【イオン限定】福祉実験ユニット「ヘラルボニー」とコラボした 「サボリーノ 目ざまシート フレッシュグレープフルーツの香り」限定パッケージを新発売

イオン株式会社のプレスリリース

イオンは1月20日(金)より、「イオン」「イオンスタイル」約350店舗※1)にて、イオン限定パッケージの「サボリーノ 目ざまシート フレッシュグレープフルーツの香り」を新発売します。

持続可能な社会の実現に向けて、人や環境に配慮した素材を使用した商品への関心が高まっています。
イオンでは、環境に配慮した成分や容器を使用するサボリーノのフェイスマスクを2022年2月から販売しています。2023年は新たに、福祉実験ユニット「ヘラルボニー」が契約する作家が描いたアートをパッケージデザインにした「サボリーノ 目ざまシート フレッシュグレープフルーツの香り」を販売します。

 今後もイオンは人や環境に配慮した商品の提案を積極的に進めてまいります。

【商品特長】
・ヘラルボニーと契約している「作品:葉っぱ 作家:土屋 康一」をイオン限定パッケージデザインに起用
ヘラルボニーは「異彩を、放て。」をミッションに掲げる、福祉実験ユニットです。「障害」のイメージ変容と福祉を起点とした新たな文化の創造を目指しています。
今回はサボリーノシリーズのサステナブルアクションをさらに多くの方に知っていただくために、「作品:葉っぱ 作家:土屋 康一」 を起用し、イオン限定パッケージとして展開します。

・廃棄される素材を原料に使用
フェイスマスクには、廃棄されてしまうサトウキビの絞りカスを発酵させてつくる、保湿性に優れた原料を使用しています。イオン限定の当商品には、完全無農薬、自然農法で栽培されたグレープフルーツで食用として使用できない果実や流通させられず廃棄されるキウイを化粧品原料として使用しています。また、オリーブ葉エキスは香川県小豆島産で、オリーブの実を豊かにするために剪定されてしまう葉を有効活用しています。

・容器のプラスチック使用率を15%削減
包装フィルムを通常の4層から3層に仕様変更することで、プラスチックの使用率を15%削減しています。

 
【作家紹介】
■作品 :葉っぱ

■作家 : 土屋 康一

代表的な作品は、「はっぱ」と題される串に団子が刺さったような形状の作品群と、「はな」と題される画面全体を複数色で塗り分ける作品群に大別される。
双方とも鮮やかな色彩が共通しており、愛好者も多い。

 【販売概要】

商品名:サボリーノ 目ざまシート GK 23<フレッシュグレープフルーツの香り>
発売日:2023年1月20日(金)
展開店舗:「イオン」「イオンスタイル」約350店舗※1)
規格/価格:28枚/本体1,300円(税込1,430円)

 ※1:本州・四国の店舗です。一部取り扱いのない店舗がございます。

 以上

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。