集英社×バービーちゃんねるコラボ企画 “ソレ、気のせいじゃないから!正しく知ろうPMS!”を YouTubeで配信開始!

株式会社ブーケのプレスリリース

株式会社集英社とYouTube バービーちゃんねるのコラボ企画「“ソレ、気のせいじゃないから!正しく知ろうPMS!”」の配信を開始いたしました。

バービーちゃんねる

月経前に現れる「むくみ」や「イライラ」。
近年、生理のタブーが少しずつ解きほぐされるにつれ、この自覚症状がPMS(月経前症候群)と呼ばれることは、多くの人に知られるようになってきました。

しかし、PMSがなぜ起きるのか?や、実際にみんながどのように対処しているのか?、また、どのように対処したらもっとラクになるのか?については、いまだに語られる機会は多くありません。

仕事を頑張る20代~30代女性にとって、PMSの悩みは尽きる事がありません。

そこで、自らの実体験を元に誰もが抱えている様々なお悩みについて、赤裸々に配信展開しているフォーリンラブ:バービーさんのYouTubeチャンネルとコラボレーションさせて頂き、婦人科専門医 尾西 芳子(おにし よしこ)先生をお迎えし、ホルモンの影響を受けやすい女性の心と体について、解りやすくトークを展開して頂きました。

◆バービーちゃんねるはこちらから観る事ができます◆
生理前のアレ。PMSってやつ。意外な新事実が・・・!?
https://youtu.be/suITTg6o1y8

主催:集英社コンテンツ事業部
協賛:大塚製薬

●PMSチェック(PMSラボ) ― 大塚製薬
http://op1.info/pmscheck
「PMSラボ」は、基礎知識から症状のチェックシートをはじめ、 必要な栄養素や自分でできる予防・対策方法などPMSに関する情報が満載。症状ごとの原因と対策も細かく記載。症状が気になるときは受診を。

●女性の健康推進プロジェクト ― 大塚製薬
http://op1.info/whproject
ホルモンの影響を受けやすい女性の心と体についてのヘルスリテラシーの向上を目指し、情報を発信するサイト。婦人科の専門医からの解説など参考にしてください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。