話題の保湿コスメ、水分クリームは「まるで温泉のつるすべ」が新定番に!日本製・温泉水高配合の水分クリームが新発売!

株式会社あしたるんるんラボのプレスリリース

韓国コスメで話題の「水分クリーム」、日本製・温泉水で作ったらすごい水分クリームが出来ました!「わたしは温泉水が75%の水分クリームでうるおう。」新発売。

 

女性向けD2C事業「あしたるんるん®」を展開する株式会社あしたるんるんラボは、”まるで温泉に入った後のようなつるすべ肌”をコンセプトとした国産温泉水を贅沢配合した化粧品シリーズ「わたしの温泉」の第3弾商品として、韓国発のコスメとして話題の水分クリームの国産商品「わたしは温泉水が75%の水分クリームでうるおう。」を11月4日(金)に発売いたします。

<「わたしは温泉水が75%の水分クリームでうるおう。」の商品概要をショート動画にてご紹介↓>
https://www.youtube.com/shorts/bEUqwimH2ok

 

  • 韓国コスメとして話題の「水分クリーム」って何?温泉水の高配合にこだわった日本製「水分クリーム」を開発。

<韓国コスメとしても人気の「水分クリーム」って?>

水分クリームとは、韓国発のアイテムが特に人気で「油分よりも水分が多く含まれる」ことが特徴の保湿に優れたクリームのことです。「保湿はしたいけど乳液やクリームだとベタつきが気になる」という方や「ニキビなどの肌トラブルがあるので油分の多いものは使いたくない」という方などにおすすめしたい、新しい保湿ケアアイテムになります。

<つるすべ肌をコンセプトとした化粧品「わたしの温泉」シリーズ第3弾として開発した、水にこだわった日本製水分クリーム>

「わたしの温泉」シリーズは、今年2月に“まるで温泉に入った後の肌のようなつるすべ肌”をコンセプトとした化粧品シリーズとして「泡立て不要の朝用洗顔ジェル(写真左)」と「温泉水68%とナイアシンアミドを配合した化粧水(写真中央)」を同時発売し、大好評のスキンケアシリーズとして販売を伸ばしています。
 

韓国発のコスメとして話題のこの水分クリームを、水分クリームというならば「さらに原料である水(=温泉水)の贅沢配合にこだわった、日本製のわたしの温泉シリーズとして商品化したい」という思いから商品開発が始まりました。

とにかく水分にこだわり、さらに温泉水の贅沢配合にこだわった結果、「水爆弾」とも言えるような、肌に馴染ませると水滴のように変化する、まるで水が溢れ出るようなテクスチャーを実現し、今までにない「水分クリーム」を作ることができました。

また、使用している温泉水は、「美人の湯」とも呼ばれる岡山県湯原温泉の温泉水を贅沢に配合。この温泉水を配合することで肌馴染みがよく、しっとりすべすべになる感触で、ベタつきが気になる方でもしっかりと肌にうるおいが与えられる商品が完成しました。

 

 

<美人の湯・岡山県の湯原温泉水について>
岡山県にある湯原温泉は、湯郷温泉、奥津温泉とともに美作三湯とよばれ、露天風呂番付では「西日本の横綱」に選ばれています。低張性のアルカリ性単純泉なので、肌に染み込みやすい性質で肌にじっくり浸透※し、肌のくすみの元となる古い角質を剥がれやすくするためしっとりすべすべの美肌に。多くの種類のミネラル成分を少しずつ含むのも特徴です。※角質層まで

 

<わたしは温泉水が75%の水分クリームでうるおう。商品のご紹介>
 

  • 温泉水を75%贅沢配合の「まるで水爆弾」。水滴に変わるテクスチャーで肌がうるおう水分クリーム。 

湯原温泉水を使用した日本製の水分クリーム。柔らかいぷるっとしたみずみずしいジェルで、肌に伸ばすと柔らかい感触のあと水滴に変化。さっぱりとしたテクスチャーでありながら、しっかりとお肌にうるおいを与えて、ベタつきなく肌の保湿ができます。

温泉水の他にもセラミドAP、NPといったヒト型セラミド(※)やシロキクラゲエキス(※)、7種のオーガニックハーブエキス(※)など保湿効果の高い成分を配合し、肌のうるおいをしっかりと守ります。香料は使わず、天然精油をブレンドしたシトラスウッディの香りです。(※)保湿成分として

・ヒト型セラミド 乾燥肌や敏感肌の方におすすめのセラミド。特にヒト型セラミドは、さまざまなセラミドの中でも肌への親和性が高く効果も高いものとして言われています。

・シロキクラゲエキス 楊貴妃が食したといわれるキノコ・シロキクラゲから抽出されたシロキクラゲエキス。ヒアルロン酸よりもたくさんの水を抱えることができます。

・7種のオーガニックハーブエキス CICAと呼ばれ人気のツボクサや、ローズマリー、カモミール(カミツレ)など整肌成分として7種の植物由来エキスを配合しています。

 

  • まるで温泉に入った後の肌のようなつるすべ肌に!さらに肌荒れ予防としてグリチルリチン酸2Kを配合。

植物由来のナチュラルな角質ケア成分などを配合し、まるで温泉に入った後の肌のようなつるすべ肌になる使用感をイメージしました。また、抗炎症成分のグリチルリチン酸2Kを配合しているので、肌荒れなどが気になる方にもお使いいただけます。また、冷蔵庫などで冷やして使うと、お肌の引き締め感が高まります。

 

 

 

  • 「わたしの温泉シリーズ」について

まるで温泉に入った後の肌のような”つるすべ肌”になる化粧品シリーズ。温泉水を使用した基礎化粧品として、今回の水分クリームの他、泡立て不要の朝用洗顔ジェルとナイアシンアミド配合の温泉化粧水が好評発売中。

 

(洗顔ジェル)わたしは朝、温泉水で顔を洗う。300ml

温泉水やセラミドなど保湿成分を配合した泡立たないタイプの朝用洗顔ジェル。柔らかいみずみずしいジェルで、すっきりとみずみずしく洗い上げます。
【商品URL】https://ashitarunrun.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=ZZ4580481663285

 

(化粧水)わたしの化粧水は温泉水が68% 200ml

温泉水68%使用した注目のエイジングケア成分「ナイアシンアミド」入りの化粧水。コットンを使って拭き取り化粧水としてもお使い頂けます。
【商品URL】https://ashitarunrun.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=ZZ4580481663292

 

【商品名】(温泉水ジェルクリーム)わたしは温泉水が75%の水分クリームでうるおう。
【商品URL】https://ashitarunrun.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=ZZ4580481663391
【内容量】50g
【販売価格】1,816円(税抜)/1,998円(税込)
【生産国】日本
【販売開始日】2022年11月4日(金)

<本件に関する問合せはこちらにお願いします。>
株式会社あしたるんるんラボ 木内、村田宛 メールお問合せ:pr@ashitarunrun.co.jp

〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル6F TEL:03-6427-6612 FAX: 050-3156-2119
 [ショップURL]:https://ashitarunrun.com/ [会社URL]:https://ashitarunrun.co.jp/

【あしたるんるん公式LINE】(友だち検索:あしたるんるん): https://line.me/R/ti/p/%40ici6903g
【あしたるんるんInstagram】https://www.instagram.com/ashitarunrun/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。