8000人以上が成功! 筋肉をキープしたまま脂肪だけを落とす、まったく新しいファスティング法に、新たなプログラムを加えた改訂版が登場!

株式会社 学研ホールディングスのプレスリリース

株式会社 学研ホールディングス(東京・品川/代表取締役社長:宮原博昭)のグループ会社、株式会社 学研Gakken(東京・品川/代表取締役社長:五郎丸徹)2022年10月27日(木)に『改訂版 4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』を発売いたしました。

■“ファスティング”ブームを巻き起こした注目メソッドがさらにパワーアップ!

健康維持やダイエットの手段として、今や定番となった「ファスティング=断食」。
「食事を野菜ジュースや酵素ドリンクに置き換える」「食事を1食抜く」など、さまざまな方法がありますが、その方法によっては「一時的に体重が落ちても、すぐにリバウンド」「空腹でイライラ、フラフラしてしまう」といったデメリットも。
 本書では、筋肉は維持したまま脂肪だけを効率よく落とす、まったく新しいファスティング法を紹介しています。2017年に刊行し、世間にファスティングブームを巻き起こした『4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』に、新たなトピックスをたっぷり加え、改訂版としてさらに内容を充実させました。
 

 

体形を左右するのは、体重ではなく筋肉と脂肪のバランス。ファスティングで脂肪を狙い撃ちすれば、メリハリボディに!体形を左右するのは、体重ではなく筋肉と脂肪のバランス。ファスティングで脂肪を狙い撃ちすれば、メリハリボディに!

■8000人以上が成功! おなかも空きにくく手軽にできる!

 オプティマム・ファスティングのスゴいところは、なんといっても筋肉量をキープしつつ、脂肪を落とす、という点。2017年に前作を刊行してからさらに体験者が増え、これまで8000人以上が成功(体脂肪のみを落とし、筋肉量〈たんぱく質組成〉を増やした人)して、ダイエット・美容・健康効果を体感しています。
 その方法はいたってシンプルで、プロテイン、豆乳、甘酒を混ぜ合わせたスペシャルドリンクを、食事代わりに4日間とるというメソッド。
 糖質メインの酵素ドリンクで行う方法では、血糖値が乱高下してし、おなかが空いてイライラすることがありますが、オプティマム・ファスティングの場合、筋肉の材料となるたんぱく質を積極的にとり、糖質や脂質を適量に抑えることでおなかが空きにくく、意外な満足感も。ドリンクのみで過ごすのは2日間だけなので、無理なく行えます。
 

 

たった4日間で体脂肪が1.6kg落ちた人も! 本書担当編集も体験し、体脂肪1.5㎏減に成功しました。たった4日間で体脂肪が1.6kg落ちた人も! 本書担当編集も体験し、体脂肪1.5㎏減に成功しました。

 

■“薬をすすめない薬剤師”が考案! 一生太らず健康な体をつくるためのメソッド

本書で紹介するオプティマム・ファスティングを考案したのは、“薬をすすめない薬剤師”という肩書を持ち、予防医学マイスターとしても活動している坂田武士氏。坂田氏は、両親・親族が薬剤師という一家に育ち、幼少の頃から村の人の健康相談にのる祖父や両親の背中を見て、自然と「人の役に立つ人になりたい」という思いが芽生えたと言います。
 薬剤師になってから、製薬会社を経て、特別養護老人ホームの施設長に。そこで痛感したことが、健康寿命の大切さです。多くの人が病気や寝たきりになり、「もっと健康に注意しておけばよかった」と人生を後悔していたのです。
この経験を活かし、予防医学の大切さを伝える専門家として研究を重ね、「生涯健康で、キレイな体を保つ」第一歩となるための、オプティマム・ファスティングを開発したのです。

オプティマム・ファスティングを行ったことで、健康意識が高まった人が多数。体質改善のきっかけにもなります。オプティマム・ファスティングを行ったことで、健康意識が高まった人が多数。体質改善のきっかけにもなります。

■ダイエット効果を最大限引き出す工夫を

本書は改訂版として、飽きずにドリンクが楽しめる味のバリエーションをはじめ、スキニーファット(隠れ肥満)の人や、アンチエイジングを目的とした人に特におすすめな「16.8ファスティング」の方法も新たに収録。また、ウイルスや細菌に負けない体をつくるために「自然免疫」に着目し、自然免疫を高めるための上手な栄養素のとり方も解説しています。
 ファスティング後にリバウンドを防ぎ、太らない体を維持するための、食事や生活習慣の秘訣もさらに充実させました。
一生に一度の運命を変えるプログラムを、ぜひ本書で体感してみてください。

[商品概要]
『改訂版 4日間で脂肪だけをキレイに落とす本』

定価:1,320円(本体1,200円+税10%)
発売日: 2022年10月27日(木)
判型:四六判/176ページ
電子版:同時配信
ISBN:978-4-05-801909-2
発行所:(株)Gakken
学研出版サイト:https://hon.gakken.jp/book/2380190900

【本書のご購入はコチラ】
Amazon https://hon.gakken.jp/amazon/shop/1/2380190900
楽天ブックス https://books.rakuten.co.jp/rb/17263116/
セブンネット https://7net.omni7.jp/detail_isbn/9784058019092
紀伊国屋書店 https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784058019092
honto https://honto.jp/netstore/pd-book_31923294.html
TSUTAYA https://hon.gakken.jp/tsutaya/shop/1/2380190900
学研出版サイト https://hon.gakken.jp/book/2380190900
Kindle
https://www.amazon.co.jp/ebook/dp/B0BH46BW16/
楽天Kobo
https://books.rakuten.co.jp/rk/166d19adc5e63b40957efbb38e4b713c/
ほか主要電子書店で配信中

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。