会員とのつながりを深めるファンコミュニティサイト「RENAISSANCEColors(ルネサンスカラーズ)」を開設しました

株式会社ルネサンスのプレスリリース

株式会社ルネサンス(本社:東京都墨田区、代表取締役社長執行役員:岡本利治、以下「当社」)は、ルネサンスの会員同士がオンライン上で気軽に交流できるファンコミュニティサイト「RENAISSANCEColors」を開設いたしました。

  • 「RENAISSANCEColors」開設の目的

昨今のコロナ禍において、リアルな場での人との関わりやコミュニケーションの機会が減ったという方が増えています。そのような中当社は、「もっとお客様の声を聴きたい」「お客様同士やお客様とスタッフ間の交流・つながりを増やしたい」という想いから、株式会社Asobica(本社:東京都品川区、代表取締役:今田孝哉)が提供するロイヤル顧客プラットフォームである「coorum(コーラム)」を導入し、会員向けのファンコミュニティサイトを開始いたしました。

現在はトライアルとして、フィットネススクール「TRYnations Team Training」の会員を対象に、コミュニティサイトの運営を行っております。今後、より多くの会員の皆さまがオンライン上で共通の興味関心や趣味嗜好をもつ仲間と出会い、交流できる場にしていくことで、より楽しく健康づくりができる機会の提供に取り組んでまいります。

  • コミュニティの特徴

1. 所属店舗にかかわらず、会員同士で交流していただけます
ルネサンスやご自宅での運動記録をコミュニティにシェアしたり、趣味について気軽にコメントを交わしたりなど、店舗の垣根を超えて、会員同士の交流が可能です。

2. ファンコミュニティオリジナルの健康に関するコンテンツを提供します
サービス開発秘話や、トレーニングフォームの動画解説、管理栄養士からの栄養に関するコンテンツまで、お客様がよりトレーニングや健康に興味を持って取り組むことのできる、当社ならではの情報を提供します。

3. コミュニティサイト限定のイベントにご参加いただけます
「RENAISSANCEColors」登録者限定のイベントを、オフライン・オンラインで定期的に開催しており、コミュニティサイトの仲間とここでしか体験できない機会に触れることができます。

~「RENAISSANCEColors」コンテンツ例~
 

~「TRYnations Team Training」マスターコーチによる特別レッスンイベントの様子①~
 

~「TRYnations Team Training」マスターコーチによる特別レッスンイベントの様子②~

  • 今後の展開について

現在トライアルを行っている、TRYnations Team Trainingのファンコミュニティサイトが好評であることを受けて、今後は「ランニング」のコミュニティを追加するなど、複数のテーマでより多くの方が交流できるコミュニティ運営を目指してまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。