正しいヘルスケア知識を提供し女性の活躍を支援!ミュゼプラチナム×グレイスグループ『プレコンセプションケアプロジェクト』開始

株式会社ミュゼプラチナムのプレスリリース

 全国に170店舗(※1)のサロンを展開し、売上・店舗数(※2)、通いやすさNo.1(※3)美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』は、卵子凍結保管サービス等を提供する株式会社グレイスグループ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:勝見祐幸、以下「グレイスグループ」)と連携し、正しいヘルスケア知識を提供することで、女性のキャリア形成とライフプランの両立をサポートする新たなプロジェクト「未来の私と今向き合う『プレコンセプションケアプロジェクト』」をスタートいたします。
プロジェクト第1弾として2月1日(水)に女性ホルモンをはじめ妊活、不妊治療、卵子凍結などをテーマとしたミュゼ会員向けの特別オンラインセミナーを開催いたします。

 ミュゼプラチナムは多くの女性に支えられている企業として、乳がん・子宮頸がん・生理などのヘルスケア啓発活動を通して女性の活躍を応援してきました。
 ミュゼプラチナム会員さまへ実施したアンケート調査(※4)によると、子どものいない30代女性の約4割が『妊活・不妊への悩みがある、不妊治療の経験がある・または検討している』と回答し、妊娠・出産が多くの女性にとって大きな悩みの1つであることが明らかになりました。
 しかしその一方で「約7割の女性が35歳女性の卵子の平均個数を正しく認識できておらず、認識している卵子の平均個数より大幅に少ないこと」や「子どものいない24歳以下女性の半数が『年齢とともに卵子の数が減少することを知らない』『正しい妊娠確率を知らない』」など、正しい知識を身につけることができていない、ということがわかりました。

 そこで、将来の可能性や選択肢を少しでも広げ、理想とする人生設計を叶えて欲しいという想いから、卵子凍結保管サービスを提供するグレイスグループと連携し、「未来の私と今向き合う『プレコンセプションケアプロジェクト』」を開始いたします。

■ミュゼプラチナム×グレイスグループ共同プロジェクト
未来の私と今向き合う『プレコンセプションケアプロジェクト』について
 ミュゼプラチナムは女性の活躍を応援する企業として、「子どもを持ちたいと願う一人でも多くの女性の夢がかなう未来の創出」をミッションに掲げ、女性の活躍をサポートするための最先端の総合医療サービスを提供している「グレイスバンク」と連携。
 正しいヘルスケア知識を提供することで、女性の活躍をサポートする新たなプロジェクト「未来の私と今向き合う『プレコンセプションケアプロジェクト』」をスタートいたします。
 
 この度、第1弾プロジェクトとして2月1日(水)に、ミュゼプラチナム会員さま向けの特別オンラインセミナー「キャリア&ライフプランの両立を叶えるために。『妊活、不妊治療、そして卵子凍結という選択肢』」を開催いたします。

 女性の活躍が進むにつれ、キャリア形成とライフプランの両立に悩む女性が増えている現状をふまえ、
「プレコンセプションケア」の啓発活動を中心に今後さまざまな取り組みを行ってまいります。「プレコンセプションケア」とは、将来の妊娠を考えながら女性やカップルが自分たちの生活や健康に向き合うことを指します。

■ミュゼプラチナム会員さま向け 特別オンラインセミナー
「キャリア&ライフプランの両立を叶えるために。『妊活、不妊治療、そして卵子凍結という選択肢』」

 20代のうちから知っていてほしい生理や女性ホルモンについての基礎知識をはじめ、妊活と年齢の関係性の驚くべき事実、日本における不妊治療の現状、そして昨今メディアにも取り上げられることが増えた「卵子凍結」のメリット・デメリットなどを、グレイス杉山クリニックSHIBUYA院長 岡田有香先生が徹底的に解説いたします。

■ グレイスグループについて
グレイスグループは、「子供を持ちたいと願う一人でも多くの女性の夢がかなう未来の創出」をミッションに掲げ、女性の医学的機能(月経・妊娠・出産など)にまつわる様々な負担やリスクを軽減するための最先端の総合医療サービスの提供を目指しています。
▶グレイスグループについて:https://gracebank.jp

■ 美容脱毛サロン『ミュゼプラチナム』について
“全ての女性のキレイをお手伝いしたい”との想いを込め、2003年に誕生した、高品質の美容脱毛サロン。多くの女性の支持を受け、現在では全国に 170店舗(※1)を展開しています。

▶ミュゼプラチナムについて:https://musee-pla.com/
▶ミュゼハッピープロジェクトについてはこちら:https://musee-pla.com/csr/
 
(※1) 2022年12月末日時点
(※2)東京商工リサーチ調べ(2022年7月調査時点/美容脱毛売上比率50%以上を専門店と定義)
(※3)東京商工リサーチ調べ(2022年7月調査時点/東京23区・名古屋市・大阪市に出店している主要ブランドを対象として)
(※4)調査概要(2022年12月27日~2023年1月9日実施、1,393名の全国のミュゼプラチナム会員へのインターネット調査)

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