2023年の<抱負>なりたい理想の自分。5割以上が内面を、自立心のある人になりたいと回答。3割以上が外見を、フェミニン系女子になりたいと回答。

株式会社カティグレイスのプレスリリース

リリース全文はこちらから
https://prtimes.jp/a/?f=d77127-20221215-e5cd28f35bd024930ecd08d3638cb9af.pdf
 

 株式会社カティグレイス(本社:東京都台東区、代表取締役 服部 勝髙)が展開するコスメブランド「LUMIURGLAS(ルミアグラス)」は、2022年12月12日(月)~12月14日(水)に、全国10代~40代女性1,100人を対象に「2023年に、なりたい内面と外見の理想像」に関する意識調査をインターネットリサーチにて実施いたしました。
【ルミアグラス ブランドサイト: https://lumiurglas.jp/

♦引用・転載時のクレジット表記のお願い♦
本内容の転載にあたりましては、「ルミアグラス調べ」クレジットを付記の上ご使用いただきますよう、お願い申し上げます。
 

  • TOPICS

4割以上が自身の内面を「優しさのある人」だと意識・自覚していると回答。

5割以上が2023年は内面を「自立心がある人」になりたいと回答。

3割以上が2023年は外見を「フェミニン系女子」になりたいと回答。

・憧れる・理想と思う人物は、「両親」が最も多い回答。

・2023年の「初夢」に出てきてほしい人ランキングTOP3

  1位:家族  2位:友人・知人 3位:恋人

【Appendix】10~40代女性1,100名が回答
2023年に「挑戦したい」「流行る」アイメイクのカラーに関する意識調査
 

  • 調査背景

 2022年も残すところ1か月を切り、仕事納めや大掃除など、新年を迎える準備をする方が増えてくる時期となりました。そこで、10~40代女性1,100名を対象に、2023年向けて、なりたい内面と外見の理想像に関する意識調査を行いましたのでお知らせいたします。

 

【設問Q1】n= 1,100 (複数回答)

  • あなたが意識している・自覚している内面に関してあてはまるものを教えてください。
  • 【設問Q2】n=1,100(複数回答)
    あなたが2023年以降、意識していきたい、取り入れたい「内面」に関してあてはまるものを教えてください。

 

 

 

2023年は「優しい人」から「自立心のある人」へ
 10~40代女性が2023年になりたい理想の「内面」として、「自立心のある人」と回答した方が、5割いることが判明しました。また、 「明るくポジティブな人」に関しては、現在、意識・自覚している内面と2023年になりたい内面との回答率の差が最も大きく出る結果となりました。2022年もコロナ禍や経済的不安などから個人として自立した考えや行動を起こし、明るく前向きに物事と向きあいたい方が一定数いることが推察されます。
 

  • 【設問Q3】n=1,100 (複数回答)
    あなたがご自身のメイク(外見)に関して、2023年に挑戦したい・意識したいものにあてはまるものを教えてください。

2023年は、「フェミニン系女子」へ
 10~40代女性が2023年になりたい理想の「外見」として、女性らしく華やかな印象のある「フェミニン系」になりたい方が全体の3割以上となり、最も高い回答数となりました。一方で、年代別による傾向として、10代は「キュート系」40代は「エレガント系」に回答が集まりました。年齢・趣味嗜好・生活環境の変化などから理想とする外見に変化が起こることが推察されます。

2023年なりたい理想の自分「女性らしく華やかで自立心のある人」
 10~40代女性の2023年なりたい理想の自分として、内面は「自分で考え、行動できる芯をもった女性」、外見は「女性らしく華やかなフェミニン系の女性」という傾向があることが判明しました。女性らしさを大切にしながら、自分自身の意思を強く持つ人物像を理想に思う方が一定数いることが推察される結果となりました。
 

  • 【設問Q4】n=1,100 (複数回答)
    あなたが憧れる・理想と思う人物を教えてください。

憧れる・理想と思う人物は「両親」
 10~40代女性が憧れる、理想と思う人物として「両親」が最も高い回答数となりました。ご自身を育ててくれた行動や言動を見て、理想の人物像と感じる方が多いのかもしれません。また、僅差で多い回答数だったのが「有名人」。タレント、スポーツ選手などの発言・活躍を見て、憧れや理想を重ねている方がいることが推察されます。
 

  • 【設問Q5】n=1,100(自由回答)
    あなたが2023年の「初夢」に出てきてほしい人を教えてください。(自由回答)

※10~40代女性1,100名へのアンケートの結果、回答数の多かった上位10名のランキング。
※「特にいない」「不明回答」を除くランキング。

初夢に出てきてほしい人。「家族」が最も多い回答結果に。
 10~40代女性の「初夢」に出てきてほしい人は、「家族」が最も多い回答となりました。様々な事情から長く会えていない両親・祖父母への想い。ご自身にとって大切な家族との初夢で新年を迎えたい方が多いことが推察されます。また、芸能人ではアイドルグループへの回答が多く集まり、人気が伺える結果となりました。
 

  • 2023年 理想の自分になるために、「ルミアグラス」はアイメイクでサポートします

ルミアグラス スキルレスライナー 01~09(全9色)
価  格:各色¥1,650(税込)

【商品名】※写真上段左から

・ルミアグラス スキルレスライナー 01. パーフェクトブラック
まなざしを引き立て、クリアな印象に。艶やかな発色と、吸いこまれるような深みを両立させた理想のブラック。

・ルミアグラス スキルレスライナー 02. ローストブラウン
焙煎されたコーヒー豆のようなビター感あふれるブラウン。ブラックに近くほどよいダークブラウンで、温もりと凛々しさを。

・ルミアグラス スキルレスライナー 03. チェスナットブラウン
マロンのように、優しくまろやかなブラウン。肌に溶け込むような、ナチュラルで抜け感のある雰囲気に。

・ルミアグラス スキルレスライナー 04. テラコッタブラウン
肌の色になじみながら、さりげなく主張する赤みの強いブラウンで、目元にハイセンスな遊び心をプラス。

・ルミアグラス スキルレスライナー 05. サンドブラウン
目元を明るくする、バイタリティー溢れたイエローブラウン。上品でありながら、どこか親しみやすく聡明な印象に。

・ルミアグラス スキルレスライナー 06. ルージュバーガンディ※数量限定
華やかさと血色感を目元にもたらす、まるでルージュのようなバーガンディ。気品あふれるセンシュアルなまなざしへ。

・ルミアグラス スキルレスライナー 07. スモアグレージュ
透明感のあるグレーに、マシュマロとチョコレートが溶け合うような柔らかいグレージュ。さりげない立体感をつくりながら軽やかに生える瞳を演出。

・ルミアグラス スキルレスライナー 08. ヘーゼルカーキ  ※数量限定
ブラウンとカーキが重なり合った、繊細なトーンのヘーゼルカラー。瞳にクリアな輝きをプラスし、洗練されたノーブルなイメージへ。

・ルミアグラス スキルレスライナー 09. トワイライトパープル ※数量限定
夜が明けていく空のように、コントラストが美しいパープル。肌を明るくみせ、優雅で自信に満ちていくオーラを。
 

  • 商品特徴

1.理想の描き心地
『空気圧制御機構』が空気圧を最適に制御し、インクを筆先にスムーズに供給。目尻までかすれずに、みずみずしく描け、液漏れもしっかり防止。

2.ライン崩れを防ぐ
アイライン崩れを引き起こす5つの原因「水、涙、汗、皮脂、摩擦」から守る独自処方の
『EX5ブロックインク®』を開発。すぐに乾いて密着し、落ちずに長時間キープ。(当社調べ)
そして、こすらなくても、お湯で簡単にするんと落とせるため、目もとへの負担も軽減。

3.メイクをしながら贅沢ケア
14種類*の美容液成分配合。天然由来フラワーセラムをはじめ、目元をケアする美容液エッセンスを贅沢に配合。メイクをしている時も、していない時も美しく。毎日のアイライナーが、未来の肌まで優しくケアします。
(*8種の天然由来フラワーセラム、リピジュア®(※1)、ヒアルロン酸Na、サクシノイルアテロコラーゲン、パンテノール他)※全て保湿成分
(※1)リピジュアⓇ(ポリクオタニウム‐51)日油株式会社の登録商標です。

4.こだわりの濃密高発色
アイシャドウやファンデーションを塗った上からでもしっかり発色。時間が経っても薄くならず、描いた瞬間の美しいアイラインが持続します。
 

  • LUMIURGLAS(ルミアグラス)とは

            ~Absolute beauty  その上質を、すべてのひとの常識に。~

「誰か」ではなく、他ならぬあなた自身が、鏡に映った自分を「キレイだ」と思えること。

その自信こそが、内面から溢れ出る美しさとなって、あなたを輝かせつづけるから。

めざしたのは、他人や流行にながされないあなただけの美の絶対軸を描くにふさわしいクオリティ。

【LUMIURGLAS (ルミアグラス) 】が上質を、すべてのひとの常識に変えていきます。

ルミアグラス 公式オンラインストア:https://lumiurglas.jp/

【販売店舗】
全国のバラエティショップ・一部ドラッグストア(マツモトキヨシ・ココカラファイン など)
お取り扱い店舗の詳細はこちら▶https://lumiurglas.jp/pages/shoplist
※一部、お取り扱いのない店舗もございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。