株式会社エキップのプレスリリース
URL: https://www.vogue.co.jp/special-feature/2022-10/28/athletia
2020年2月のブランドデビュー以来、着実にファンを増やしているスキンケア&ライフスタイルブランドのathletia(アスレティア)。日本発クリーンビューティブランドとして、自然や環境、社会に配慮したものづくりが定評を得ています。
この度、10月28日よりホリデープロモーションを展開。これを記念し、話題沸騰中のダンス&ボーカルグループTHE RAMPAGEより、川村壱馬さん、長谷川慎さんとのコラボレーションが『VOGUE JAPAN』(ヴォーグ ジャパン)公式サイト上で実現しました。
今年のathletiaのホリデーのテーマは”aroma colour holiday 2022”。
乾燥が気になる季節、一番身近な手もとで天然植物精油*の香りと手肌のうるおいを感じていただける、贈り物としても人気のアロマラッピング ハンドクリームをフィーチャーしました。ハンドクリーム4 種それぞれの香りを構成する複数の精油と、特定の色をそれぞれ紐づけて、目に見えない香りを〈色〉のイメージに変換。ホリデーらしい温かな華やぎのある、5 種のスペシャル メッセージカードをデザインし、3種のキットに添えました。また同日に、みっちり濃密なテクスチャーのリップ用美容液「リップオイルエッセンス」も発売いたします。
*香料の一部
『VOGUE JAPAN』公式サイトでは、美容と香りへのこだわりがある川村壱馬さんと長谷川慎さんのお二人が、いち早くathletiaのホリデーを彩るハンドクリーム、リップ美容液を体験し、忘れられないギフトの選び方について語りました。
「香りの印象と人の印象がぴったり一致すると、贈りたくなります。例えば01のGENTLE ROSEならやさしい印象だから、メンバーでいうなら龍にあげたいかな。04のGINGER LATTEはユニークで温かみがあって、どこか上品な印象だからLIKIYAさんに似合いそう」と川村さんは語ります。
「02のFEEL AT EASEは北人さんだね。海外のラグジュアリーホテルみたいな、エレガントでリラックス感のある香りだから。03のEARLY AFTERNOONは自分自身に贈りたいです(笑)。ネロリの香りが大好きなので」と長谷川さん。
美容への関心が高いふたりがもし、アスレティアのギフトを贈られたら?の問いには「うれしいです!」と声を揃えました。
「乾燥肌なので、ハンドクリームやボディオイルは本当にうれしい。(ハンドクリーム4種類を試しに塗り終わった手を見て)“もうカサカサとは言わせねー!”って手が言ってます。しっとりしているのに、肌表面はするするしているのがすごいですね。香りもさりげなくていい感じ」と川村さん。
「香水も好きですが、ハンドケアやボディケアでさりげなく香らせるのもいいですよね。その人の体温や肌の香りと混ざり合うことで魅力が増す気がする」と長谷川さんも続きます。
さらに、アロマラッピング ハンドクリームやリップオイルエッセンスの容器に植物由来のプラスチックが使われていることを告げると「素材の感触がとても良いので驚きです」と長谷川さん。さらに、「ファッションが好きで、サスティナブルな取り組みをしているブランドの服もよく着ています。ビューティーの世界でもできることがたくさんあるんですね」と語り、自然や環境に配慮したものづくりを行うクリーンビューティブランドとしてのathletiaの姿勢にも共感を見せてくれました。
また、オールジェンダーに向けたアクティブなブランドであるという点には川村さんが共鳴。「硬派な性格のいかつい男でも、美容とか広い意味でのビューティーを堂々と楽しんでいい時代だと思う。僕は男っぽく見られるほうですけど、美容の仕事をしていた母親の影響もあって、化粧水は小学生の頃から愛用していたほど。すっぴんで表を歩けないという女性の気持ちもよくわかりますし。男もどんどんケアしていこうな、と先陣を切っていきたいという気持ちがある。だからアスレティアのような存在は心強いです」と語りました。
自然・環境・社会への配慮を行うクリーンビューティブランド、athletiaで選ぶ、時代の空気をまとった特別なホリデーを、新しい価値を知る大切な人へ。
ジェンダーを問わず人気を拡大するathletiaと、ますます勢いに乗る川村壱馬さん、長谷川慎さんとのコラボレーション、そして撮影風景のスペシャルムービーを『VOGUE JAPAN』公式サイトでぜひご覧ください。
URL:https://www.vogue.co.jp/special-feature/2022-10/28/athletia
athletia 「ハンドケア ホリデーキット2022」
発売日:2022年10月28日(金)*数量限定
価格:6,600円(税込)
【THE RANPAGE】
2014年に開催されEXILE新メンバーが決定した「EXILE PERFORMER BATTLE AUDITION」、ボーカリストへの夢を持つ若者が集った「VOCAL BATTLE AUDITION 4」、世界の舞台での活躍を目指す若き精鋭が参加した「GLOBAL JAPAN CHALLENGE」、これら3つのオーディションを通じて選ばれた若き才能たちが集う16人組ダンス&ボーカルグループ。デビュー5周年を迎えた今年、個人活動も含め精力的に活動の幅を広げている。
【athletia<アスレティア>】
2020年2月にデビューしたスキンケア&ライフスタイルブランド。日本発のクリーンビューティブランドとして、自然や環境、社会に配慮したものづくりを行う。アクティブでしなやかなライフスタイルを送るすべての人をサポートする3つのラインからなる。独自の循環型農園アスレティアガーデンで育てたシソやアシタバを含む複合保湿成分「ビオ エナジェティック コンプレックス*」を生み出し、トレーサビリティを明確にしている。
*アシタバ葉/茎エキス、シソ葉エキス、コメ発酵液、グリセリン
公式サイト: https://www.athletia-beauty.com/
公式オンラインショップ: https://onlineshop.athletia-beauty.com/
Instagram : athletiabeauty
Twitter : athletiabeauty
【VOGUE JAPAN】
1892年に米国で創刊し、現在29のエディションで発行される、世界で最も影響力のあるファッション誌『VOGUE』の日本版として、1999年7月に創刊。世界のトップフォトグラファーとのコラボレーションによる美しいヴィジュアルが誌面を飾り、最新のファッションとビューティーの情報から文化・社会的なトレンドまで、洗練された“ヴォーグの世界”を展開。
公式サイト:https://www.vogue.co.jp/
Facebook:VOGUEJAPAN
Twitter:voguejp
Instagram:voguejapan
TikTok:voguejp
YouTube:VOGUEJAPAN