春節の爆買いに備える!ドン・キホーテで商品紹介企画を実施

株式会社グローバル・デイリーのプレスリリース

〜中国・香港・台湾で影響力抜群のメイクアップアーティストKevin老師が商品をご紹介〜

株式会社グローバル・デイリー(本社:東京都台東区、代表:石川和則、以下GLD)は、株式会社ドン・キホーテ(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 吉田直樹、以下ドン・キホーテ)と連携し、 Kevin老師を起用した中華圏に対する春節に向けた日本商品の紹介企画をドン・キホーテ店舗にて実施いたします。
 
■インバウンド復活後初めて迎える春節
中華圏、なかでも特に台湾人の旅行先として日本は非常に人気があります。コロナ以降、本格的にインバウンドが復活してきて初めて迎える春節(中華圏における旧暦の正月。2023年の春節は1/22で1/21〜27まで7連休)では多くの台湾人を初めとする中華圏の人々が訪日することが予測されています。
 
■本企画について
中華圏で人気の芸能人で商品購買に大きな影響を与えるKevin老師が来日、ドン・キホーテにて日本の商品をレポートし、自身のSNSで情報発信を行います。
夏休み需要を見据えて、その後も企画を継続していく予定。
今回はドン・キホーテ渋谷本店と、ドン・キホーテ銀座本館の2店舗で本企画のコーナーを作り、販促活動を実施します。また次回以降は店舗を増やして展開していく予定です。
 
■Kevin老師とは
台湾出身・在住。中華圏の女性であれば誰もが知っているような有名メイクアップアーティスト。中国・台湾の人気TV番組【女人我最大】や【美麗俏佳人】のレギュラー出演者で、化粧に興味のある女性に大きな影響を与えています。SNSのフォロワー数はFacebook112万人、Instagram15万人、Youtube46.5万人、Weibo5260万人を誇ります。実際に2014年ごろからGLDが日本に招聘し、度々日本の商品紹介企画を実施。kevin老師が紹介した商品が次々に売れ、日本の小売店業界でも一躍有名になりました。商品についての細かい紹介と、プロならではの切り口で商品を紹介することにより、視聴者が知りたい情報を伝えることができます。
 
■ドン・キホーテとの連携について
GLDは2009年ごろよりドン・キホーテのインバウンドプロモーションをサポートしてきました。
コロナ禍で失われたインバウンド需要も、2022年10月以降戻ってきており、ドン・キホーテで免税申請する訪日外国人も徐々に増加してきています。今後、より多くの外国人が日本に訪れることが予測されます。
GLDでは今後もドン・キホーテのインバウンドパートナーとして、店舗自体を活用した本企画などを通して、より多くの訪日外国人に日本製品の魅力を知ってもらい、購買に繋げてまいります。

■株式会社グローバル・デイリーについて
設 立  2013年12月
代表者  代表取締役 石川 和則
所在地  〒110-0015 東京都台東区東上野4-8-1 TIXTOWER
資本金  5,000万円
事業内容 訪日外国人(インバウンド)/在留外国人向けプロモーション事業
URL   https://www.gldaily.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。