ホットペッパービューティー新Web-CM『髪癖悩み男たちのダンス』篇 12月20日(火)よりWeb-CMスタート

株式会社リクルートのプレスリリース

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘)が運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス『ホットペッパービューティー』は、2022年12月20日(火)より、芸人・コロコロチキチキペッパーズのナダルさんが出演する「髪癖悩み男たちのダンス」篇(30秒・15秒)の新Web-CMを開始することをお知らせします。

“髪質の悩み”をテーマにした特別インタビューにナダル節炸裂!?
 

 

■CMのあらすじ
ナダルさんを中心に髪質に悩む男性たちがダンスを披露!最後には見違えるようにオシャレな髪型に!?
美容室をイメージしたセットで、ナダルさんを中心に髪質に悩む男性たちがアップテンポなダンスチューンに合わせて、ぐだぐだなダンスを踊ります。「髪質の悩みがあっても、似合う髪型にしてくれる美容室が見つかる~」という歌詞に合わせて、散髪をするようなポーズで踊りますが、全くキレがなくバラバラな男性たち。ダンスの合間には突然「くせっ毛や、剛毛も、オシャレになる」と数人の男性がラップをはじめるシーンも。セリフを奪われて振り向くナダルさんは、スマホを持ちさらに激しいダンスを披露。音楽に合わせて「美容師の得意な技術がわかるから~悩みに合った美容室が見つかる~」と決めポーズをするも、それも相変わらずバラバラな動きに。さらに、「サンキュー!」としめのラップを、またまた別の男性に奪われ、振り向くナダルさん。最後には、美容室で見違えるようにオシャレな髪型に変身したナダルさんをはじめとした男性たちの決めポーズが映し出されます。
今回で5作目となる本CM。ナダルさんの新たな一面が垣間見えるCMとなっています。

■オンエア情報
2022年12月16日(金)00:00より『ホットペッパービューティー』公式サイト・YouTubeで、CMとメイキングをご覧いただけます。
<CM> 
30秒 https://youtu.be/EKPJNsWYDT8
15秒 https://youtu.be/sqZQ_j3q_kE

<メイキング>
https://www.youtube.com/watch?v=PM2YV0QyeyU

■クレジット情報
「髪癖悩み男たちのダンス」篇(30秒/15秒)

■撮影の様子
撮影の合間にもダンスの練習をするナダルさんの真面目な一面に注目!
上下水色の爽やかなセットアップに、おなじみの白いタートルネックをインナーに着たナダルさん。「お願いします!」と元気よく美容室をイメージした撮影セットに入ります。“髪質悩みダンス”をともに踊る20名の男性たちと挨拶を交わすと、本番前には黙々と入念にダンスのフリを確認していました。本番の合図がかかると真剣な眼差しで全力ダンスを披露するナダルさん。カットがかかると、モニターを確認しながら、自分のダンスを振り返り、改善していく姿が印象的でした。監督からの「目力強めで!」という指示に対しても、持ち前のキメ顔で一発OKをもらうなど、ナダルさんの役者としての才能を垣間見ることができました。また、時折、周囲のエキストラに「めっちゃおもろいやん!」と声をかけるなど、終始和気あいあいとした雰囲気で撮影が進んでいきました。

▼メイキングカットデータ

■ナダルさん特別インタビュー
―CMのダンスについて踊ってみていかがでしたか。

難しかったんですけど、やればやるほど好きになりました。皆にも真似してもらって流行らせたいです。

―ナダルさんが特に気に入っているダンスのフリとその理由を教えてください。
(前髪を)切っている部分です。懐かしいなって。ずっとバリカンを使っているので懐かしくて気に入ってます。

―今回で5作目ですが、ホットペッパービューティーに起用され続けている感想をお聞かせください。
感謝しかないというか…僕が起用されてから、とんでもなく売上が伸びていると聞いているので(笑)、これからもやっていきたいです(笑)

―(話は変わりますが)M-1グランプリは惜しくも敗退してしまいましたが感想を一言お願いします。
感想!? もう知らないですけど…別に…。もう掘らんでいいですけどね。
西野がネタ書いているのでもっと頑張れという感じですかね。

―西野さんが書かれてるってことはナダルさんは書いていないのですか?
書くか!この前もネタに参加したんですよ僕。こういうのどうかなって。
「頼むから入っといてくれ、入っといて、入ってこんといてくれ!!」って噛みまくってるけど(笑)。(西野さんに)入らんといてくれへんかなって言われてるんで。もうやらないです、ネタ。

―最後にホットペッパービューティーを利用したことがない男性に向けて、美容男子代表のナダルさんから一言お願いします。
本当に使ってみると安くなるし、キレイになるという素晴らしいものなので、僕も結婚式の際に使わせてもらって良かったので、皆さんにも使ってほしいと思います。

■ナダルさんプロフィール

性別:男性
生年月日:1984年12月23日
身長/体重:178cm /75kg
血液型:O型
出身地:京都府 南山城村
趣味:釣り/マンガ(キングダム、火ノ丸相撲)/バイク
特技:カメラ/剣道(二段)/釣り/腕相撲/学芸員資格/英検2級
出身/入社/入門:NSC大阪校 33期生

■「髪癖悩み男たちのダンス」篇 カットデータ ※カットデータは30秒版

■『ホットペッパービューティー』とは
『ホットペッパービューティー』は、年間予約件数1億6097万件※ のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービスです。多様な切り口の特集、行きたい日時での検索、ヘア・ネイルカタログ、口コミ、お得なクーポン、サロンスタッフなどから、自分の行きたいサロンを検索できます。ウェブサイト・アプリから24時間いつでも・どこでも予約でき、予約後に来店するとポイントが2%たまり、次回の利用時などに使えます。ジャンルは、ヘア、リラクゼーション、エステ、ネイル、アイビューティーまで幅広く提供しています。
※ 2022年12月時点
『ホットペッパービューティー』HP: https://beauty.hotpepper.jp

▼リクルートについて
https://www.recruit.co.jp/

▼本件に関するお問い合わせ先
https://www.recruit.co.jp/support/form/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。