メディアジーンのプレスリリース
株式会社メディアジーン(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:今田素子)のクリーンビューティブランド『7NaNatural(ナナチュラル)』(http://nanatural.jp/)が展開するカラースティック(全7色)は、アクティビストチームMOTHER EARTHが開催する「サステナブルコスメアワード 2022」にて、「審査員賞 インクルーシブデザイン部門」を受賞いたしました。
「サステナブルコスメアワード」はアクティビストチームMOTHER EARTHが主催し、「人にも地球にもやさしいコスメ」を表彰する国内唯一のアワード。 (公財)日本環境協会エコマーク事務局の協力の下で策定されたSDGs視点をベースとした評価基準をもとに、成分をはじめ原料生産・製造・販売・流通・消費・廃棄といったあらゆるプロセスを含めた製品のライフサイクル全体を通じて評価・審査・表彰することで、コスメのサスティナビリティを推進しています。
ゴールド賞、シルバー賞、ブロンズ賞と、審査員賞が設けられているなかで、『7NaNatural』のカラースティックは、「あらゆる人間の背景や能力における多様性を理解し、包装や容器において排除しないデザイン、かつ洗練されたデザインを採用していること」が評価され、審査員賞 インクルーシブデザイン部門を受賞いたしました。
『7NaNatural』のカラースティックは全7色のラインナップ、価格は2,500円(税込)。容量は1.7gと小指ほどのミニサイズで、天然由来成分100%でありながら、高発色・高保湿なのが特徴です。唇はもちろん頬や目元にも使えるマルチ仕様となっており、04 キと07 ナナの2色は一切動物由来成分を使用しないヴィーガン対応です。
再生プラスチック原料使用率は約60%、化粧箱や配送資材にはFSC認証を取得した紙素材を使用し、鉱物油・石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、合成香料、パラベン/防腐剤、シリコン、アルコール、タール系色素は不使用の処方となっているほか、使用済み容器の回収・リサイクルに取り組んでいます。
今後も『7NaNatural』ではサステナブルな社会の実現に向けて様々な取り組みにチャレンジして参ります。
■「サステナブルコスメアワード 2022」公式WEBサイトはこちら
https://sustainableaward.jp/cosme-archive-year/2022/
■受賞詳細・審査員コメントはこちら
https://sustainableaward.jp/cosme-archive/2022/inclusive-design2/
—
▼7NaNatural / ナナチュラルについて
「人生も、世の中も、ナナイロに。」をコンセプトに掲げ、2022年3月にデビューしたクリーンビューティーブランド『7NaNatural』。天然由来成分100%、高発色のカラーコスメで「ひとと社会が抱える課題」に向き合うことを前提にプロダクトを制作し、第1弾では7色のカラースティックとカラーパレットをリリース。 7つのボタニカル保湿成分を配合し、唇や目元、頬などに使えるマルチ仕様。うるおいながらもベタつきにくく発色のコントロールがしやすいことが特徴で、使い終わった容器は回収・リサイクルすることで新たな資源へと生まれ変わらせるなど、社会が抱える課題の解決にも積極的に取り組んでいる。
<ブランドアカウント>
公式サイト・オンラインストア
http://nanatural.jp/
公式Instagram
https://www.instagram.com/7.nanatural/
▼株式会社メディアジーンについて
ミレニアル世代のための経済メディア『Business Insider Japan』やテクノロジー&製品情報メディア『GIZMODO』、インクルーシブな未来を拓くコミュニティ&メディア『MASHING UP』、ガジェット特化のクラウドファンディングサービス『machi-ya』など、ターゲット・コミュニティにむけた12のメディアと、3つのコマースサービスの計15ブランドを運営しています。
https://www.mediagene.co.jp/
【本件に関するお問合せは下記まで】
株式会社メディアジーン 広報担当
https://www.mediagene.co.jp/about#contact