株式会社イー・エス・エスのプレスリリース
【1人でも多くの笑顔のために、人と地球の「きれい」を創る。】というミッションのもと、天然酵素洗顔「パパウォッシュ」を製造販売する株式会社イー・エス・エス(以下当社)は、38年前の創業時から変わらずに酵素の可能性を追求しています。
この度、自分自身の酵素環境を整えることでありのままの美しさを生み出す酵素美容法を考案。
11月19日(土)、25日(金)の2日間開催される無料のオンラインイベントにて実際に体験いただけます。
- 美しさを引き出す鍵は「美肌酵素」
酵素は化学反応の触媒となる物質で、私たちの体内では5,000種類もの酵素が消化や代謝などの反応をスムーズに行うことで健やかな身体を保っています。
肌にも様々な酵素が存在していますが、当社はその中でも、うるおいを保ちながら、キメを整えるために必要な「美肌酵素」に着目しました。
美肌酵素が働きやすい環境を保つことで、いきいきとした印象の美しさを引き出せると考えたからです。
- 簡単4ステップで健やかな酵素環境を育む ESSの酵素美容法
酵素が働きやすい環境を保つためには“水分”と“温度”が必要です。
ほとんどの酵素の至適温度は37℃前後ですが、40歳を境に皮膚温が下がるため、肌内の酵素活性が鈍り、肌老化を後押しすることが考えられます。
冷え性の方や年齢を重ねている方は肌表面の温度を上げ、その状態をキープすることが大切になってくるのです。
そのため当社は、肌のうるおいと温度のバランスに着目した新たなスキンケア商品の開発により、今までの「落とす」ケアから、自分自身の酵素環境まで整えるトータルケアの美容法へアップデートしました。
オリジナルパパイン酵素洗顔料“パパウォッシュ”による「落とす」ステップに加え、温活導入美容液“ESS ヒートブースター”で酵素活性を「高める」、2022年9月に誕生した新・基礎化粧品“グランシアリフト エナクティブローション”で老化酵素を「抑える」、同“エマルジョン“で美肌酵素を「強化する」ケアが完成。
4アイテムをトータルでお使いいただくことにより、自身の肌の酵素環境が整うように設計されています。
- 11月19日(土)、25日(金)の2日間、参加無料の酵素美容体験イベントを開催
酵素美容にご興味をお持ちの方に向けて、酵素美容の4ステップを体験していただけるオンラインイベントを開催いたします。
お申込みいただいた方にはもれなく酵素美容4アイテムのサンプルとプチギフトをプレゼント!
参加費無料、カメラ・マイクオフで気軽にご参加いただけます。
【開催日時】
◆2022年11月19日(土) 11:00~/14:00~ (締切 11/3(木・祝))
◆2022年11月25日(金) 14:00~/20:00~ (締切 11/11(金))
※ご参加はお1人様1回限りとさせていただきます。
※各回定員あり。(先着順)
◇お申し込みはこちらから
https://forms.gle/XrB81n8uXFDiDpir9
近年、今あるものを大切にし、長くつき合っていくというサステナブルな考え方や行動が根付きつつあります。
人生100年時代に突入した今、この考え方は物や環境に対してだけでなく、私たち自身の身体や心についても言えること。
自分自身を慈しみ大切にすることにより、ずっと笑顔であり続けたいと考えている方はぜひ、自身の中にある美しさの源にアプローチできる酵素美容法の4ステップをお試しください。
- 株式会社イー・エス・エス について
当社は、「パパイン酵素の素晴らしさをより多くの方に知っていただきたい」という想いから38年前にスタートいたしました。天然パパイン酵素配合のパウダー洗顔料【パパウォッシュ】を発売以来、多くの方を肌トラブルから解放することにより笑顔を届け続けています。
また、20年以上前から商品の詰め替えタイプを定番アイテムとして販売するほか、空容器回収サービス※を実施。(※現在は輸送にかかるCo2を考慮して休止中)
現在も、よりプラスチック使用量の少ないパッケージへのリニューアルや廃棄される植物を原料に活用した化粧品開発など“1人でも多くの笑顔のために、人と地球の「きれい」を創る。” をミッションに掲げ積極的に環境保全アクションに取り組んでいます。
◎企業サイト
https://www.ess.ne.jp
◎イー・エス・エス公式オンラインショップ
https://www.papawash.com
◎イー・エス・エス公式Twitter
https://twitter.com/Papawash_ess
◎イー・エス・エス公式Instagram
https://www.instagram.com/papawash_ess/
◎イー・エス・エス公式Facebook
https://www.facebook.com/ess.ne.jp