リニューアル以降のスカルプD新規売上件数 前月比183%新規購入理由は「ごみが減り、環境にやさしいから!」

アンファー株式会社のプレスリリース

アンファー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:叶屋宏一 以下「アンファー」)は、2022年10月20日(木)にスカルプDをリニューアル発売いたしました。リニューアル発売以降、新規売上件数比183%※1と伸長。お客様に購入理由を伺ったところ、「ボトルを毎回捨てずに済み、ごみが減って環境にやさしいからスカルプDを購入した」という声をいただきました。実際にスカルプDがエコな付け替えシステムを採用したことでプラスチック40%※2の削減を実現しています。
※1スカルプDヘアケアシリーズ アンファーストア新規売上件数2022年10月1日~同年10月19日と2022年10月20日~同年11月7日の平均比で算出。
※2従来品スカプルD薬用スカルプシャンプーシリーズとの比較。本品は3回に1回本体用ホルダーを取り替えるものとして算出。

  • パッケージ変更の背景

従来のスカルプDは、使い捨てのボトルパッケージを採用しておりました。スカルプDをご購入いただいているお客様から「ボトルを毎回捨てたくない」「詰め替え商品を発売してほしい」とのご要望を多くいただき、パッケージ変更を行い、リニューアル発売することになりました。お客様がより使いやすい商品を提供するべく、詰め替え時に発生する作業やストレスの軽減を考慮して、付け替えシステムを採用いたしました。
リニューアルしたスカルプDを購入されたお客様に理由を伺ったところ、「以前からメンズシャンプーの購入を検討していた。スカルプDがリニューアルしたことで、ボトルを毎回捨てることがなくなり、ゴミが減って環境にやさしいからスカルプDを購入した」と回答をいただいております。

  • パッケージについて

スカルプDはボトルパッケージを廃止して、ホルダー+付け替えパッケージを採用したことで、従来からプラスチック約40%削減※1を実現いたしました。また、キャップ&スパウトも再生材を使用。従来品ではボトル全体にシュリンク包装を施しておりましたが、リニューアル品のシュリンク包装はポンプとキャップ部分のみです。商品の安全性を担保して、資源削減を実現いたしました。
 

 

  • リニューアル発売後の反響

リニューアル発売以降、アンファーストアの新規売上件数が183%※2と増加。エコだけでなく、斬新的なデザインも評価いただいております。これに満足せずスカルプDは今後もお客様に寄り添い、愛される商品やサービスを提供してまいります。

  • スカルプDブランドサイト

https://scalp-d.angfa-store.jp/lineup/scalpd/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。