機能性表示食品「アカポリ血圧・血糖Wダウン」発売決定!通信販売決定で1月より販売開始

株式会社アカシアの樹のプレスリリース

株式会社アカシアの樹(広島県廿日市市)は、独自成分であるアカシア樹皮由来プロアントシアニジンを配合した収縮期血圧が高めの方の高めの血圧(収縮期血圧)
を下げる機能、および空腹時血糖値が高めの方の高めの血糖値(空腹時血糖値)を下げる機能を有する機能性表示食品「アカポリ血圧・血糖Wダウン」(届出番号H380)の販売を開始しました。株式会社アカシアの樹HP(https://www.acacia-no-ki.co.jp)などで購入できます。

       ※写真はイメージです。

【発売の経緯】
「血圧が高いのよね」「血糖値が高いのよね」「血圧も血糖値も高いのよね」というお声をよく耳にしました。調べてみると、血圧が高い人はそうでない人よりも血糖値が高くなりやすいこと、また逆に、血糖値が高い人は血圧が高い人が多いと言われていることがわかりました。さらに、血圧と血糖値は両方の対策することが大切と言われています。今、血圧が高くなくても、あるいは今、血糖値が高くなくても、どちらかが高い場合には、生活習慣の見直しが求められます。
 そこで弊社は、高めの血圧(収縮期血圧)を下げ、高めの血糖値(空腹時血糖値)を下げる機能性表示食品を開発しました。

 【商品の特徴】
「アカポリ血圧・血糖Wダウン」は、機能性関与成分として独自成分「アカシア樹皮由来プロアントシアニジン」が配合され、収縮期血圧が高めの方の高めの血圧(収縮期血圧)を下げる機能、空腹時血糖値が高めの方の高めの血糖値(空腹時血糖値)を下げる機能があることが最終製品である本商品そのものを用いたヒト臨床試験にて確認されています。

【アカポリ血圧・血糖Wダウンの概要】
機能性表示食品としての安全性、科学的根拠、作用機序に関する詳細なデータは、消費者庁のホームページで公開されています。

商品名 アカポリ血圧・血糖Wダウン
機能性関与成分 アカシア樹皮由来プロアントシアニジン
届出表示(※1)                  本品にはアカシア樹皮由来プロアントシアニジンが含まれるので、収縮期血圧が高めの方の高めの血圧(収縮期血圧)を下げる機能があります。本品にはアカシア樹皮由来プロアントシアニジンが含まれるので、空腹時血糖値が高めの方の高めの血糖値(空腹時血糖値)を下げる機能があります。
届出者 株式会社アカシアの樹
届出番号 H380
1日の摂取目安量 1日6粒
内容量 54g(300mg×180粒)/1か月分
27g(300mg× 90粒)/半月分

(※1)本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

【ブランドサイト】
アカポリ血圧・血糖Wダウン https://www.acacia-no-ki.co.jp/products/acapori_wdown/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。