ナカヤマ ハッピーナチュラルのプレスリリース
2023年1月18日(水)以降、新しいロゴに変更となります。新しいロゴは、青い鳥がクローバーを加えて羽ばたく姿をより鮮明に表現するデザインとなりました。 旧ロゴのブラウンから、幸せの青い鳥の羽の色であるブルーへ、メインカラーを変更し、羽ばたく鳥はより広がっていくイメージを表現しています。
・新しいロゴの制作意図
四つ葉のクローバーを持つ青い鳥(マウンテンブルーバード)は、幸せを人と地球にもたらす担い手です。 旧ロゴのブラウンから、幸せの青い鳥の羽の色であるブルーへ、メインカラーを変更し、羽ばたく鳥はより広がっていくイメージを表現しています。
四つ葉のクローバーは、その葉ひとつひとつに「愛・健康・幸運・富」といった意味があり、それらを運んできてくれるともいわれています。新ロゴでは、クローバーの葉の形はハートで構成されています。これらは、愛、心、安心、人とのつながりなどを表します。
・新しいロゴと、旧ロゴは以下の通り
新ロゴ
旧ロゴ
・ブランドカラーについて
マウンテンブルーバードの美しい羽が幸せを運ぶ。
マウンテンブルーバード(オス)のブルーをメインカラーにしています。
(マウンテンブルーバード オス)
ブランドカラーは2種類
ロゴは、ロゴカラーがブルーのものと、背景がブルーのものと2種類ございます。
サブカラーとしてマウンテンブルーバード(メス)の羽の色を使用しています。
(マウンテンブルーバード メス)
・各ブランドカラーのご紹介
WEBサイト、ブランドサイト、名刺、封筒等の書面も、順次新しいロゴへ変更して参ります。当面の間は新・旧ロゴが混在いたしますが、ご了承くださいますよう宜しくお願いいたします。
ハッピーナチュラルは、これからも「つくるひと、つかうひと、つなぐひと、子どもたち、地球みんながHAPPYに」をモットーとして、使っていただく方や、食べていただく方が、”HAPPYになる” ような、心も体も喜ぶお品物や価値ある情報を引き続きお届け致します。また地球や次世代の子どもたちの幸せにつながる活動をします。今後とも何卒変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。
・新しいロゴのお披露目
東京ビックサイトにて開催の健康博覧会、ナチュラル&オーガニックエキスポに出展致します。展示会では新しいロゴマークにて展示を実施しております。現行の人気商品に加えて、新商品も各種ご紹介いたしますので、ぜひご来場をお待ちしております。
41年目の開催を迎える、「健康」分野で国内最大のビジネストレードショー 健康博覧会2023
日時:2023年2月8日(水)~10日(金)
場所:東京ビッグサイト 西ホール ブースNo.1P-04
https://www.this.ne.jp/
・会社概要
ECサイト「ハッピーナチュラル」は、昭和25年創業の株式会社ナカヤマのオーガニック事業部です。人と地球が調和するサステナブルな商品の開発、全国各地の有機・自然栽培生産者との共同開発などのオリジナル商品の企画製造販売、又各地の選りすぐりの商品をセレクトしてご紹介しています。
コーポレートサイト
https://www.happynatural.net/
ショップサイト
https://www.happynatural.jp/
会社名:株式会社ナカヤマ ハッピーナチュラル事業部
住所:〒509-7202
岐阜県恵那市東野1894‐7
創業:昭和25年4月1日
代表取締役社長 田中孝夫
従業員数:約105名(全事業部)
【本リリースに関するお問い合わせ先】
株式会社ナカヤマ ハッピーナチュラル
http://happynatural.jp/
担当 伊藤晴代
TEL:0573-22-9188(平日9:00~12:00 13:00~17:00)
E-mail:shop@happynatural.jp