京都発の紳士用トータルケアブランド『SHUN』 機能性・デザイン性に優れた全身洗える 【New Integrate Skin Wash】 2023年2月1日より販売開始!

株式会社THREE-M(スリーエム)のプレスリリース

株式会社THREE-M(代表取締役CEO:村山 俊輔)は、京都発トータルケアブランド『SHUN(シュン)』の人気商品である全身が洗えるスキンウォッシュ「Quick Skin Wash」を完全リニューアル。保湿・抗酸化・抗菌・消臭の4機能を備えた「Integrate Skin Wash」を新たに発売いたします。2023年2月1日から、公式オンラインショールームおよび全国の取扱い百貨店などにて発売開始予定です。
https://www.shun-kyoto.com/

メインビジュアル

■製品概要
石けんのみを洗浄成分としたシンプルなリキッドソープ。最初から薄い皮膚や粘膜が多い顔を優しく洗うために処方設計しているため、顔からつま先まで全身の肌にお使いいただけます。
敏感肌・オイリー肌など全肌質に対応。洗顔料としてはもちろん、ボディーソープやハンドソープとしても使用できる高機能スキンウォッシュです。
今回のフルモデルチェンジに際して、こだわったのは「処方」と「香り」そして「デザイン」です。
香りはユズやベルガモットなどの柑橘系をトップノートとして、すっきりと爽やかな印象を与えながらも、木の温もりを感じられるウッディーなイメージを持っております。多くの天然精油を複雑に混ぜ合わせたラグジュアリーな香りをお楽しみいただけます。

※配合精油全種~アミリスバルサミフェラ樹皮油、エンピツビャクシン油、コショウ果実油、ジャワシトロネラソウ葉油、ジュニペルスメキシカナ油、ショウズク種子油、スペアミント油、ベルガモット果実油、マヨラナ葉油、マンダリンオレンジ果皮油、メボウキ油、ユズ果実油、レモン果実油

また、処方面では、保湿力、抗菌作用、抗酸化力、消臭力を4つの柱として、新たな成分を配合しております。※イノシトール、ユズ果実エキス、シトルスインフラタ果皮エキスなど
現行のスキンウォッシュはボディソープ仕様として、ポンプの吐出量が1回3mlでしたが、今回からは洗顔・ハンドソープとしても便利にご利用いただけるように、1回1mlのポンプへ変更しております。

■京都で唯一の紳士用トータルケアブランド『SHUN(シュン)』とは
ここ京都では古の頃より一切の妥協を許さないクラフトマンシップによって数々の伝統工芸品が生み出されてきました。そのマインドは今も形を変えることなく製品に息づいています。
「機能に満ち溢れたシンプル」をコンセプトに設計されたアイテムによって、あなたの日常に特別な時間を作り出します。原材料からデザインまでの全てを「本質的な京都」にこだわり、機能を最大限に追求しながらシンプルなラインナップに統合。桐炭・賀茂なす・はちみつなど京野菜をはじめとした天然由来成分を厳選し、さらに最新のエイジングケア技術を取り入れました。「温故知新」に習ったこのコンセプトこそが『SHUN』最大の特徴です。

ブランドロゴ

■まったく新しい香り。その名は「晴雲秋月(せいうんしゅうげつ)」
晴れ渡った空に浮かぶ白雲と、秋の空に輝く凛とした月の姿を表すこの四字熟語は、純真で汚れがなく、澄みきった美しい心という意味があります。京の都を吹き抜ける凛とした風をイメージしたシトラスベースの香りです。また、荘厳な寺や神秘的な神社に足を踏み入れたとき、私たちを包み込むように感じられる温かなエネルギーにインスピレーションを得て、ラストノートにはウッディーな要素も追加しました。10種類以上の天然精油をブレンドした気品漂う上質な香りをお楽しみいただけます。 ※現在は「integrate Skin Wash」に設定

■使用シーン別の特徴
・ハンドソープとして
ある程度の粘度があり、指の隙間から流れ落ちることがありません。手に取って洗い始めた瞬間から香りが広がり、まるで温泉旅館や高級ホテルに来た時のような、リラックスと高揚感をお楽しみいただけます。

・フェイスウォッシュとして
「ぬめり」で洗う新設計。泡立てずに塗り広げるように洗うことで、泡立ての手間を無くし、肌の摩擦も軽減します。目や唇は粘膜という刺激に弱い部位ですが、開発段階から洗顔にも最適な処方で作られていますので、敏感肌の方を含め安心してご使用いただけます。

・ボディソープとして
保湿・抗菌・抗酸化・消臭の4大機能を搭載しているため、気になるニオイやかさつきにもアプローチできます。体臭が発生するメカニズムを分析し、ボディケアに必要な機能を1つにしました。ワンプッシュで上半身を洗えるほど伸びが良く、滑らかな使い心地です。2、3プッシュで全身を洗うことが可能です。

使用シーン

■開発の背景
2020年から始まった新型コロナウイルスの感染拡大により、コミュニケーション不足や閉塞的な社会にストレスを感じる方が増えています。また、SNSによる情報収集が加速し、個人が思い思いのライフスタイルを構築することで、様々な価値観が生まれています。
例えば、シャンプーを変えてみる、といった小さなことからでも人生をより豊かなものにしようとする方々が増えております。私たちは、「化粧品」と「デザイン」という領域で新しい「スタンダード」を提案するべく、確かなクオリティを備えた商品展開を進めています。

◆《自宅滞在時間が増えたことによるニオイの悩みが増加》
外出を控え、家の中にいる時間が増えたことにより、家族同士の接点が増え、自分や家族の体臭を気にする方が増えています。自分の手、体を良い香りにして、心地よく暮らしたいというニーズにも的確にお応えいたします。

◆《健康的な生活の見直し》
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、手洗い・うがい・消毒などが徹底されるようになりました。自分はもちろん、身の回りの大切な方の健康を気にかける人が増え、より機能的で体に優しいアイテムを使いたいというニーズが高まっています。様々なデザインのマスクが発売されているように、肌を清潔に保つスキンウォッシュにおいても、心に響く使い心地・デザインを目指して設計した他に無い選択肢をご提案いたします。

◆《SHUNを知っていただくきっかけとして》
SHUNの製品を知らない方に、ハンドソープという毎日必ず使うアイテムをご提案することで、暮らしの中に「確かな機能性」「デザイン」を取り入れて欲しいと考えております。

デザイン

■SHUN 取扱い店舗
◆百貨店等の店舗
・バーニーズニューヨーク銀座店
・バーニーズニューヨーク六本木店
・バーニーズニューヨーク神戸店
・三越 銀座店
・三越 名古屋栄店
・パヒューマリースキヤ S-PAL店「Metrosexual」
・近鉄 あべのハルカス本店
・近鉄 和歌山店
・そごう広島店
・JR名古屋タカシマヤ
・阪急メンズ(オンライン)
・伊勢丹メンズ(オンライン)
・ギフトモール(ANNY)
・TANP
・TIME PRESS(結婚式ギフト)

◆旅館・ホテル等
・奥湯河原 結唯
・THE HIRAMATSU 京都
・THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 熱海

■会社概要
社名  : 株式会社THREE-M(THREE-M Inc.)
所在地 : 〒600-8413 京都市下京区大政所町680-1 長谷ビル2F
代表者 : 代表取締役CEO/デザイナー 村山 俊輔
設立  : 2016年2月2日
事業内容: 化粧品の企画、販売
TEL   : 075-950-0315(平日 11:00~18:00)
URL   : https://www.shun-kyoto.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。