障がい者就労継続支援施設が『ネイルサロン』に変身!1月28日(土)ウーリー取手にて初となるイベント開催決定のおしらせ

WOOOLY株式会社のプレスリリース

障がい者就労継続支援施設B型事業所(*)を運営するWOOOLY株式会社(本社:東京都中央区/代表取締役社長:佐藤孝信)は、2023年1月28日(土)に「障がい者就労継続支援施設B型事業所 ウーリー取手(茨城県取手市)」にて、障がいをお持ちの方がネイル施術を体験できる社外向けイベント『Queen Me』を期間限定で開催いたします。当社がネイルイベントを開催するのは初の試みとなります。(*障がいをお持ちの方々の就労を支援する福祉事業所)
 

 イベント当日は、ウーリー取手の一角にネイル施術スペースが登場し、ネイル施術を行うほか、ウーリー取手のご利用者様と制作をしたフラワーキューティクルオイルやプロ仕様のトップコートなどを販売いたします。

ウーリー取手にはニューヨーク州のネイルスペシャリストのライセンスを所有し、日本では世界的ネイリストの下で経験を積んだプロのネイリストがスタッフとして在籍。障がいをお持ちの方ひとりひとりと丁寧に向き合い、「楽しく・温かく・柔らかい」雰囲気を大切にしているウーリーだからこそ作り出せる、ネイル×障がい福祉施設のコラボレーションイベントです。

●ネイルイベント『Queen Me開催概要
第1弾 テーマ『プロのネイリストにネイルをやってもらおう♪』
〇日時:2023年1月28日(土)
11:00/12:00/13:00/14:00/15:00 *各時間帯定員2名様
〇場所:障がい者就労継続支援施設B型事業所 ウーリー取手
(茨城県取手市取手2-3-2 田中駅前ビル1階)
〇施術料金:1名様あたり300円
〇施術の流れ(予定):
1) ネイル施術 30分
ご用意したアートサンプルの中からお好きなカラーやデザインをお客様の両手のお爪10本に施させていただきます。(マニキュアを使用いたします)
2)    乾燥+Tea Time 30分
3)    ネイルファイルとネイルスポンジをノベルティとしてプレゼントいたします♪

第2弾、第3弾、第4弾の開催も予定しております。どうぞお楽しみに!

〇ご予約について:
以下条件いずれか1つでも該当する方は、イベントにお申込みいただけます。
1.障がい者手帳をお持ちの方
2.受給者証をお持ちの方
3.就労継続支援 B 型事業所への通所にご興味のある方 (例:障がいや体調に合わせて自分のペースで働きたい方、雇用型勤務に移行する前に リハビリを兼ねて B 型事業所で就労に慣れる段階を踏みたい方が該当します)

注意事項1)イベント当日の送迎はございません。ご自身でウーリー取手までお越しくださいますよう、よろしくお願い致します。
注意事項2)ウーリーに通所されていない方が対象となります。

〇ご予約方法について:
以下情報をメールアドレスに記載のうえ、ご連絡をお願い致します。お電話でのご予約は承っておりませんので、ご注意ください。
・お客様の基本情報(氏名、年齢、ご住所、ご連絡先のお電話番号)
・ご予約条件について(障がい者手帳の有無、受給者証の有無、就労継続支援B型事業所へのご興味について)
・就労支援のご経験について

予約専用メールアドレス queen.me@woooly.jp

本イベント開催の背景
「手に障がいがあり、ネイリストに施術してもらう際に迷惑をかけてしまうかもしれない」「初めての場所に何分も座っていられる自信がない」といった、障がいをお持ちのご利用者様のお声と、その後押しをしたいウーリー取手スタッフの想いがきっかけとなり本イベントは誕生しました。
イベント名の『Queen me』には、障がいなどの壁にとらわれず、全ての方々が華やかな存在になることができるという想いを込めています。『Queen』には、女王という意味だけでなく、『花形・華やかで中心的な存在』という意味もあります。私たちウーリースタッフの温かなおもてなしによって、本イベントにお越しいただいたお客様に、そのような気分を楽しんでいただきたいと考えております。

ウーリー取手ネイリストよりコメント
アメリカで培った施術スピードと日本人ならではのきめ細やかな施術や接客を強みに、ウーリー初のネイルイベント『Queen me』においても、障がいをお持ちの方にもプロの施術を楽しんでいただければと考えております。

 

本イベントを通して、障がいをお持ちの方々にとって、今までできないと思っていたことが実現できた達成感・自己肯定感の向上に少しでもつながり、他の様々なことにも挑戦する勇気を持っていただくきっかけになることを願っております。当社は企業理念である「楽しく・温かく・柔らかく」を達成するため、今後とも独自性のあるサービスの創造と提供を行って参ります。

会社概要
会社名 :WOOOLY株式会社
代表者 :佐藤孝信
設立  :2018年10月(事業開始は2019年5月)
URL  :https://woooly.jp/
事業内容:就労継続支援B型事業所を関東を中心に23か所経営(12月23日時点)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。