株式会社ヤマサキのプレスリリース
ヘアトリートメント カウンセリング 国内売上No.1(※1)の海藻コスメブランド「ラサーナ」を展開する株式会社 ヤマサキ(本社:広島市、代表取締役 兼 CEO:土肥 光)は、2019年に11月28日を「いい(11)ツヤ(28)」と読む語呂合わせから「きれいな髪のいいツヤの日」として制定しました。女性はいいツヤのある美しい髪になると前向きな気持ちになれるとの思いから、ヘアケアの重要性を広め、髪から女性を元気にしたいという願いが込められています。
※1) 2021実績「化粧品マーケティング要覧2022」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>
※2) 計画比121%
- 【美髪県大賞概要】
<美髪県大賞とは>
La Sana(ラサーナ)看板商品の「海藻 ヘア エッセンス (洗い流さないトリートメント)」は2023年に発売25周年を迎えます。ラサーナ独自の美髪理論に基づいた、髪に関するアンケート[調査1]と毛髪診断士による毛髪検体評価[調査2]を実施。
全国各地のアンケートの調査結果をもとに総合的に美髪No.1の都道府県を決定いたします。
<調査方法>
[調査1] :髪に関するアンケート (WEBで髪の状態やヘアケアへの取り組み、生活習慣などの回答いただき美髪度を確認) (※3)
[調査2] :ヤマサキ所属の毛髪診断士による毛髪検体評価(髪の強度や太さなど評価) (※4)
※3) アンケート回答・申し込み期間:2022年6月1日~9月30日
※4) アンケート回答・申し込み期間:2022年6月1日~7月31日
<応募結果>
[調査 1]アンケート回答数:約 14,000件 (計画比118%) / [調査 2]応募件数:約 4,000 件(計画比135%)
<結果発表時期>
2023年3月頃を予定
美髪県大賞専用ページURL:https://www.lasana.net/campaign/bihatsuken20220601/
- 「きれいな髪のいいツヤの日」 記念日キャンペーンを開催
11月28日の記念日にあわせてラサーナ公式SNSでプレゼントキャンペーンを開催!
ヘアケアについて考える機会を提供し、美しくツヤのある髪から前向きな気持ちになってほしいという思いで開催しています。
■Twitter:ラサーナ公式Twitterアカウント(ユーザー名:LaSanaYamasaki)
・開催期間 :2022年11月17日~2022年11月30日
・応募方法 :公式アカウントをフォロー&キャンペーン投稿をリツイート
・プレゼント商品:ラサーナ クリスマス コフレ ダメージ [しっとり] 1名様
ラサーナ ダメージ 3daysトライアルセット 10名様(いずれも抽選)
■Instagram:ラサーナ公式Instagramアカウント(ユーザー名:lasana_official)
・開催期間 :2022年11月28日~2022年12月11日
・応募方法 :公式アカウントをフォロー&キャンペーン投稿にいいね
・プレゼント商品:ラサーナ クリスマス コフレ ダメージ [しっとり] 3名様(抽選)
- 【ラサーナについて】
◆ヘアトリートメント カウンセリング 国内売上No.1(※1)海藻コスメブランド『ラサーナ』
『ラサーナ』は「洗い流さないトリートメント」のパイオニアとして1998年に主力商品である「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」を発売。発売以来、⾼い補修⼒とべたつかない使⽤感が⼈気を呼び、累計販売本数は2,100万本(※5)を突破し、幅広い世代の方にご⽀持をいただいております。これからもお客様に寄り添い、ともに歩み続けられるブランドであり続けたいと思っております。
※1) 2021実績「化粧品マーケティング要覧2022」カウンセリング(通信販売を含む)、ラサーナブランドとして<富士経済調べ>
※5) ヘア エッセンス シリーズ通算売上本数(2021年11月集計)
- 【会社概要】
商号 : 株式会社ヤマサキ
代表者 : 代表取締役 兼 CEO 土肥 光
所在地 : 〒730-0843 広島県広島市中区舟入本町3-7
創業 : 1970年4月
資本金 : 8,000万円
事業内容: 化粧品の製造及び販売
医薬部外品(ヘアケア・スキンケア・入浴剤)の製造及び販売
URL : http://www.corporate.lasana.co.jp/