「手軽にたんぱく質10g」豆腐を片手で食べる時代へ なめらか食感豆腐バー

太子食品工業のプレスリリース

豆腐バーかつおだし味 豆腐バー麻婆豆腐味豆腐バーブラックペッパー味
太子食品工業株式会社(本社所在地:青森県三戸郡三戸町大字川守田字沖中68 代表取締役社長:工藤茂雄)は、「なめらか食感豆腐バー かつおだし・麻婆豆腐・ブラックペッパー」の3種類を2023年2月1日より新発売します。
 食や生活環境の変化から、即食や簡便な商品が増えてきております。素材が中心の「豆腐」を手軽に食べてもらいたいという思いから、味付きでそのまま片手で食べられ・手軽に植物性たんぱく質が取れる商品を開発しました。
 「豆腐バー」は、より自然で大豆本来の力を思う存分発揮し、雑味や不快味などを極力省いた、プラントベース
フードです。当社の独自製法(きぬ練り製法)で硬めの豆腐では無く、なめらかな食感を実現。味付きなので
そのまま食べて美味しい商品です。また「忙しい朝や仕事の合間」や「お弁当やランチ」・「トレーニングのお供」そして
「毎日の健康維持」などあらゆる「ライフスタイル」に対応できる商品です。1本でたんぱく質10gが手軽に取れます。
 太子食品は、今回の豆腐バーは「代替肉」という考え方ではなく、「大豆技術」の延長という考えの中で、プラントベースフード商品としては第一弾の商品になりますが、今後も大豆の力を最大限に発揮して、お客様の豊かな食生活を願い、第2段・第3段と発売に向け取り組んで参ります。
商品特長
 1)絹ごしのような「なめらか食感」で味付きなので、口当たりがよく、そのまま食べておいしい。
 2)賞味期間61日間で買い置きに便利です。
 3)持ち運びしやすく食べやすいバータイプ。おにぎりの代わりや、スポーツそして毎日の健康維持のために。
販売価格は150円(税込み)、販売エリアは全国、年間販売計画数は730万個を見込んでます。
※プラントベースフードとは、「植物性の食材からなる食品全般のこと」です。
 
商品概要
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。