悠香ホールディングス株式会社の株式取得に関するお知らせ

アリナミン製薬株式会社のプレスリリース

アリナミン製薬株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 森澤篤、以下「当社」または「アリナミン製薬」)は、このたび悠香ホールディングス株式会社(所在地:福岡県大野城市、代表取締役社長 中山慶一郎、以下「悠香HD」)の全株式を2022年11月1日付で取得しましたのでお知らせいたします。

当社は、武田薬品工業株式会社のコンシューマーヘルスケア事業を担う事業部を起源とし、2017年から武田コンシューマーヘルスケア株式会社、2021年4月からは独立運営会社アリナミン製薬として、一般用医薬品を主としたヘルスケア事業を長きにわたり展開してきました。

悠香HDは2003年に創業し、人々の健康と美肌のために、鹿児島県産の無農薬有機栽培茶葉エキスを配合し、「茶のしずく」ブランドを冠する「薬用 悠香の石鹸」をはじめ、様々なスキンケア製品(シミ・美白ケア他)を、グループ会社を通じて通信販売しております。

このたびの悠香HDの株式取得を通して、悠香HDが20年近くにわたって築き上げた通信販売ノウハウを活用することで、当社の通信販売事業の非連続な拡大・強化が見込めることに加え、一般用医薬品と親和性が高い広義のヘルスケアとしての「スキンケア」領域への参入を実現することで、近年の多様化するコンシューマーヘルスケアニーズに対応することができると考えております。

今後、当社および悠香HDの価値最大化を目指し、両社の高品質で優れた製品・サービスと適切な情報の提供を通じて、人々の健康に一層貢献してまいります。

<悠香HD概要>
(1)商号:悠香ホールディングス株式会社
(2)所在地:福岡県大野城市御笠川5-11-17
(3)代表者:中山慶一郎
(4)事業内容:化粧品の企画・製造販売を行うグループ会社の経営管理業務
(5)資本金:3,000万円
(6)創業:2003年

以上

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。