京都大学発ベンチャー『whicker まごとも』がサービス提供地域を大阪に拡大!1カ月無料キャンペーン・大阪でのイベントの開催が決定!

株式会社 whickerのプレスリリース

株式会社whicker(本社:京都市上京区 代表:山本 智一 以下、whicker)が提供する大学生による高齢者サービス『whicker まごとも』は、12月12日(月)、クラウドファンディングサイト「READYFOR」にて挑戦した資金調達にて、目標の40万円を達成しました。その記念に、サービス提供地域を京都から大阪まで拡大し、大阪でのイベント開催と1カ月間の利用無料キャンペーンを開催します。『whicker まごとも』は高齢者の孫世代となる大学生がご自宅や介護事業所を訪問し、スマートフォンの使い方支援や病院の付き添いなど高齢者のご要望に応えるとともに、コミュニケーションを通して楽しい時間を提供し、高齢者のQOL向上に貢献する高齢者サービスです。

2022年12月12日(月)、京都大学発ベンチャー企業whickerが運営する『whicker まごとも』は、クラウドファンディングサイト「READYFOR」にて挑戦したクラウドファンディングにて、目標金額の40万円の調達に成功しました。

whickerが運営する『whicker まごとも』は高齢者の孫世代となる大学生がご自宅や介護事業所を訪問し、スマートフォンの使い方支援や外出同行など高齢者のご要望に応えるとともに、コミュニケーションを通して、孫と一緒にいるような楽しい時間を提供し、高齢者のQOL向上に貢献するサービスです。

従来は京都・滋賀地域のみで活動していた『whicker まごとも』が、今回のクラウドファンディングでの調達資金をもとに大阪府を中心に関西圏でのイベント開催を行い、大阪府でのサービス対応を開始します。
そこで、『whicker まごとも』では以下2点のいずれかに当てはまる方々を募集しています。

・『whicker まごとも』を1カ月無料体験していただける高齢者のご家族の皆さま
・『whicker まごとも』の学生とイベントを開催したい介護事業所などの皆さま

・『whicker まごとも』を1カ月無料体験していただける高齢者のご家族の皆さま
クラウドファンディングの成功を記念して『whicker まごとも』1カ月間無料体験キャンペーンを開催します!東京・大阪・京都地域に高齢のご家族がお住いの皆さまに向け、1カ月間『whicker まごとも』の利用が無料となります!(週に1回の目安で、計4回分が無料となります。)
高齢のご家族が遠方にお住まいでなかなか高齢のご家族の様子を知ることができなかったり、家事や育児でそれ以外のことに手が回らない方におすすめです!

ご利用いただいているみなさまには、
「学生さんが私たちと接してくれて、とても嬉しい。また来てね。 すごいハキハキ動いてくれてとても助かります。 こんなサービスがあるなんて知らなかった。本当に良いサービスこれからもよろしく(ご利用中の高齢者様から)」
「ご報告ありがとうございます。 父の楽しそうな顔が見れてうれしいです。 私も母も父から楽しい時間の報告を聞いて喜んでおります。 ありがとうございました。(お父様がサービスをご利用中の娘様から)」
このようにありがたいお言葉をいただいています!

・『whicker まごとも』の学生とイベントを開催したい介護事業所などの皆さま
クラウドファンディングの調達資金の使途は関西圏でのイベント開催です!そのため、学生によるイベント開催に応じてくださる介護事業所などの皆さまも募集しております!

これまで、whickerでは、サイエンスショーイベントやスマホ教室、ハロウィンなど、さまざまなイベントの開催に挑戦してまいりました。
 

ハロウィンイベントの様子ハロウィンイベントの様子

スマホ教室イベントの様子スマホ教室イベントの様子

様々ま楽しいイベントを通して、高齢者の皆さまに楽しい時間と学生の若さによる活力をお届けしています!

ご興味のある方は以下の連絡先にご連絡ください。

【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
株式会社whicker(ウィッカー)
本社所在地:〒602-0853 京都府 京都市上京区宮垣町91-102
代表取締役:山本 智一
TEL:050-6863-7272
設立年月日:2022年2月8日
事業概要:高齢者に対する家事代行を含む訪問介護型生活支援事業
サービスHP:https://whicker.info/
代表Twitter:https://twitter.com/whicker428
公式Instagram:https://www.instagram.com/magotomo_whicker/
公式LINE:https://lin.ee/HLRF53g

whickerが運営する『whicker まごとも』は高齢者の孫世代となる大学生がご自宅や介護事業所を訪問し、スマートフォンの使い方や病院の付き添いなど高齢者のご要望に応えるとともに、コミュニケーションを通して楽しい時間を提供し、高齢者のQOLの向上に貢献する高齢者サービスです。

whickerでは、今後も大学生が地域の高齢者の皆さまを訪問し、日常のお手伝いをしつつ、”たのしい”を提供するサービスを通じて、高齢者のQOLの向上と地域社会の活性化に貢献してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。