心と体を健やかにする新提案 “Dear Me.「親愛なるわたしへ」”をテーマに 東急百貨店公式サイトに「WELLNESS」特設ページを開設

株式会社 東急百貨店のプレスリリース

~フェムケアやリカバリーウェアなどの美容商品が集結~
10月20日(木)より公開

株式会社東急百貨店(以下、当社)は、いまの美しさに捉われず「未来の自分をよりよくする」というお客さまのニーズに応えるため、外面の美しさにとどまらず、心と体を健やかな状態に導く「ビューティー&ウェルネス」の提案を目指しております。

このたび、 “Dear Me.「親愛なるわたしへ」”をテーマに、美容を取り巻く新たな領域(栄養、休養、睡眠等)の商品と情報を提案する「WELLNESS」特設ページを、10月20日(木)、当社の化粧品・ビューティー総合サイトである「TOKYU DEPARTMENT STORE BEAUTY」内に開設し、「ビューティー&ウェルネス」の提案をスタートします。

■「ビューティー&ウェルネス」の提案について
当社がTOKYU CARD ClubQ カードをお持ちの20代~60代のお客さまを対象におこなった 「ウェルネス」に関する意識アンケートでも、約7割の方が「ウェルネス」に関して関心をお持ちになっており、よりよい自分になるために心と体に良いことをはじめたいと考えていることがわかりました。
そこで、当社では、お客さまのウェルネスに対するニーズを“いまの美しさに捉われない「未来の自分をよりよくする」こと”ととらえ、このニーズに応えるためにビューティーのカテゴリーのMD(品揃え)を、新たな領域(栄養、休養、睡眠等)に拡大し、幅広い年代に向けて心と体を美しく健やかな状態に導く「ビューティー&ウェルネス」として提案いたします。
                                        
■テーマ“Dear Me.「親愛なるわたしへ」”について 
いまの美しさに捉われず「未来の自分をよりよくする」ために心と体に良いことを取り入れることを、未来の自分に愛情をこめて手紙を書くことになぞらえ、「“Dear Me.「親愛なるわたしへ」”というテーマといたしました。日々の生活の中で楽しく取り入れられるモノ・コト(商品や情報)を発信します。
 
 
■「WELLNESS」ページについて
●4つの切り口による商品紹介・販売(東急百貨店ネットショッピング)
フェムケアやリカバリーウェアをはじめとした美容を取り巻く新たな領域(栄養、休養、睡眠等)約250点の商品を、今の気持ちに合わせて商品をお選びいただけるよう、4つの切り口で分類・編集しました。
  
「きれいになりたい」

・スキンケア
・ボディケア
・ヘアケア

                 
      
「心身を整えたい」

ウィメンズケア、サプリメントなど

                 
   

   
「癒されたい」

リラックス、アロマグッズなど上質な暮らしをサポートするアイテム

                 

      
「健康になりたい」

フィットネス、食事、睡眠、入浴グッズなどの最新アイテム

 

●ウェルネスに関する情報発信
女性に嬉しいヘルスケア情報を発信する「OZmall(オズモール)」で展開中の「わたしの保健室」とタイアップし、女性の心と体をサポートする、頼れるアイテムに関するコンテンツ(コラム)を発信します。医師や栄養士など専門家の監修が入り安心して活用いただけるわたしの保健室の情報と、アイテムをセレクトした当社バイヤーの想いなどを発信していき、ウェルネスケアアイテムを誰でも手軽に生活へ取り入れられるよう提案いたします。
 
OZmall「わたしの保健室」POP UPイベント開催
・10月20日(木)~26日(水)各日10:00~21:00
※営業時間は変更となる場合がございます。
・渋谷スクランブルスクエア ショップ&レストラン6階 +Q(プラスク)ビューティー内
・10/19(水)の「国際生理の日」に合わせて、1週間のPOPUPイベントを開催! 「温活(入浴)」「フェムケア」「腸活」「保湿・しわ」の4つのキーワードのうち、あなたがケアするべきものをその場で診断。編集部イチオシのケアアイテムをプレゼント。

【OZmall】について
スターツ出版株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:菊地修一)が運営する会員400万人の女性向けWEBサイト。1996年、「OZmagazine(オズマガジン)」のWEB版としてスタート。特集記事や、高級ホテル・温泉リゾート・レストラン・ビューティサロンなどの厳選プランがWEB予約できるサービスを掲載。
 
■OMOの取り組み
ウェルネスの提案においては、より便利にお買い物をしていただくために、オンライン(ネットショッピング)と店舗をシームレスにつなぐOMO施策に取り組みます。「WELLNESS」ページでは当社の各店舗でウェルネスにかかわる商品を取り扱う売り場を紹介します。また、売り場ではネットショッピング取扱い商品にQRコードを掲出し、簡単に「WELLNESS」ページにアクセスできるようにしました。オンラインで詳しい商品紹介を閲覧しながらお買い物をする、必要に応じてオンラインでお買い物をするなどの、お買い物体験を提供します。さらに今後はオンラインでのリモート接客やネットショッピング購入商品の店舗受け取り(BOPIS)などによるお買い物における利便性向上を目指してまいります。

■「WELLNESS」ページ概要
期間:2022年10月20日(木)スタート
URL:https://www.tokyu-dept.co.jp/beauty/

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。