小型純水素ガス吸入器「alivioH」、 発売から3か月で1,000台を販売  ストレスや睡眠の質、高血圧の改善に期待

株式会社トラストレックスのプレスリリース

株式会社トラストレックス(所在地:大阪府吹田市、代表取締役:西村 純一)は、2022年10月に、小型純水素ガス吸入器「alivioH」(アリビオ)を発売いたしました。ご購入いただきましたお客様から大変ご好評いただき、販売開始から3か月で1,000台を販売いたしました。予想を上回る反響で、当社では、増産を進めています。

当社は、2009年に水素発生セラミックを使った「どこでも水素」の販売を開始。2010年には、ポータブル溶存水素計「ENH1000」を発売。2016年、水素ガス吸入を目的とした携帯型水素水生成器・水素ガス発生器「トラサーノ」を発売と、この14年間に様々な水素商材を企画、販売してきました。
今回発売した「alivioH」(アリビオ)は、当社の経験と知識、ノウハウを活かしたこだわりが詰まった商品となっています。

当社は、2023年2月8日から10日に東京ビッグサイトで開催される「健康博覧会」に出展し、「alivioH」(アリビオ)を展示いたします。

アリビオ表紙

■小型純水素ガス吸入器「alivioH」(アリビオ)
アリビオチラシ:

■特徴(当社のこだわり)
こだわり(1):固体高分子電解質膜方式を採用
固体高分子電解質膜方式とは、電気分解により発生させた水素を飲用水に溶存させる、現在の水素生成方式の中で最新の技術です。この方式を採用することにより、「水素濃度が濃く、安定している」「酸素やオゾンが発生しない」を実現しました。またオゾンを逃がすので、嫌な臭いがありません。

こだわり(1)

こだわり(2):純水素ガス発生量 毎分8~12ml
人間の腸内では毎日40~200mlの水素ガスが作られていますが、年を取るごとに作られる量は減っていきます。生理学的に考えると、1日200mlもあれば十分というのが理にかなっていると考えます。アリビオは、毎分8~12ml発生しているので、30分では、240ml~360mlの発生量になります。私たちはこれで十分以上の発生量だと考えます。不要な水素は体外へ排出されるので、家庭用として、これ以上の発生量のある高価な商品を買う必要はないのではないでしょうか。

こだわり(2)

こだわり(3):コンパクト設計
大きなボトルに水を入れて、移動や持ち運びをするのは、たいへんです。簡単に持ち運べ、どこでも水素ガスを吸入できるよう、高さ約17cm、重さ193gのコネクタを使用すると、さらに持ち運びが簡単です。

こだわり(3)

こだわり(4):生成時間30分
アリビオを30分間吸入すると、人間が必要とされる量の240ml~360mlを得ることができます。500mlのペットボトルに換算すると、30万本~45万本になります。(1,600ppbの水素水)。「飲む」より「吸う」のが効果的な30分間の吸入を推奨します。

こだわり(4)

こだわり(5):マグネット式充電ケーブル
充電する際に、上下を間違って差し込んだり、なかなか入らなくてイライラしたことはないでしょうか。そんな問題を解消するため、アリビオはマグネット式充電気ケーブルを採用しました。差込口に水が入り込む心配もなくなり、簡単に充電することができます。

こだわり(5)

こだわり(6):癒しのLEDライト
水素発生時、アリビオのベースは七色に変化し、心安らぐひとときを演出します。綺麗な色で癒されます。

こだわり(6)

こだわり(7):お手入れも操作も簡単
水素を発生させるのに、薬剤を入れる必要はありません。また毎日洗浄する必要もないので、お手入れが簡単です。機能は、ON/OFF操作だけなので、操作が簡単です。

こだわり(7)

■alivioH(アリビオ)を使った試験結果(健康コントロール研究会にて試験)
(1) ストレス指数が低下
水素ガスを1週間毎日朝晩30分間吸引した結果、ストレス指数が低下していきました。また自律神経の交感神経と副交感神経はともに向上し、交感神経と副交感神経の比で表される自律神経均衡には影響はほとんど見られませんでした。

ストレス指数が低下

(2) 睡眠の質が向上
水素ガスを1週間毎日朝晩の2回吸引した結果、吸引前と比べて、ノンレム睡眠(深い眠り+中間の眠り)は約48%向上しました。

睡眠の質が向上

(3) 最高血圧が低下
30分間水素ガスを吸引後、10分間隔で30分間血圧を想定した結果、最低血圧はほとんど変化が見られませんでしたが、最高血圧は低下する傾向が見られました。水素ガス吸引前の血圧は最高169/最低104でしたが、水素ガス吸引後には、正常値に近い最高143/最低97まで低下しました。

最高血圧が低下

■お客様の声
<よく眠れるようになりました。>
水素ガスを吸入するまでは、夜中に目が覚めたり、寝起きが悪かったり、よく眠れなくて悩んでいましたが、水素ガスを吸入するようになって、睡眠中に目覚めることが少なくなりました。また朝の目覚めが良くなりました。

<目がよくみえるようになりました。>
最近、ものがはっきり見えなくなって、趣味の裁縫もやめようかなって思っていたのですが、水素ガスを吸入してから、目のぼんやりがなくなり、以前のようにはっきりものが見えるようになりました。これからも裁縫を続けられるのがうれしいです。

<疲労回復に効果を感じました。>
疲れがたまりやすく、何をするにもやる気が起こらず、仕事に集中できなかったのですが、水素ガスを吸入してからは、疲れが取れ、体がすっきりするようになりました。お酒を飲んだ翌日もだるい感じはなく、二日酔いにもいいと感じました。

■製品仕様
商品名 :alivioH
種類  :小型純水素ガス吸入器
サイズ :約 直径65mm×高さ横170mm(ボトル含む)
重さ  :約193g
素材  :ベース…アルミ合金、ボトル…PET
電源  :AC100V-240V(50-60Hz)
書非電力:0.0074Wh
付属品 :マグネット式充電ケーブル、電源アダプタ、カニューレ、
     ポータブル用コネクタ、巾着袋
生産  :日本設計企画(中国工場委託製造)
メーカー:株式会社トラストレックス
定価  :74,800円(税込み)

■会社概要
商号  : 株式会社トラストレックス
代表者 : 代表取締役 西村 純一
所在地 : 〒564-0051 大阪府吹田市豊津町2-11 第2喜巳ビル2階
設立  : 2009年4月
事業内容: 健康関連商品の企画・開発・販売
資本金 : 1,000万円
URL   : https://www.trustlex.co.jp

■本件に関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社トラストレックス
TEL : 06-6378-1611
MAIL: info@trustlex.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。