シリーズ累計500台突破!患者さまのお肌を見える化する肌画像カウンセリングシステム『re-Beau2』|株式会社ジェイメック

株式会社ジェイメックのプレスリリース


製品画像
製品画像
株式会社ジェイメック(所在地:東京都文京区、代表:林 英児)から販売中の肌画像カウンセリングシステム『re-Beau2』がシリーズ累計販売数500台を突破いたしました。
ジェイメックでは今後とも、医療従事者の皆さまにお役立ていただける製品ラインナップを充実させてまいります。

肌カウンセリングシステム『re-Beau2』の特長

3種の画像で肌状態を分析

『re-Beau2』は3種の写真で肌を撮影し、目視では確認することが難しい、隠れたシミや肝斑、ポルフィリン(アクネ菌の代謝物)を確認することのできる製品です。
・カラー写真
2400万画素の高精細な写真で、肉眼では見ることのできないシミやシワ、毛穴の状態を確認することができます。
・UV写真
目視では確認できない隠れたシミや肝斑、ポルフィリン(アクネ菌の代謝物)を確認することができます。
・赤み写真
肌表面からは見えない赤みまでクリアに撮影し、お肌の擦りすぎや色素斑の下に隠れた赤みを確認することができます。
また、「赤み解析」機能を使うことで部位ごとの赤みの度合いを比較することができます。

本製品で撮影した写真は独自の「シンクロズーム®」機能により、最大3枚までの画像を並べて同時に拡大・縮小、移動することが可能です。

持ち歩けるタブレットで治療を効率化

re-Beau2で撮影した写真はタブレットで確認ができます。撮影とカウンセリングを同時に別の場所で行ったり、治療時に患者さまの肌状態を確認したりと様々な使い方ができ、治療の効率化をサポートします。
製品の詳細は、弊社WEBサイトからご確認いただけます。

re-Beau2の歩み

・2011年 7月「初代re-Beau誕生」
当時、弊社では皮膚科、形成外科、美容皮膚科で用いられる医療用のレーザーを中心に販売していました。
設立当初から守り続けている企業理念”for the patients’ smile”(患者さまの笑顔のために)の精神のもと、治療器だけでなく「患者さまは本当に満足しているのか」を把握するため、撮影器の開発に着手し、初代re-Beauが誕生いたしました。

・2017年 8月「re-Beau2としてリニューアル」
「治療方針、予後、経時変化を患者さまと考えるための信頼構築ツール」を目指し、全面的なリニューアルを実施。
本体デザインにもこだわり、患者さまや実際に操作される方のことを第一に考え女性スタッフの意見を多く取り入れたre-Beau2が誕生いたしました。お顔の入れやすさと親しみやすさを両立した丸く優しいフォルムが印象的です。

・2018年11月「re-Beau2に赤み解析機能が追加」
目視では確認することが難しい肌の赤みを可視化した特殊な写真を撮影できる機能を追加いたしました。
擦りすぎなどの患者さまの肌状態をより詳しく把握できることから、リリース以来、たくさんの先生方にご好評いただいております。

・2021年 6月「シリーズ累計400台突破」
多数の医療機関様に導入いただき、シリーズ累計400台を突破いたしました。

・2021年 9月「電子カルテとの連携をスタート」
医療機関様からのご要望を受け、電子カルテとの連携を実現する開発に着手いたしました。
今後も医療従事者様のご意見、ご要望をかなえるため、医療現場でより役立つツールとして進化を続けてまいります。

株式会社ジェイメックのご紹介

すべては患者さまの笑顔のために

私たちジェイメックは、皮膚科・形成外科・美容医療領域のレーザー・光治療器を中心に、肌画像撮影器や医療機関専売化粧品、家庭用美顔器などを開発・製造・販売しております。海外製品の輸入卸だけではなく、メーカーとして自社開発した製品も多数ございます。たくさんのお客様に支えられ、おかげさまで2020年に創立25年を迎えることができ、よりお客様のお役に立てる企業を目指して邁進しております。
今後とも先生方のお役に立てる製品開発を通して、より多くの患者さまに笑顔をお届けできるよう、努めて参ります。

会社概要

社名:株式会社ジェイメック https://www.jmec.co.jp/
本社:〒113-0034 東京都文京区湯島3-31-3 湯島東宝ビル
事業内容:
医療用機器の輸出入、卸売および販売、研究開発および製造
理化学機器の輸出入、卸売および販売、研究開発および製造
上記機器のメンテナンス業務
美容器具の輸出入、卸売および販売、研究開発および製造
医薬部外品、化粧品の卸売および販売、研究開発および製造
医療用施設内テレビ用コンテンツ配信業務

本件に係る報道担当者様からのお問い合わせ先

ホームページ内のお問い合わせフォーム、またはメールにてご連絡ください。

株式会社ジェイメック DX・PR戦略室
広報担当:山田、佐藤
ホームページ:https://www.jmec.co.jp/
メールアドレス:contact2-jmec@jmec.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。