ビューティシャンの働き方革命 吉祥寺に「シェアサロンJAM」をグランドオープン

株式会社storageのプレスリリース

株式会社storage(東京都渋谷区、代表取締役:倉崎淳平、以下storage)は、2021年5月にシェアサロン「JAM 吉祥寺」をオープンしたことをお知らせいたします。

JAM吉祥寺:https://www.jam-sharesalon.com/kichijoji/
【オープン記念】初回利用料金無料キャンペーンを実施中!

【シェアサロンJAMとは】
美容師、ネイリスト、アイリスト、エステティシャン、セラピストなどビューティシャンが自身の望む自由な形で自由に利用することができる、全く新しい美容版シェアオフィスです。

①初期投資をかけずに自身のお店を出店できる個室型ブース
②好きな曜日や時間にJAM内にある設備(鏡、エステベッド、ネイルテーブルなど)を予約し、自身のお客様へ施術を行えるシェアブース

2種類を準備しており、ビューティシャンの自由で幅広い働き方を可能にし、ビューティシャンの可能性を無限大に広げます。
 

  • シェアブースを利用中 野原さん

3月までは事務所に所属しヘアメイクを中心に活動していました。4月からフリーランスとなりましたが、コロナ禍でイベントが減り、ヘアセットやメイクの依頼も減少。流行っているパーソナルカラーを始めようと吉祥寺で場所を探していました。最初はカフェの一角を借りようとしていましたが、ちょうどその時シェアサロンJAM吉祥寺を知りました。シェアサロンは隣接するブースに美容師さんもいて、サロンの雰囲気がしっかりと感じられたので最終的に選びました。
利用してみると、適度な開放感と、周りのお店の声も聞こえてきて、初めてのお客様でも緊張が解けるのがいいですね。
お客様からも、「入った瞬間におしゃれで開放感ある空間が素敵」と好評です。アートで描かれている女性に自分が似ているらしく、「モデルになったの?」、と会話が弾んでいます。パーソナルカラーを機会に、成人式や卒業式、結婚式など節目にお声がけいただき、お客様の人生に寄り添えたらと思っています。
https://salonpo.themedia.jp/pages/4459005/static
 

  • シェアブースを利用中 石橋さん

吉祥寺の美容室で4年間勤めていましたが、スタイリストになったのと同時に業務委託に切り替えて、さらに自分の時間を有効活用したいと思ったのと多くのお客様がリピートでついてくださったのもあり、フリーランスになりました。
同じ吉祥寺で探していたところ、新しくて綺麗で、シェア席にも関わらず半個室、オープニングスタッフのような感覚で働けることが魅力でJAM吉祥寺に決めました。半個室はお客様からも喜ばれています。フルフラットシャンプー台なども自由に使えるのが良いですね。
自分のスタイルで自由に働けていますし、Instagram、TikTokなどSNSの発信にも力を入れていて、総客の1割程度は新しいお客様に来ていただいています。今後も吉祥寺で美容師を続け、自分のお店をもつのが夢です。
https://instagram.com/_hayato_0629?utm_medium=copy_link
 

  •  個室で出店中 mukuさん

大手ヘアサロンなどに従事し、正社員や業務委託などを経験してきました。一般的なヘアサロンでは、どうしても売り上げ重視になってしまい、お客様をかけ持つことが多くなっていました。もっと、お客様一人ひとりに時間を充てたい、お客様のお悩みに最初から最後まで関わりたいと思い、夫婦で話し合い、一緒に働けて手軽に出店できるシェアサロンJAMを選びました。また、コロナ禍が人との関わり方や働き方を変えるきっかけにもなりました。
JAM吉祥寺でお客様と時間を大切にして信頼関係を築きつつ、将来は自分達のお店を持つのが夢です。

【BEAUTY×ART】
JAM吉祥寺のエントランスや通路にはアートが描かれており、利用者様やそのお客様に感動や居心地の良さを感じてもらえます。ビューティシャンは日々お客様にデザインを提供しているアーティスト。アートカンパニー「OVER ALLs」が描いたアートに触れる職場で仕事をする事でデザインの強化、イノベーションの発出を促します。

JAM吉祥寺:https://www.jam-sharesalon.com/kichijoji/
【オープン記念】初回利用料金無料キャンペーンを実施中!

■株式会社storageについて
「ビューティシャンの待遇向上、未来づくりに特化する」をミッションのもと、国内外に美容室、ネイルサロン、マツエクサロンを31店舗展開している他、EC、語学学校の運営を行っています。

会社名:株式会社storage(ストレージ)
所在地:東京都渋谷区道玄坂2-9-10 K&Kビル4階
代表取締役:倉崎 淳平
設立:2017年
事業内容:ビューティーサロン、及びビューティーモール、語学学校の経営
コーポレートサイト:https://storage-group.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。