株式会社シャリオンは11月8日『いい歯の日』に子ども達に歯みがき教室を開催し歯ブラシと歯みがき粉を寄贈しました

株式会社シャリオンのプレスリリース

最先端の歯のオーラルケア製品サービスを展開する株式会社シャリオン(本社:東京都港区、代表取締役:角田哲平)は 2022年11月8日(火)、東京都港区にお住まいのお子様の歯の健康を願い、歯みがき教室を開催し歯ブラシと歯みがき粉を1000セット寄贈しました。

弊社歯科衛生士の教える歯みがき教室では、正しい歯みがき方法をレクチャーしました。
参加の児童から「歯みがきは嫌い」というお声もある中で始まった歯みがき教室でしたが、イラストや歯の模型などを使ったレクチャーは興味津々な様子で沢山の質問が飛び交い、オリジナル歯みがきセットが当たるじゃんけん大会は大盛況に終えました。

【寄付について】
当社が港区麻布台を拠点としていることから、麻布地区管内の学童クラブ9か所の約700名と、保育園の8か所の5歳児の約300名、計1,000名の子ども達に寄贈しました。

株式会社シャリオンは、売り上げの一部を子供たちの支援に充てております。
日本全国各地の子供たちへ歯に対する知識や正しい歯磨きの仕方などを伝え、オーラルに対する予防歯科・意識を高める活動を行っております。
また日本国内のみならず、海外の途上国の孤児院などに歯ブラシ等の支援物資を寄贈し、現地の子どもたちの手に届いております。

株式会社シャリオンはこれからも「世界でいちばん、笑顔をつくろう」という企業理念のもと、子供たちの歯の健康の為に支援を続けてまいります。

■会社概要
会社名   :株式会社シャリオン
代表者   :代表取締役 角田哲平
本社    :〒106-0041 東京都港区麻布台1-11-9 BPRプレイス神谷町4階
事業内容  :オーラルケア商品開発・販売、美歯口シリーズ開発・販売、メディア事業、ホワイトニングネット
ホームページ:https://charion.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。