zenkenkai45周年式典&祝賀会

株式会社日本直販総本社のプレスリリース

式典&祝賀会開催

全国健康生活普及会45周年の式典及び祝賀会が2022年9月8日、グランドニッコー東京台場にて盛大に開催されました。アメリカからテキサスカイロ大学名誉学長でありJCA会長のリチャード・G・ブラサードD .C .、同大学学長スティーブン・A・フォスターご夫妻をはじめとする11名が来日。フランスからはエレガンススパ&ビューティアカデミーよりクネッシュト夫妻をはじめとする5名に来賓いただきました。また、45周年記念特別セミナー講師としてお招きしたアメリカのD .C .、フランスのエステティシャン達も集結されました。45年というzenkenkaiの歴史を振り返りながら、未来を見据えた新たな施策も発表されました。参加された皆様は大いなる刺激と新たな決意を胸に、貴重な時間を過ごされました。

 


​岩間保憲会長

ご挨拶
 皆様、45周年という素晴らしい場にご列席いただき本当にありがとうございます。
冒頭の「故人を偲ぶ」で紹介された先生方は、築いてきた礎を守り、さらに発展する
よう頑張れと言ってくださっているでしょう。
これから二つのことをお伝えします。ひとつは決してお一人ではない。身体としては「一人」。けれど、家族や仲間、お客様がいる。皆様はその代表として、この場にいます。
 もうひとつは、過去・現在・未来がある。全健会に入会し、技術を学び、アメリカに行

き、hbiもはじめられた。希望は膨らみ、この場に来られました。これは過去の話です。現在は、この瞬間を精いっぱい生きる大事なこと。しかし一番大切なのは「未来」。ぜひ輝く未来を築いていただきたい。そのきっかけが本日の式典と祝賀会であってほしい。
困難にも必ず立ち上がり、目標に向かっていく。5 年後、10年後でもいい。成長された皆様とまたお会いできることも楽しみにしております。 

岩間本部長より
皆様へ

 

全健会・HBIグループは皆様と共に45周年を迎えることができました。本当にありがとうございます。皆様の思いを胸に刻み、これからの45年を歩み始めていく所存です。

我々は団体としても個々人としても「道半ば」であり、眼前には大きく飛躍できる「世界」が広がっています。それは同時に我々が世の中から求められる「社会的責任」でもあります。

志と努力があれば必ず成功できることを、我々は45年の先人達から教わっています。 今こそ、自分のため、自分の家族のため、自分を信じて下さる人のため、そして社会のために、皆様1人1人が豊かに成功の道を歩みだしましょう!

2022年9月8日

全健会・HBI本部 岩間 信憲

7つの特別記念セミナー

式典・祝賀会よりも前の日程の前半には3つのセミナー、式典・祝賀会後の日程で後半に4つのセミナーが開催されました。
7つのセミナーのうち、まずはカイロプラクティックのセミナーについて紹介したいと思います。
・前半セミナー
アメリカCセミナー「45周年記念セミナー」には総勢154名が参加されました。
海外特別講師ジュリ・ブレスラーD.C.、ケネス・タイヤーD.C.、ケイミ・スタイニーD.C.の3名から本場アメリカで実際に学ばれているカイロプラクティックの検査・評価と技術指導が行われ、受講生の方々はアメリカの技術を習得するために真剣に取り組まれました。

「スポーツ&トレーナーセミナー」には総勢73名が参加されました。今回の目玉セミナーの一つで、岡田隆教授が監修してくださいました。内容は、筋トレやボディビルなどを通じたトレーニング理論を用いて体をより良い状態に変化維持していく方法を学びました。岡田教授の講義では美しい身体を作るためのメソッドをはじめとした解剖学や栄養学など多岐にわたりました。実習では身体の部位ごとに分けたトレーニングの行い方や、姿勢の評価や呼吸法の理論と実践などを担当トレーナーから指導を受けながることができ、密度の高いセミナーとなりました。

・後半セミナー
アメリカAセミナー「米国カイロ大学上位技術セミナー」には総勢319名が参加され、7つのセミナーの中で最大規模となるセミナーが行われました。
ラリー・スミスD.C.を筆頭にジュリ・ブレスラーD.C.、ケネス・タイヤーD.C.、ケイミ・スタイニーD.C.の特別講師によりテーブルテクニックよる技術指導が行われました。
開講式ではラリー・スミスD.C.よりありがたいお言葉を頂戴しました。
膝窩筋の検査・評価と実技指導から実習はスタートし、タイヤーD.C.によるデモンストレーションのもと技術の習得に励みました。フラットテーブルごとに手の位置や身体の角度などの指導をしていただきました。ジュリD.C.から施術を行う際は術者のポジションが重要だということや、一人ひとり体格や症状が違うため、写真通りのセットアップではない場合があるため、体格差があってもポジション調整ができれば問題ないといった現場で必要となる知識を学ぶことができました。
また、セミナー初日にはエレガンスグループのジャン・エリック・クネッシュト社長からフランス研修についての講義も頂きました。

アメリカBセミナー「米国カイロ大学基礎技術セミナー」には総勢104名が参加されました。ブラッドリー・コビーD.C.、ジェシカ・ペインD.C.、トッド・リドルD.C.により技術指導が行われました。ヘルスウェーブで行える検査と技術指導を頂き、中級カイロ事業セミナーまでの受講生でも十分に理解できる特別なセミナーとなりました。受講生の方々は、D.C.の方々のデモンストレーションを目に焼き付けながら繰り返し練習し、技術習得に励みました。ブラサードJCA会長による激励の言葉もあり、全健会のカイロプラクターの士気が高まるセミナーとなりました。

以上、カイロプラクティックに関しては4つのセミナーにより、アメリカの海外講師陣から本場の技術を学べる貴重な時間となりました。

45周年特設サイトにてzenkenkaiの歴史や海外講師陣のご紹介等、ご覧いただけます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
全国健康生活普及会 45周年特設サイト | 感じろ!45年の集大成 (zenkenkai-anniversary45.com)

会社概要

会社名:株式会社日本直販総本社

代表者:代表取締役 岩間保憲

常務取締役 岩間信憲

本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-34-7 NX新宿ビル8F

03-3356-0621

URL: https://www.nippon-chokuhan.jp/aim
 

1977年の設立以来、数多くのカイロプラクターを世に輩出し続け、日本最大規模のカイロプラクティック活動支援団体に成長。施術活動に必要な商品や備品の販売、カイロプラクター向けの勉強会の開催など、開業後のアフターフォローもきめ細やかに行い、国内施術院の約45%が同団体とつながりを持っている。現在では、長年の実績を礎にエステティック業界にも進出を果たしている。カイロプラクティックを通じて「健康寿命」を伸ばし、いつまでも笑顔あふれる暮らしの実現を目指している。
※以下、メディア関係者限定の特記情報です。個人のSNS等での情報公開はご遠慮ください。
会社概要

会社名:株式会社日本直販総本社

代表者:代表取締役 岩間保憲

常務取締役 岩間信憲

本社:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-34-7 NX新宿ビル8F

03-3356-0621

URL: https://www.nippon-chokuhan.jp/aim

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。