がりもさっぱりし、使用感は好評。最大の強みはやはり強力な消臭力。特に加齢臭が気になり始めた人にオススメします。

誌面に登場する「認証」マークは編集部が認めた製品の証!

“使う人目線” の厳しいテストの結果、 編集部が “本当におすすめできる” と認めた製品に付与している認証マーク。 いくらお金を積んでも手に入らないこのマークは、 受賞企業様の商品販促としてご活用いただいています。
(認証マークに関するお問い合わせは、 本リリース最後に記載のマーケティング事業部まで)

詳しくは、発売中の『MONOQLO』2022年11⽉号をチェック! 今後も『MONOQLO』発行日に合わせて「BEST BUY」受賞アイテムを発信していきます。 お楽しみに!

 

『MONOQLO』とは…
2022年で13周年を迎えました! ⽇⽤品やファッション、保険、クレカなど、あらゆる商品・サービスを使う人目線でテストする男性向けのオールジャンル批評誌。ユーザーのことだけを考えた「正直な評価」を伝えています。

【媒体概要】
媒体名:MONOQLO
発⾏⽇:毎⽉19⽇
発⾏元:株式会社晋遊舎
(東京都千代⽥区神⽥神保町1-12)
晋遊舎公式サイト:https://www.shinyusha.co.jp/

※リリース内に掲載の文章・画像等の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。高評価認証マークについてのお問い合わせは、本リリース最後に記載のマーケティング事業部までお願いいたします。

MONOQLOの公式アカウント
SNS公式アカウントでも本音を公開中! ぜひフォローを!!

〈Twitter〉
https://twitter.com/monoqlo_info

〈MONOQLO&家電批評 YouTubeチャンネル〉
https://www.youtube.com/channel/UCOwv4_Fmh-2GUID4Ekh5JYQ 
 

 

 

本音でテストする商品評価サイト「360LiFE(サンロクマルライフ)」でも
MONOQLOのコンテンツを公開中!
https://360life.shinyusha.co.jp/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。