[最新機種] 省電力で効率的な光照射を実現!ウェアラブル型高照度光照射装置 ルーチェグラス LG2モデル

株式会社電制のプレスリリース

 株式会社電制(北海道江別市、代表取締役:田上寛)は、ウェアラブル型高照度光照射装置ルーチェグラスの最新機種「LG2モデル」を8月18日より医療機関向けに新発売いたします。光は睡眠と密接な関係にあり、高照度光照射装置(※)は、睡眠の悩みを抱えている方にご使用いただけます。

 

.開発の経緯
 前モデル(LG1モデル)をご使用いただいている方々から「ツルを折りたためるようにしてほしい」「使用者ごとにノーズパッドの交換をしたい」「利用状況に合わせて照射時間を切り替えたい」との要望を受け、最新機種の開発が始まりました。同時に効果を高めるための研究も進め、ご要望への対応だけでなく、省電力で効率的な光照射も実現いたしました。

照射角度の研究で省電力なが効率的な光照射を実現
 省電力ながら効率的な光照射を実現した要因は照射角度にあります。照射角度を最適化することで、LG1モデルよりも網膜に光が効率よく照射されるようになり、本製品のコンセプトであるウェアラブル型を最大限に活かしつつ、省電力で1万ルクスの模擬太陽光を照射することが可能になりました。

 

 

さらに使いやすくなったルーチェグラスLG2モデル
照射時間の選択が可能に!
 LG1モデルでは30分のみの照射時間でしたが、LG2モデルでは30分、45分、60分の3種類を設け、利用状況に合わせて照射時間を設定いただけるようになりました。

ケース付きでさらにコンパクトに!

 ツルを折り畳めるようになり、モバイルバッテリーと共にケースにまとめることができるので、持ち運びも便利になりました。

ノーズパッ取り外し可能でより衛生的に!
 ご使用後のお手入れが容易に行えるようになりました。

医療機関向けにデモ機の貸出を行います。

貸出期間は1か月です。

お申し込みは8月18日より、お問い合わせ先または弊社ホームページにて可能です。

 

 

商品名:ルーチェグラス LG2モデル
メーカー希望小売価格:27,000円(税抜)
発売日:2021年8月18日(水)

(※)  高照度光照射装置は、太陽光を模擬した光を照射し体内時計を整える装置です。人は高照度光を浴びると睡眠ホルモンであるメラトニンの低下が期待され、脳も身体も目が覚めます。
 

 

〈本件に関するお問い合わせ〉 
株式会社 電制  広報室(担当:中川)
TEL:(011)380-2135   FAX:(011)380-2103 Mail:kouhou@dencom.co.jp
HP:https://www.dencom.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。