渋谷区恵比寿で気軽に体内測定! 「インボディチェックサロン」が2023年1月 正式オープン!

インボディチェック株式会社のプレスリリース

インボディチェック株式会社(所在地:東京都渋谷区恵比寿、代表取締役:柳沢 美玖)は、2022年12月1日(木)に恵比寿にてプレオープンしていた「インボディチェック 恵比寿サロン」を、2023年1月11日(水)に正式オープンしました。

「インボディチェック 恵比寿サロン」詳細URL: https://inbody-check.com

測定風景

■店舗の特徴
*白をベースにした落ち着いた雰囲気でホテルのラウンジのようなサロンです。

■体内測定器・当サロンでの測定について
体内測定「インボディチェック」で使用する体内測定器は、旧ソ連が、宇宙に長く滞在する宇宙飛行士に、無重力の影響によりおこる、骨、内臓の「変化」を高精度に調べるために開発されました。
海外では医療機器として米国FDAの認証も取得しておりますが、日本ではまだ医療機器としての認定はされておりませんので、当サロンでは医療行為ではなく、あくまでも体内測定器として利用し、体調を知るきっかけになればと考えております。また、食生活の改善やライフスタイルの見直しなどにもご活用頂けます。
頭、両手、両足に付けた6箇所の電極より全身に微弱電流を5分間22パターン流してインピーダンス(抵抗)を測定することで、採血、採尿検査なしで、内臓不良や骨、脳、筋肉などの状態を測定し、疾患の早期発見予測し、予防効果処置をアドバイスする検査システムです。

<主な測定内容>
・身体機能リスクの測定
呼吸器、免疫、神経・筋肉、内分泌腺、代謝一般、消化、腎臓及び泌尿生殖器、心臓血管、神経などの各種機能

※注意事項
測定結果は医師が診察の参考にするものであり、特定疾病の確定診断を行うものではありません。
わが国では医師以外の者が医業(医師法17条)を行うことを禁止しております。
測定結果の自己診断治療は危険です。
必ず医師にご相談の上、専門的な診察・診断を受けるようにして下さい。

■当サロン設立に関する代表のコメント
私は、看護学校を卒業、看護師免許を取得しておよそ10年間にわたり医療現場に携わってまいりました。
さまざまな患者さんを目の当たりにし接してきましたが、皆さんから聞くのは「もっと早く病院にきていれば良かった」「健康診断を受けていれば良かった」という言葉です。
「病気とは縁遠い」「まさか自分が」という気持ちは誰の心にも少なからずある思いだと思います。
そんな少しの思いから、健康診断に行くのが面倒、費用がかかる、時間もかかる、病院の雰囲気が苦手…などの理由で健康診断を受けない方がたくさんいらっしゃいます。
そのような方々が手間も時間もかけず低料金で自身の体内測定をすることができる、その場で自分の体の状態を知ることができる、それが私共が提供する体内測定「インボディチェック」です。
この体内測定「インボディチェック」をきっかけに1日でも早く健康診断に行こう、病院を受診しよう、という思いを後押しすることができれば、たくさんの笑顔あふれる人生が広がっていくと考えております。
「人生100年時代」をより元気に、より楽しく暮らしていけるサポートになればという思いから体内測定サロン「インボディチェック」を開業することに致しました。

インボディチェック 代表取締役

■店舗概要
店舗名 : インボディチェック 恵比寿サロン
開店日 : 2023年1月11日(水)正式オープン
所在地 : 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3丁目3番8号 ラピツカキヌマ4階
アクセス: JR「恵比寿」駅東口より恵比寿通りを徒歩8分
      「社会教育館」交差点手前
営業時間: 10:00~20:00
定休日 : 日曜日、祝日
測定料金: 16,500円(税込)
URL   : https://inbody-check.com

サロン地図

■会社概要
商号 : インボディチェック株式会社
代表者: 代表取締役 柳沢 美玖
所在地: 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿3丁目3番8号 ラピツカキヌマ4階
設立 : 2022年6月
URL  : https://inbody-check.com/

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
インボディチェック株式会社
TEL        : 03-6456-2234
お問い合せフォーム: https://inbody-check.com/
上記URLからお問い合わせにお入りください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。