世界のSpa & Wellness Awardsにて アーユルウェルネスが受賞!

アーユルウェルネス株式会社のプレスリリース

アーユルウェルネス株式会社(所在地:東京都目黒区、代表取締役:新倉 亜希)は、THA(Travel & Hospitality Awards)主催のSpa & Wellness Awardsにて受賞したことをご報告します。

THA グローバルアワード

■Spa & Wellness Awardsについて
2022年度を終えて当社アーユルウェルネスのスパ部門が、2022年度のTHA(Travel & Hospitality Awards)主催のSpa & Wellness Awardsで受賞いたしました。このスパアワードはグローバルのアワードとなり、アーユルヴェーダ部門においては世界でも7か国のみが受賞しました(アメリカ1,インド2,イタリア1,フランス1,シンガポール1,UAE1,日本1)。

日本においては唯一当社が受賞となり、コロナ禍でのスパ事業がなかなか大変な中、唯一嬉しいご報告となりました。当社のスパサービスはインドのアーユルヴェーダ病院と医療連携もした本格派の予防医学のウェルネススパとなり、コロナ禍でリラクゼーションのみならず、体調のお悩みを抱える方々のホームドクターになれるようなサービス提供を心掛けました。

こちらのアワードは、日本政府観光局(JNTO)も後援として入っており、当社は体質改善を目的とするウェルネスツーリズムを沖縄県で数年前より開催しており、更に宿泊型アーユルヴェーダリトリートセンターも今年沖縄県にてサービス開始予定のため、こちらの受賞を糧に更なるサービス向上に貢献していきたいと思っています。

THA(Travel & Hospitality Awards)主催のSpa & Wellness Awards
https://thawards.com/spa-wellness-2022/

■受賞の背景
日本において、アーユルヴェーダを専門とするスパサロンは多数あり、世界においても多数ありますが、審査員によると今回の受賞の決め手となったのは、アーユルヴェーダスパにおいて活用するオイルやハーブをアーユルヴェーダ専門家である学長が沖縄の自社ハーブ農園でハーブの栽培から携わり、商品化し、スパで使用し、その効果や活用法もスクールで学問で教えているという、1社においてすべてのバリューチェーンを掌握しながら、業務を行っているという徹底ぶりが世界にも稀をみる、拘りポイントという事で受賞の鍵となりました。

自分でハーブを育てる土壌も見て、確かな信頼と扱う商品に関してもお客様にとって、実感できると思うまでの商品開発には時間がかかりましたが、それだけに安心して自信をもってサービスを提供しています。スクールの認定サロンも同サービスと商品を活用しており、どのサロンも顧客満足は高く、日本人の為の「和のアーユルヴェーダ」を提供できているサロンは日本全国でも例を見ず、アーユルウェルネスサロンとして、今後も認定サロンを含めて、日本人の健康に寄与していきたいと思っております。

■代表取締役 新倉 亜希について
アーユルヴェーダスクールやサロンを15年以上経営、本社自由が丘を皮切りに、現在、横浜支店、沖縄支店を経営。沖縄にアーユルヴェーダ農園を設立し、土壌からこだわるアーユルヴェーダハーブの栽培、商品開発を行う。また大手旅行会社や自治体とコラボ事業としてアーユルヴェーダウェルネスツーリズムを実施しており、健康経営の一環などで法人企業を誘致し、JTBなどと共同し、ウェルネスツーリズムを開催している。

2005年   アーユルヴェーダビューティーカレッジ設立
2016年   アーユルウェルネス協会を設立。
      スクール生の卒業後の起業サポートや、認定サロン制度を行う。
2018年   アーユルウェルネス株式会社を設立。
2020年   琉球大学非常勤講師となり大学生向けの講座を開催。
2022年11月 インド医学大学「Sri Devaraj Urs Academy of Higher
      Education& Research INDIA」と事業提携し、
      予防医学やウェルネス医学的に捉えた様々な
      授業カリキュラムやウェルネスツーリズムも実施

■会社概要
商号 :アーユルウェルネス株式会社
代表 :代表取締役 新倉 亜希
所在地:東京都目黒区八雲5-9-2
設立 :2018年11月29日

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。