【ふるさと納税】表情筋トレーニング器具「パタカラ」と鼻呼吸補助器具「HANATAKA」が東京都三鷹市ふるさと納税の返礼品に登録されました!

株式会社パタカラのプレスリリース

誰でも自宅で気軽にできるとSNSで話題の「パタカラ」と「HANATAKA」が、ふるさと納税のお礼特典に追加されました!美容だけでなく健康や老後の悩みまで解決◎

 

日本の人口ピラミッドは高齢化の更なる進行を示しています。青年が老人の介護をする福祉のあり方でなく、各人がそれぞれ老化防止できる器具を使って労働力不足を補う事を暗示しています。
生命活動根本のミトコンドリア活性と身体に指示を下す、脳機能活性化が必須です。老化を防ぐには吸気増量と脳血流の活性化です。その為にパタカラとハナタカを作りました。障害ある高齢者が自律生活維持する為の補助機器具が、ふるさと納税返礼品に採用された理由が納得です。勿論、年齢と無関係にハナタカもパタカラも使えます。ハナタカは呼吸改善に即効性、パタカラは構音・摂食・嚥下機能と対象が広がり、やや遅効性です。即効と遅効の器具併用が使用者の老化防止のモチベーションを継続します。
 

 

 

 

誰もほんの少しの空気摂取量不足が、疾病やストレス原因だとは思いもよりません。聞いて下さい。呼吸筋は弱い筋肉です。呼気速度を常に速めて気管口径を中から押し広げていないと、睡眠中に脳からの活動指令低下で、気管を取り巻く組織から押し潰され、通り難くなります。常に吸気速度を速めてないと肺迄届きません。脳組織には多量の酸素を含んだ血液が必須です。それなのに、毎晩の僅かな酸素量不足継続はミトコンドリアの活動に異常を来し、更に、絶え絶えの呼吸なら組織全体迄も傷付けます。

TCAサイクルの正常活動の為に酸素摂取増量が必須です。吸気量確保に気道口径保持を保てれば熟睡出来ます。呼気確保の工夫が副産物を生みました。それは鼻軟骨を上方に押し上げていると鼻部付近の表情筋に波及する種々の美容効果です。呼吸は鼻から始まります。呼吸筋の衰えが老化の1丁目1番地。口呼吸は舌弛緩の典型で、子供は歯列不正、大人ならイビキで始まる生活習慣病を止められません。ハナタカより遅効的でも、活性化すべき対象筋群が増えるパタカラは構音・摂食・嚥下機能と生命活動には呼吸に次ぐ大事な機能です。両者の組み合わせは生命維持に大事で、共に甲乙付け難く併用(同時使用不可)で安心です。

 

株式会社パタカラ 
代表取締役 
歯学博士 秋広良昭

▼ふるさと納税はこちらから▼
ふるさとチョイス https://www.furusato-tax.jp/city/product/13204
楽天市場ふるさと納税 https://item.rakuten.co.jp/f132047-mitaka/c/0000000010/

▼購入はオンラインショップから▼
パタカラ公式 https://www.patakara.com
Amazon、楽天市場、Yahoo!直営店でも販売しております。

▼使用者の声(アットコスメ)▼
https://www.cosme.net/brand/brand_id/15341/top

▼使用方法動画▼
 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。