株式会社資生堂のプレスリリース
資生堂は、14年連続売上No.1※1 のエイジングケア※2 ブランド「エリクシール」より、「エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD」 【全2品目2品種 参考小売価格 本体1,800円(税込1,980円)、レフィル1,350円(税込1,485円)】を2021年9月21日(火)に発売します。
*古い角層
※1 インテージ SRI,SRI+ 基礎化粧品(スキンケア)市場 メインシリーズランキング 2007年1月~2020年12月 推計販売金額
※2 エイジングケアとは、年齢に応じたうるおいケアです。
* 価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)
◆ 「エリクシール クリアホットクレンジングジェル AD」は、くすみ・ごわつきの元*まですっきり落とし、「つや玉」輝く肌へと導く温感メイク落としです
◆ ホットジェルが、肌本来のうるおいを守りながら、メイク汚れとともに、くすみやごわつきの元となる不要な角層まで、やさしい使い心地で取り去ります
◆ メイク落としの時間がスペシャルな時間に変わるような、リラックス感のあるハーバルグリーンアロマの香り
◆ W洗顔不要です
《発売背景》
エリクシールは、加齢により表皮ターンオーバーが遅くなることで角層が重層化し、くすみやごわつきの原因になることに着目。メイク落とし本来の機能だけではなく、「くすみ・ごわつき」の元*まですっきり落とし、「つや玉」輝く肌へ導く温感メイク落としを発売します。
《販売チャネル》
販売チャネルは、ドラッグストア・GMS・化粧品専門店など約20,000店です。あわせて、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などのECサイトでも販売します。
《「エリクシール」とは》
「エリクシール」は、1983年に肌とコラーゲンの関係に着目して誕生しました。先進のコラーゲン研究を活かし、肌をハリと透明感で満たし、みずみずしく輝くような「つや玉」のある肌に導くブランドです。14年連続スキンケア市場ブランド別金額シェアNo.1※1 を堅持しています。
※1 インテージ SRI,SRI+ 基礎化粧品(スキンケア)市場 メインシリーズランキング 2007年1月~2020年12月 推計販売金額
《つや玉とは》
「つや玉」とは、頬の高い位置にできる、みずみずしいつやこと。健やかに満たされている美しい肌のしるしです。
【商品概要】※価格は参考小売価格です。(店舗によって異なる場合があります)
■商品名・容量・価格
エリクシール クリアホットクレンジングジェルAD
<メイク落とし>
本体 180mL
参考小売価格1,800円(税込1,980 円)
レフィル 160mL
参考小売価格1,350円(税込1,485 円)
■商品特長
アドバンスド エイジングケア※2
くすみ・ごわつきの元*まですっきり落として、
「つや玉」輝く肌へ
温感メイク落とし
※2 年齢に応じたうるおいケア
*古い角層
ホットジェルが、肌本来のうるおいを守りながら、
メイク汚れとともに、くすみやごわつきの元となる不要な角層まで、
やさしい使い心地で取り去ります。
○W洗顔不要
不要です
○ハーバルグリーンアロマの香り
○アレルギーテスト済み
(全てのかたにアレルギーが起きないというわけではありません。)
○レフィルを本体容器につめかえて使うことで、廃棄プラスチック量を約84%削減できます。【本体容器重量比】
<使用法>
●乾いた手のひらに、ディスペンサー2回押し分をとり、ファンデーションや汚れとよくなじませます。
●その後、水またはぬるま湯で十分に洗い流します。W洗顔不要です。
■エリクシール ブランドサイトhttps://www.shiseido.co.jp/elixir/?rt_pr=trj15
■エリクシール 公式Twitter https://twitter.com/elixir_TW
▼ ニュースリリース
https://corp.shiseido.com/jp/news/detail.html?n=00000000003180&rt_pr=trj15
▼ 資生堂 企業情報
https://corp.shiseido.com/?rt_pr=trj15