7割以上の女性が節電を心がけていると回答 今冬は「節電しながら温活」がポイント!スリムウォーク®で節電しながらあったか美脚ケア!

ピップ株式会社のプレスリリース

ピップ株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:松浦由治)の着圧レッグウェアブランド「スリムウォーク」は、20~40代の女性500名を対象に「温活・節電」に関する実態調査を行いました。

【調査トピックス】
現在節電を心がけている女性は75.0%
 電気料金の値上げや政府からの要請もあり、多くの女性が節電を意識している。

▶この冬、寒さ対策として取り組みたいこととして「防寒グッズを買う(68.2%)」と回答した人が最も多く、
 また特にケアしたい身体の部位として「脚(68.9%)」と回答した人が最も多い結果に。
 

  • 7割以上の女性が「節電を心がけている」ことが判明!

ピップが行った調査によると、20~40代の女性500名のうち、「節電」を心がけている人は75.0%いることが判明しました<図1>。節電を心がけている要因としては、電気料金の値上げや、政府からの節電要請等が影響していると考えられます。寒さ対策として取り組みたいこととしては、「防寒グッズを買う(68.2%)」と回答した人が最も多く、次いで「運動する(24.2%)」「辛い物を食べる(15.2%)」と続きました<図2>。

このように今冬は、調査結果から「防寒グッズを買う」という手軽に温活したい方が多い傾向です。ただし防寒グッズの中には電気を使用するグッズも多いため、今冬は電気の使用を抑えて防寒できるグッズを上手く取り入れることが重要です。

  • 約7割の女性が「寒さ対策をしながら脚のケアもしたい」と回答!

寒さ対策として「防寒グッズを買う」と回答した人のうち、防寒アイテムを使って特に「脚」のケアをしたいと回答した方が68.9%と最も多い結果となりました<図3>。

脚のケア方法としては、運動やマッサージなど様々な方法がありますが、はくだけで簡単に脚をケアできる着圧ソックスを使用することも1つの方法です。スリムウォークの季節限定品「スリムウォーク 24hマルチスキニー HEATフリース」は、裏地がフリース素材であたたかく、節電を心がけながら手軽に温活できる、今冬にピッタリな商品です。

  • 製品特長

スリムウォーク 24hマルチスキニー HEATフリース
新提案!保温性2倍※1で超あったか&スッキリ美脚!

①医学から生まれた段階圧力設計
足首から上へいくほど圧力が低くなる設計(足首21hPa、ふくらはぎ16hPa、太もも11hPa)で、
脚を軽やかにスッキリと美しく整えます。

②+8℃ ※2で超あったか

③お外でもお家でもパジャマでも!
寒い日も快適が続く、こだわりのはき心地&デザイン

 

■はき心地
・お腹まわりはゆったり設計で就寝時も快適
・ストレッチ素材で動きやすい
・ほどよい引きしめ感でずっと快適

■デザイン
・内側フリースで温かいのに細見えシルエット
・小物の持ち歩きにピッタリなお尻ポケットつき

※1 本体生地の保温性試験による当社「マルチスキニーデニム」との平均値比較。
※2 表面温度33℃環境温度20℃での接触温冷感試験から消費熱量計算により導き出した体感温度差。(当社マルチスキニーデニムとの比較)

【製品概要】

「SLIMWALK®」および「スリムウォーク®」はピップ株式会社の登録商標です。

【製品に関するお問い合わせ】
ピップ株式会社お客様相談室
TEL:06-6945-4427

ピップ製品情報ホームページ https://www.pipjapan.co.jp/products/
スリムウォークブランドサイト https://slimwalk.pipjapan.co.jp/
公式Twitterアカウント https://twitter.com/slimwalk_pip
公式Instagramアカウント https://www.instagram.com/slimwalk_pip/
ピップ ウエルネス通販 https://shop.pipjapan.co.jp/shop/default.aspx

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。