株式会社カネボウ化粧品のプレスリリース
カウンセリングブランド「TWANY(トワニー)」は、20年以上に渡り”美しさのリズム”を見つめ続けてきたブランドの知見を活かし、フェムテック分野で女性に寄り添う活動を行っています。
昨年より女性の健康情報サービス「ルナルナ」(株式会社エムティーアイ運営)とコラボレーションを始動。オンラインと対面講座を通じて、女性が自身のカラダとココロ、美容について正しく学ぶ場を、フェムケアスクールと題して提供しています。10月14日~16日の3日間は、「Femtech Fes! 2022」でブースを出展しました。本イベントへの総来場者数は約2900名(※関係者を除く)、ブースには約350名のお客様にご来場いただきました。
■「Femtech Fes! 2022」 トワニーブース
「Femtech Fes! 2022」は女性のウェルネス課題の解決・支援事業を行うfermata(フェルマータ)株式会社が主催するイベントです。
トワニーのブースでは来場者に対して、30代半ば~40代半ばのプレ更年期世代に向けた、ルナルナとのコラボレーション企画フェムケアスクールの新動画コンテンツと、ほうれい線を目立ちにくくする、トワニーの部分用のメイク下地ドラマティックメモリーをご紹介しました。15日、16日の2日間は個室ブースにて、ドラマティックメモリーを用いたトワニーの最新ほうれい線対策メイクの体験会も実施し、体験したお客様からは「ピーンと張る感じがして、新しいメイクアイテム。」「しっかり手順を教えて貰えるからうれしい。」という反応をいただきました。
■TWANY(トワニー)担当者からのコメント
昨年に続き、トワニーが女性に寄り添うブランドであることや、商品の魅力を直接お伝えする場として、ブースを出展させていただきました。
今年は会場も広く、さらにパワーアップしたFemtech Fes! 2022に参加することが出来たと思っています。
ブースにお越しいただいた、お客様は「マスクの環境下でほうれい線の目立ちが気になっていて、興味を持ちました。」「はじめて聞くコスメで面白い。」など、驚きを見せる方も多く、いらっしゃいました。
2日間の体験ブースも、非常に多くの方に、ドラマティックメモリーの体験をしていただくことが出来ました。
更年期の向き合い方に着目した、フェムケアスクールの新動画コンテンツも10月13日19時のトワニーTwitter公式アカウントから配信し、すでに24万回視聴(2022年10月21日時点)いただいております。
来場者からも「気になっていたことで、どうしていいか、わからない内容だから、ゆっくり見て勉強します。」「周囲の人にも伝えます。」など、熱心なお言葉をいただきました。
今後も女性に役立つ情報を送り続けていきたいと思っています。
トワニー マーケティング宣伝担当 山内
■トワニー×ルナルナコラボレーション企画「フェムケアスクール」第3弾
最新の動画コンテンツは特設ページにて公開しています。
【講座タイトル】
未来のワタシのために、教えて!35歳からの更年期との向き合い方
&トワニー ほうれい線新体験※メイクTIPS
※トワニーにおいて
動画URL:https://www.kanebo-cosmetics.jp/twany/news/210930_lunaluna_femtech/
フェムケアスクールの過去の講座もご覧いただけます。
■ほうれい線を目立ちにくくする部分用メイク下地「トワニー ドラマティックメモリー」
塗膜収縮によって肌を引っ張り、
シワ(溝)と頬のふくらみの2要因による影を減らして
ほうれい線を目立ちにくく。ファンデ前の新習慣。
トワニー ドラマティックメモリー
〈化粧下地〉
5.5mL 8,800円(税込)
一時的にほうれい線を目立ちにくくする化粧下地。
世界初※の成分アプローチを採用。塗膜が収縮することで肌を引っ張り、シワと頬のふくらみの2要因による影を減らしてほうれい線を目立ちにくくする。
※塗膜収縮成分〈(ノルボルネン/トリス(トリメチルシロキシ)シリルノルボルネン)コポリマー、ジシロキサン〉の組み合わせ。
先行技術調査及び Mintel社データベース内22年2月花王(株)調べ
【プレスリリースURL】
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000476.000016220.html
■フェムケアスクール開設の背景
20年以上にわたり美しさのリズムに寄り添い、適切な美容を提案してきたトワニーはフェムテック分野との親和性が高いと考え、2021年3月より、女性の健康情報サービス「ルナルナ」(株式会社エムティーアイ運営)とコラボレーションし、女性を応援し寄り添う活動を推進しています。そして、女性のカラダとココロについて正しく学び、社会全体で寄り添いあえる環境を目指すルナルナの「フェムケーション」プロジェクトに賛同し、フェムケアスクールを2021年10月に開設しました。この講座を通して、女性が自分自身のカラダとココロ、美容について正しく学ぶ場を提供し、豊かな人生を歩む一助となることを目指しています。
■ルナルナについて
誕生から22周年目を迎える女性の健康情報サービス。
スマートフォンで簡単に体調管理ができるアプリの累計ダウンロード数は1,800万以上(2022年2月時点)。カラダやココロなど女性のヘルスケア課題に寄り添い、自分らしく生きることを応援するサービスです。
https://sp.lnln.jp/brand