高齢者介護の新形態 「オンライン介護デイサービス」のお知らせ

合同会社さわもとのプレスリリース

合同会社さわもとは、令和5年4月よりオンライン介護デイサービスをオープンします。
\現在、無料モニター様を募集中です。/

 

オンライン介護デイサービスの様子オンライン介護デイサービスの様子

 

合同会社さわもとは、新型コロナ5類移行を前に、オンライン介護デイサービスという新規事業をスタートいたします。

1.新規事業「オンライン介護デイサービス」をスタートする理由
ワクチンの効果もあり、コロナはもはや怖い病気ではないという空気も広まりつつあります。
しかし、特に高齢者や持病のある方には、いまだ生命に関わる恐ろしい感染症です。

5類となり、一定程度の流行を許容する社会となる中で、「感染不安で通所サービスの利用や外出ができない高齢者の皆様に、心身機能の維持向上に少しでもお役に立てるようなサービスを提供したい」

こうした思いから、オンライン介護デイサービスをスタートすることにいたしました。

2.オンライン介護デイサービスの具体的内容

ZOOMを使い、全身体操・脳活レク・聞き書きレクなどを平日毎日10:15から15:00までご提供いたします。
オンラインのため、現実のデイサービスのような入浴介助やお食事のケアはできません。
しかし、オンラインであっても、デイサービスの最も大きな役割のひとつである「生活リズムを整え、暮らしにメリハリをつける」という効果は期待できます。
「朝起きて、身だしなみを整えて、他人と会話をして、日中は体を起こして過ごす」
それだけで、おのずとご自身の持つ活力が引き出され、お元気が回復するケースはとても多いです。
新型コロナが在り続ける時代の「命を守り元気を保つ」選択肢の一つとして、お役に立ちたいと考えています。
 

3.無料モニター募集のおしらせ
より良いサービスをつくっていくために3月末まで無料モニター様を募集中です。

ぜひ多くの皆様のご参加をお待ちしています。
WEB https://chouroudaigaku-online.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。