Medic LAB血液検査サービス ピンクリボンキャンペーン開催中!

ペブルコーポレーション株式会社のプレスリリース

ペブルコーポレーション株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役:藤方 裕伸、以下ペブルコーポレーション)が運営するメディカルECサイト『Medic LAB』にて取り扱っている血液検査サービスは、乳がんの正しい理解と早期発見、早期治療の重要性を伝えることを目的とした【ピンクリボン運動】に賛同し、10月1日から1ヶ月間『ピンクリボンキャンペーン2022』を実施。乳がんを含む女性がん検査セットを割引対象とし、売上金額の一部を支援団体へ寄付いたします。
Medic LAB公式サイト ▶https://mediclab.jp/

 

  • 日本人女性の9人に1人が罹患する「乳がん」

1996年を境に女性が患うがんの中で最も多い「乳がん」。乳房にできる悪性の腫瘍で毎年9万人以上の女性が新たに乳がんにかかるといわれており、その罹患率は年々増加しています。

年齢層も欧米では60代からかかる人が多い一方、日本人の場合は20代から徐々に増加し30代で急増、40代以降も罹患率が高いといった特徴が見られ、比較的若い世代でも乳がんにかかるリスクがあります
 

  •  乳がんは早期発見が大切

罹患率の高い乳がんですが、早期発見し治療を開始すれば90%以上が治癒すると言われております。
そのためマンモグラフィやエコーによる定期的な検診が重要となりますが、日本人の乳がん検診受診率は先進国の中でも低く、さらに昨今のコロナ禍による「検診控え」も重なり乳がん検診を受けた人はこの2年で減少傾向が見られました。
 

  • 定期的なセルフチェックで早期発見・早期治療を

検診を定期的に受診するのがベストですが、仕事や子育てに忙しくなかなか定期的に受診することが難しい方は自宅でのセルフチェックがより重要となります。

Medic LABが提供する血液検査は、各種がん・生活習慣病・脂肪肝のリスクチェックを自宅で手軽に行えるサービス。
女性用がん検査セットでは【乳がん】だけでなく【子宮頸がん・卵巣がん】などの女性が気を付けなければならないがんや、【胃がん・大腸がん・すい臓がん】などのリスクをわずか1滴の血液でチェックすることが可能です。
ご自身による触診と合わせ、自宅でできる血液検査で早期発見にお役立ていただけます。
 

  • Medic LAB 『ピンクリボンキャンペーン2022』

Medic LABは乳がんの正しい理解と早期発見、早期治療の重要性を伝えることを目的とした【ピンクリボン運動】に賛同し、10月1日から10月31日までの1ヶ月間『ピンクリボンキャンペーン2022』を開催中。
女性用がん検査キットをはじめとした4品目の商品を通常よりお得に購入することができるほか、収益の一部を支援団体へ寄付いたします。

【ピンクリボンキャンペーン2022詳細】
●開催期間
2022年10月1日(土)~2022年10月31日(月)23:59まで

●開催場所
Medic LAB公式サイト ▶https://mediclab.jp/

●割引対象商品(全4品目)
【1回分】
・女性用がん検査セット
・生活習慣病+女性用がん4項目セット

【年間コース】
・女性用がん検査セット2回分
・生活習慣病+女性用がん4項目セット1回分/生活習慣病3回分

●割引率
表示金額から10%OFF

●寄付について
売上金の一部を支援団体に寄付

 

  • Medic LABについて

ITベンチャー企業としてAI・DXを活用したサービスを多数展開しているペブルコーポレーションが、新型コロナウイルス感染症という未曽有の危機に対して「私たちに何が出来るか」と考えスタートしたのがメディカル系ECサイトの『Medic LAB』でした。

インターネットを通じ、今、必要とされているものを、必要としている人へ迅速に提供することを理念とし、サービス立ち上げ直後からコロナウイルス検査キット(抗原・抗体)を提供してまいりましたが、このできごとを通し、簡易的ではあるものの手軽に自身の状態を知ることの重要性にあらためて気づき、自分の体の状態を知ることは、自分自身の生活を改善するだけでなく、大切な誰かを守り、未来の暮らしをより豊かにしていくものであると考えるに至りました。

Medic LABは今後もIT技術を活用し、「自分のために、誰かのために、今できること」をスローガンに、世の中で必要とされる検査キットを厳選し、必要としている人に迅速に届けてまいります。

ペブルコーポレーション株式会社について
事業概要: IT技術を活用した各種検査キットの取り扱い、AIとDX、既存テクノロジーの融合による高付加価値技術、およびIoT・5G製品の開発
設立: 2018年12月7日
所在地:東京都江東区有明3-6-11 TFTビル 8階 Aバンク
代表者:代表取締役社長 藤方 裕伸
URL:https://pebblecorp.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。