【SDGsの達成に向けて】Natureならではのエシカルなコンテンツをこれからも提案し続けます

株式会社GROWのプレスリリース

12月11日に第21回ワークショップ「Beauty Workshop NATURAL&RELAX YOGA〜ヨガでつくるサスティナライフ〜」を開催しました。
次回は1月14日に「Healthy Workshop 花粉とのかしこい付き合い方〜免疫力を味方につけて春を思いっきり楽しもう!〜」をテーマに行います。

◆12月11日(日)に「Beauty Workshop NATURAL&RELAX YOGA〜ヨガでつくるサスティナライフ〜」をテーマに講義型ワークショップを行いました◆

ヨガはNatureの中でも大人気のワークショップですヨガはNatureの中でも大人気のワークショップです

 

エシカル・オーガニック・サスティナブルをテーマにしたセレクトショップ「Nature(チュール)」では、12月11日にワークショップを開催しました。

第21回目のワークショップは、「Beauty Workshop NATURAL&RELAX YOGA〜ヨガでつくるサスティナライフ〜」をテーマにした体験型。

2022年もあっという間に年末となり、年末年始はワクワクするアクティブなイベントも多い季節。
そんな季節だからこそ、今年も頑張った自分の心と身体を整えませんか?

Natureでは健やかな毎日を送るために、サプリメントやスキンケア、ワークショップなどを通して、日々の生活を身体の内と外から支えるお手伝いをさせていただいております。

2022年最後となる第21回目のNatureワークショップは、人気の高いヨガがテーマでした。

ヨガは呼吸や姿勢、瞑想を組み合わせ身体の調子を整えることで、リラックス効果が期待できます。
ヨガといえば教室に通うイメージがあるかもしれませんが、実は自力でもできるポーズも少なくありません。

今回はヨガ講師をお招きし、ご自宅でも続けられるポーズをレクチャーし、
簡単にできるポーズなので、今までヨガをしたことが無いという人も気軽に参加いただきました。

 「日々の身体のこりかたまったところをほぐせた。一番は普段もできるというのがとても良かった。また、運動後のゴールデンタイムの話が印象的だったので、意識します。(30代/女性)」「初めてのヨガで難しいポーズもありましたが、日々ガチガチになっていた体がほぐされた感じがした。(30代/女性)」「普段動かすところ、動かさないところを満遍なく動かすことができて良かった。血流が良くなった気がする。今後も機会があれば参加したい。(20代/女性)」「呼吸だけで身体があたたまっていくのを感じられて、感動した。身近にも生活の中にも取り入れやすいものからインナーケアと合わせて自宅でも継続して、習慣にしていきたい。(20代/女性)」などヨガを通じて、運動と栄養の両面から健康を学べたワークショップになりました。

◆次回ワークショップは花粉症対策!今からの準備が大事です◆

早めの花粉症対策で辛い時期をのりきる早めの花粉症対策で辛い時期をのりきる

次回ワークショップのテーマは「Healthy Workshop 花粉とのかしこい付き合い方〜免疫力を味方につけて春を思いっきり楽しもう!〜」。

新しい一年のスタート。
年末年始は外出されますか?おうちでゆっくり過ごされますか?

厳しい寒さの季節が終わる頃、気になってくるのが花粉症。
花粉症は、季節性アレルギー性鼻炎とも称される病気で、日本人の2〜3人に1人は花粉症だとする調査もあります。

12月時点ではまだ大丈夫と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、セルフメディケーションの観点から、花粉症対策は今こそ絶好のチャンスなのです。

セルフメディケーションとは、WHO(世界保健機関)の定義によると「自分自身の健康に責任を持ち、軽度な身体の不調は自分で手当てすること」。

正しい知識を身につけることで、症状を自分で改善したり、健康維持に役立てたりすることに繋がります。
予防医学について知っていただくことにより、結果的に、医療機関への過剰な受診を避けることもできるかもしれません。
花粉症においても、無症状または軽症な季節から対策しておくことがポイントです。

実は春先の肌荒れの原因に、花粉が関わってくることも。
花粉シーズンを乗り越えるために、今からご自身で取り組める対策を始めてみてはいかがでしょうか。

今回のワークショップでは、講師をお招きし、インナーケアや免疫力向上の重要性、アレルギー発症について解説いたします。

Natureで取り扱っている『Be プロポリス』や『Be グリーン』といったインナーケアに特化した人気ラインナップの活用についても、講義と体験を通じて知っていただくことができます。
ご自身のライフスタイルに合う方法で、ぜひお役立ていただければ幸いです。

どんな季節でも健やかでアクティブな毎日を送っていただきたいというNature ナチュールの想いから、今回のテーマにさせていただきました。

開催日時:2023年1月14日(土) 13:30~15:00 (受付13:15~)
開催場所:Nature高田馬場 ※変更の場合あり
住所  :東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ2F
参加料金:3,000円
※当日、Nature高田馬場(ダイカンプラザ 高田馬場2階)にてお支払いください。
定員:10名程度
申込&詳細:https://nature-ethical-store.com/home/?news_category=event

◆Natureは2023年もSDGs達成にむけて様々なコンテンツを提案していきます◆

来年もSDGsと共に歩み続けるNatureをよろしくお願いいたします来年もSDGsと共に歩み続けるNatureをよろしくお願いいたします

Nature(ナチュール)では「今日の”心地いい生活”が誰かと地球のためになる」をテーマに様々なプロダクトを提供したり、ワークショップを開催したりしてきました。

また、SDGsの達成に向けてもたくさん情報発信をし、地域貢献のためにも様々な企業や店舗の方々とコラボレーションもしてきました。

Natureを知ってもらうことによって、SDGsやエシカルに興味を持ってもらう。
Natureを利用してもらうことによって、その人自身が豊かになり、SDGsの目標達成に気軽に貢献できる機会を提供する。

2023年もNatureがSDGsの達成に向けて貢献し続けていくために、サステイナブルなエシカルライフを提案し続けていきます。

2022年もNatureをご愛顧いただきありがとうございました。
来年もNatureをよろしくお願いいたします。

◆エシカルオーガニックショップ『Nature -ナチュール- 高田馬場』◆

『Nature -ナチュール- 高田馬場』店内イメージ『Nature -ナチュール- 高田馬場』店内イメージ

「今日の”心地いい生活”が誰かと地球のためになる」をコンセプトに、お客様やお客様の大切な人だけでなく地球や生産者に至るまで、美しく健康的なライフスタイルを提案しています。
デイリープロダクトだけでなく、皆様にナチュラルな健康美や気軽にサステイナブルなエシカルライフを取り入れていただけるワークショップ等も提供しています。

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目31-8 ダイカンプラザ2F
TEL:03-6323-3991
URL:https://nature-ethical-store.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。