睡眠改善の常識を覆す、オンラインで学習と実践が行える『睡眠の学校』(OWC スリープアカデミー)を開校! 11/15まで開校記念キャンペーンを実施!

株式会社Think The Wellnessのプレスリリース

株式会社Think The Wellness(港区:代表取締役 塩崎浩昭)は、2022年11月27日により『睡眠の学校』(OWC スリープアカデミー)を開校いたします。
Think The Wellness(以下、TTW)は、ウェルネスをキーワードに、人々の健康的な生活や行動様式を追求、実践していく事業を推進し、社会へと貢献・還元する企業です。運動、食事(栄養)、睡眠、(健康)管理の4つのテーマに着眼し、オンラインで効果的に学習・実践していくコーチングプログラム「Online Wellness coaching」(OWC/オンライン ウェルネス コーチング)を提供しています。2022年春より、パーソナルトレーナーやフィットネスジムのプロコーチ等を対象に、次世代型「パーソナルトレーニング2.0」としてサービス展開を行なってきました。OWCでは、プロコーチやフィットネスジム、セミナーでの質問等で、4つのテーマのうちのひとつ「睡眠」への関心が大きく高まっていることを受けて、OWCのプログラムから睡眠に特化した「睡眠のための学校」を開校することにいたしました。

●『睡眠の学校』とは?

OWCは、運動、食事、睡眠、管理の4つのテーマに着眼し、場所・時間を選ばずにオンラインで効果的に学習・実践していくコーチングプログラムです。「運動=健康」という考え方を打破し、運動主体ではないウェルネスプログラムをパーソナルトレーナーやフィットネスジムのプロコーチ、または「健康経営」を推進する企業向けにご提案しています。その知見を活かし「睡眠」部分を抽出して健康増進プログラムに置き換え、学習&実践していくのが『睡眠の学校』(OWC スリープアカデミー/以下、睡眠の学校)です。睡眠を指導や診療で改善していくのではなく、自らのチカラで睡眠改善をおこなっていくコーチングプログラムです。睡眠のメカニズムを理解し、ウェラブルデバイスやスマートウォッチ、アプリなどを使って生体データを取得し、睡眠のお悩みを自らのチカラで解消できるようにしていきます。

※OWCでは、2022年9月より「睡眠ジム」という名称でモニター講義を開始しており、すでに第1期生(先行受講生)への講義が始まっています

●睡眠の悩みに応えられるコーチング

以下のような「睡眠のお悩み」を抱える方たちに入校をオススメしています。
 

  • 睡眠改善をして「睡眠の質」をあげたい
  • 慢性的な睡眠不足を少しでも解消したい
  • 効率的な睡眠に必要な条件を知りたい
  • 通院やサプリメントで毎月数万円かかっている

睡眠のお悩みを放置し、睡眠の質が悪いままにしておくと、身体に様々な影響があります。睡眠の学校では、受講者の皆さんのお悩みが改善し、日々の睡眠が良質なものになるための知識と実践方法を学習していきます。

●睡眠の質が悪いと。。。

不眠により、死亡率が5.6倍(がん 6倍/高血圧 2倍/脳卒中 4倍/高血圧 2倍/心筋梗塞 3倍 風邪 2.5〜3倍)になる、という数値が報告されています。睡眠の学校では、快眠に必要な条件等を正しく学び、生活に取り入れられるように致します。

<快眠に必要な条件>

  1. 自分の睡眠の状態を良い時、悪い時を客観視できるようになる
  2. 体温バランスを調整する生活リズムを習得する
  3. 快眠に最適な1日のタイムスケジュールを実践
  4. 快眠のための運動習慣を習得
  5. 快眠のための食事法を習得

●睡眠の学校が選ばれる理由

【理由 1】
睡眠、不眠、快眠についてのメカニズムを知ることで、自ら睡眠の質をコントロールできるようになります!

以下のようなカリキュラム(全12回の講義/3ヶ月)にて睡眠に対する正しいアプローチの仕方を学習していきます。睡眠の質の低下の理由を自ら知ることで、どのように自分が行動すればいいかということが明確になります。これにより、何か物(サプリメント、ドリンクなど)に頼ることなく、自分の身体をコントロールできるようになります。
 

【理由 2】
睡眠に影響する運動、食事も含めて包括的な指導を受けられます!

快眠に必要な条件は、体温バランスを整えるためには、生活習慣を改善し、さらに身体の状態を良くするための運動、食事習慣も実践できると身体の調子が整ってきます。毎回の講義内で、睡眠コーチから出された宿題に取り組んでいただき(コーチとのコミュニケーション)、睡眠改善のための実践方法を学んでいきます。

【理由 3】
睡眠、食事、運動を総合的にコーチングできるプロがあなたに伴奏してくれるので改善できます!

トレーナー養成教育事業20年以上、累計1万人以上を指導してきた、トレーナー業界の第一人者「⿑藤 邦秀」(さいとう くにひで)氏が監修しています。齊藤先生を筆頭に、睡眠のエキスパートを先生としてお招きし、指導にあたってくれます。

Think The Wellnessエグゼクティブディレクター/OWC 睡眠プロコーチ
⿑藤 邦秀 氏

(有)Wellness Sports 代表、(財)日本健康スポーツ連盟日本メディカルフィットネス研究会委員、(社)国際予防医学協会講師、NESTA JAPAN(全米エクササイズ&スポーツトレーナー協会日本支部)副代表

東京学芸大学教育学部生涯スポーツ専攻卒業(ウェルネス研究室)。1990年代後半からトレーナーとしてのキャリアをスタートし、多くのアスリート、芸能人・文化人などの指導を歴任。健康フィットネス分野の活動にも熱心に取り組み、これまで全国各地で数万人へのセミナー・講演活動を行うとともに、運動指導者を育成。また、ウェアラブルデバイス等Iotをいち早く活用し、近年は予防医学分野にも進出。人生100年時代に向け、多くの企業が積極的に取り組んでいる”Iot×ウェルネス”分野のアドバイザーとして活躍している。

●睡眠の学校(モニター時名称:睡眠ジム)参加者の声

既にモニター受講をしている方の声が、以下のオフィシャルサイトにて視聴できます。参加理由をご覧ください。

OWC スリープアカデミー『睡眠の学校』オフィシャルページ
https://wellness-coaching.jp/sleep_academy/

●提携機関との連携でフォロー&サポート

睡眠専門のドクターのオンライン診療や提携機関の検査を受けられます。提携する診療所でオンライン診療を受けることができ、症状や状況によっては、すぐに睡眠時無呼吸症候群(SAS)の検査なども提携機関で随時実施可能となっています。

●開校記念キャンペーンを実施!

11月27日(日)の開校に向けて、お得な費用で入校、受講ができるキャンペーンを実施いたします。11月15日までに入校手続きを行なった方のみの特典です。また、詳しい内容を聞いた上で入校をご検討したい方には、Zoomでの無料相談を行なっています。睡眠の学校のオフィシャルページよりご予約ください。

<入校記念キャンペーン概要>

キャンペーン期間:2022年10月17日(月)〜11月15日(火)
キャンペーン内容:入校費・受講費の割引
 入校費30,000円 ➡︎ 25,000円
 受講費29,800円 ➡︎ 24,800円 ※月額費用(×3ヶ月)
キャンペーン特典:入校時に指定のスマートウォッチを進呈
お申し込みサイト:https://wellness-coaching.jp/sleep_academy/

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。