熱海の肌質改善専門サロンharenoyuが化粧品ブランドをリリース。第一弾として4種のクレイ(泥)をブレンドした「dei 泥 cream」発売へ

harenoyuのプレスリリース

熱海の肌質改善専門サロン「harenoyu(ハレノユ)」(静岡県熱海市)は1月1日、化粧品ブランド「harenoyu」を立ち上げました。第一弾となる商品「dei 泥クリーム」がこのほど完成し、2月から販売を開始いたします。

4種類のクレイをブレンドした「dei 泥クリーム」4種類のクレイをブレンドした「dei 泥クリーム」

  • 開発の背景

2019年に熱海市内でエステサロンを開業し、多くのお客さまの肌に関する悩みを聞いてきました。自身も会社員時代は肌トラブルを隠すためにメイクをし、洗浄力の強い洗顔をすることでさらに肌を傷めた経験をしました。

そのような悩みを解決するために始めた手作りコスメで、私自身の肌質が改善したことをきっかけに、さまざまな美容法を勉強するとともに、同じような悩みを持つお客さまに向けたワークショップを開いてきました。

リピーターも多く、商品化の要望が多数寄せられたことからオリジナル化粧品ブランド「harenoyu」を立ち上げ、関係会社の協力を受けながら第一弾商品「dei 泥クリーム」を開発しました。
 

  •  「dei 泥クリーム」3つのポイント

1. 様々な肌の悩みに対応するクレイ(泥)を4種類ブレンド
「ホワイト」…くすみや保湿
「ブルー」…ハリやツヤ
「イエロー」…むくみ
「レッド」…肌のターンオーバー
4種類のクレイを肌色になるようブレンドすると共に、それぞれの特徴を生かす配合率に合わせました。

2. 乳酸菌K-1、フルボ酸、ネロリウォーターなど独自配合
肌の菌バランスを整える「乳酸菌K-1」「フルボ酸」の配合には、日本フルボ酸総合研究所(熱海市)が開発協力しました。
肌に潤いと栄養を与える「ネロリウォーター」「タマヌオイル」「シアバター」「ヒアルロン酸」などを配合。キャリーオーバー以外の水は使わず、ネロリウォーターを50%配合しています。
熱海特産ダイダイの爽やかな香りをイメージした演出に仕上げています。

3. 簡単にいつでもどこでも使える「洗い流さない」泥クリーム
普通肌はオールインワンとして使用することができます。乾燥肌は化粧水で潤わせた肌にクリームとして使うことができます。
体の気になる乾燥やごわつき、ひび割れにもお薦めです。
 

  • 「dei 泥クリーム」の商品概要

内容量:30グラム
小売価格:5,500円(税込)
 

  • 今後の展開について

2月から熱海市内の宿泊施設、雑貨店、harenoyuオンラインショップ(https://harenoyu.thebase.in)、harenoyu店頭で販売を予定しています。(オンラインショップでは1月6日から予約受付開始)
2023年以降、「dei 泥クリーム」に続くオリジナル化粧品の開発も計画しております。
 

  • harenoyu代表メッセージ

「dei 泥クリーム」は、「毎日『day(デイ)』の肌のお手入れに使える『泥=dei(デイ)』の力」をコンセプトにしました。開発に当たっての一番の願いは、化粧品による一時的な効果ではなく、化粧品に頼らない自立したお肌を得ることです。
肌が荒れ、お化粧ができない日々、乾燥や炎症による肌の痒み、赤みは本当に辛い毎日でした。荒れ肌によりストレスが溜まりお肌へ悪影響を与える悪循環にはまる前に手に取っていただきたい。お肌にトラブルが無いと気持ちが明るくなった経験から、同じ悩みを持つ方に届きますよう願っております。

harenoyuの代表・磯部日香harenoyuの代表・磯部日香

■リリース事業者概要
事業者名:harenoyu(ハレノユ)
代表者:磯部日香(いそべはるか)
住所:静岡県熱海市春日町17-17 2F
HP:https://www.harenoyu.com
オンラインショップ:https://harenoyu.thebase.in
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。