元気があれば何でもできる!厚労省も認めた先端アンチエイジング 「高純度NMN×ローヤルゼリーのWパワーサプリメント」  目標金額の200%をMakuakeプロジェクト開始1週間で達成!

株式会社キャラのプレスリリース

アスリート向けアロマコンディショニングケアを10年以上行ってきた株式会社キャラ(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:巖 正美)は、人生をアクティブに生きたい方向けに企画開発した高純度NMNとローヤルゼリー入りサプリメント「CaRA NMN Active」のプロジェクトをアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて2022年9月26日より開始し、1週間で目標金額の200%(100万円)を達成しました。本プロジェクトは、2022年10月29日まで実施しております。

CaRA NMN Active

◆社会背景:エイジングケアは成長市場
エイジングケア市場は化粧品、美容を中心に、健康食品や医療の分野にも拡大しています。世界規模で見るとその市場規模は2020年には585億米ドル、今後2026年には883億米ドルにまで達すると予測されています。

また、日本の健康食品市場は2020年に1.5兆円規模にもなっており、特にこの数年はコロナ禍による健康への意識の高まりが市場をけん引したといえます。

このことからも、今後超高齢化社会へ突入していく日本において、国民のエイジングケアに対する意識はますます高まると見られています。

◆業界背景:エイジングケア界が注目し、厚労省も認めた成分「NMN」
そんな中、ここ数年一気に知名度がアップしたエイジングケア成分といえばNMNです。
日本では2020年3月に厚生労働省がNMNを非医薬品リストに追加したことをきっかけに、様々な商品が市場へ登場することとなりました。
NMN自体はもともと食べ物や母乳にも含まれる天然の成分で、ビタミンB3群の1つです。
NMNは経口摂取すると体内で「NAD」という生体内物質に変換されます。
このNADが長寿遺伝子と言われる「サーチュイン」の活性化や、ミトコンドリアのエネルギー(ATP)産生に関わっています。

いま話題の成分NMNとは?

しかしNADの体内密度は加齢と共に減っていきます。
そこでNADの前駆体であるNMN摂取して体内のNAD量を維持することで老化現象を抑制しようということから、NMNサプリメントが一気に市場へ広がりました。

すでにNMNはヒト臨床試験も実施されており、東京大学からはNMNによって高齢男性の運動機能に改善が見られたという研究結果(※)も報告されています。

年齢とともにNADは減少

※出典:東京大学
    https://www.h.u-tokyo.ac.jp/press/__icsFiles/afieldfile/2022/05/06/release_20220501_1.pdf

◆開発の経緯
私たちは長年アスリートへのアロマを用いたコンディショニングケアを通して、いつまでも現役のように活躍したいという選手たちの思いをたくさん聞いてきました。
これは私たち現役世代の社会人も同じではないでしょうか。
年齢を重ねても仕事で成果を残したい、いつまでもはつらつと社会生活を営みたいなど。
しかし、何を行うにしてもコンディションが万全でないと最良の結果は出せません。

この思いを叶えるアイテムはないだろうかと探していた中で出会ったNMN。
まさに多くの方の人生のコンディションを整える一助になるアイテムだと確信しています。

クライアント

また、今回私たちがこだわった「品質」への思いとして、本商品で使用しているNMNは原料製造からパッキングまですべて日本国内で行っており、ヒト臨床試験済の高純度で安心安全なNMNを用いています。
なお、本商品は一般社団法人NMN機能性食品開発協会(ARNAN)の推奨マークを取得していますので、このことからも品質の高さを証明できる商品となっております。

※一般社団法人NMN機能性食品開発協会(ARNAN)
NMNを日常で利用できるニュートラシューティカルズを開発し、プロダクティブエイジングの実現を目指している団体。

◆商品概要
・商品名   :CaRA NMN Active
・小売価格  :24,840円(税込)
・内容量   :1箱90粒入(NMN12,000mg・ローヤルゼリー9,000mg)
・お召上がり方:1日3粒(NMN約400mg)を目安にお召し上がりください

◆Makuakeプロジェクト実施中
2022年10月29日までアタラシイものや体験の応援購入サービス「Makuake」にて数量限定・最大50%オフ(1箱12,420円)で応援購入が可能です。
URL: https://www.makuake.com/project/cara_nmn_active/

プロジェクト終了後は当社ECサイトを通しての販売や、スポーツ・フィットネスジムでの販売などを予定しています。

◆会社概要
会社名 :株式会社キャラ
代表者 :代表取締役 巖 正美
本社  :〒530-0003
     大阪府大阪市北区堂島2丁目2-22 堂島永和ビルディング2F・4F
設立  :1999年11月
事業内容:アロマセラピスト育成事業/アスリートアロマコンディショニング事業/
     エイジング、NMN事業/企業のメンタルヘルスケア/
     セミナー・研修事業/アロマ商品企画・販売事業/社団法人運営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。