筋トレ需要増加でEMS施術する方が昨対比1.8倍に  ジムや自宅でのトレーニングの普及で健康志向の方の増加が背景に

サインカイロ整体院のプレスリリース

オホーツク管内でカイロ整体院を経営するサインカイロ整体院(代表:中村 誠、本社:北海道北見市)への施術の来院数が、1.8倍に増加しています。
ジムや自宅でのトレーニングの普及で、運動や筋トレを行い運動不足解消や健康寿命を延ばそうと考える方のニーズの高まりが背景にあります。

複合高周波機器

【EMS(高周波施術)施術急増の背景】
コロナウイルスを確認したのが2019年の12月ごろになるため、もう2年以上にわたってコロナウイルスに悩まされています。その中で、外出自粛やテレワーク中心の生活で家で過ごす時間が増えていました。それが徐々に緩和され、今現在は過度の外出自粛が無くなり、今まで通りの生活に戻りつつあります。その反動からか、運動不足解消や健康寿命を延ばそうと積極的に外出する方の需要が高まったと言えそうです。そこで運動や筋トレでジムに通うという選択もありますが、アンケートによるとおおよそ7割の方が退会しています。理由として『面倒』『自宅のトレーニングで十分』『時間がとれなくなった』などがあります。そこでEMS施術が候補にあがります。主な理由としては、基本セルフのコースなので『空いてる時間で気軽に利用できる』、自宅では行えない『特殊な電気で筋トレできる』、時間のない方でも可能な『施術時間はたったの30分』などの理由から多くの方に支持されています。

EMS施術

【「整体とEMS施術の組み合わせが斬新」「身体ケアと筋トレができる」と好評】
そんな中、サインカイロ整体院へのEMS施術の予約も、コロナウイルス前と比べ1.8倍になっています。
ご来院の方に伺うと、「30分寝てるだけで筋トレできる点が気になった」「ジムに通うのは続かないがこれだと継続してできそう」「やるなら効果が期待できるところに来てみた」と内容は様々ですが、実際EMS矯正の施術を受けていただいた患者様からは、「お腹の内部が動いてることを実感できました。」「これなら身体が変われる気がします。」「整体と電気による筋トレ施術の組み合わせが斬新。」などいう感想をいただいています。

【効果が実感できなければ返金する制度の詳細】
サインカイロ整体院では、EMS(複合高周波)の特徴と効果についてしっかり説明をした後に、具体的な施術を始めていきます。「身体の状態や悩みは千差万別なので、1人1人に合わせた施術を提供することで、QOL(クオリティオブライフ)の向上、言ってみれば生活の質の向上を目的として、快適の人生を送ることができる。」とし、施術の効果をメインとしながらも、今後の身体ケア等も含めてだけでなく、筋肉強化を含めた症状の再発予防を全般に、来院して下さってる方々に携わっていただいています。
施術は、カウンセリングも含め初回は60分程度で、2回目以降からはご自身でおこなっていただくセルフ方式で始めてもらっています。効果に納得いかない場合は施術後3日以内であれば全額返金をさせていただくという制度を設けております。
これまでに数多くのEMS施術をおこなっており、その中で効果がなく返金された例はなく、お客様には大変好評です。

【今後の展開】
どの年代においても運動や健康を望む方は多く、その悩みが途切れることはありません。
運動の需要が高まったとはいえ、運動したいが時間が取れない方や、そもそも運動が苦手の方が結果なにも身体のケアができないケースが多く見受けられます。
サインカイロ整体院では、現在のサービスエリアである北海道オホーツク管内だけでなく、日本全国のそういった運動や健康で悩む方々に対して、サービスをご提供できるよう、今後はFC展開も含めて全国への事業を展開していきます。

【会社概要】
名称  : サインカイロ整体院
代表  : 中村 誠
所在地 : 〒090-0065 北海道北見市寿町3丁目4-18
設立日 : 2013年6月
事業内容: 身体の構造(特に脊椎)と機能に注目した手技療法を特徴とする
      手技療法(カイロプラクティック)です。主に脊椎やその他の
      身体部位を調整することにより、痛みの軽減、関節可動域や
      機能の改善、身体の自然治癒力を高めることを目的としています。
URL   : https://www.signchiropractic.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。