子ども向け体操教室【LUNA STUDIO】2023年1月28日に駒場東大前校オープン!

キッズモブ株式会社のプレスリリース

「子どもたちの笑顔で家族の時間を豊かにする」を理念に、大田区・世田谷区で体操教室「LUNA STUDIO」ダンス教室「LUNA DANCE」を展開しているキッズモブ株式会社。この度、2023年1月28日に体操教室「LUNA STUDIO」の新店舗を駒場東大前にオープンいたします。

  • ​​新店舗概要

この度、2023年1月28日に体操教室「LUNA STUDIO」の新店舗を駒場東大前にオープンいたします!

住所:東京都目黒区駒場2-8-1 横山ビル1F
最寄り駅:東京王井の頭線「駒場東大前校駅」から徒歩5分
田園都市線「池尻大橋駅」から徒歩10分
駐車場☓ 駐輪場○
対応ジャンル:「プレキッズ」「キッズ」「ジュニア」

 

  • 【LUNA STUDIO】について

・LUNA STUDIOとは?
LUNA STUDIOは「君の夢の”第一歩”となる場所に」をコンセプトとしている子ども向け体操教室です。
LUNA STUDIOで学べる体操やダンスは身体能力の基盤となり、「できた!」という経験や「楽しい!」という気持ちは、やがて自信につながります。
仲間たちと楽しくカラダを動かしながら、今しかないこの時間の中で未来の自分へ贈り物をしよう。
そんな思いで毎回のレッスンに励んでいます。

・LUNA STUDIOの魅力
LUNA STUDIOには生徒がのびのびと充実した環境でレッスンを受けられるような4つの魅力があります。

1 レベルに合わせた楽しいレッスン
体験時・ご入会後も、お子さまのレベルに合った クラスをご用意しています。レッスンは床体操、 鉄棒、トランポリンをメインとした、社内独自の メニューです。男女関係なく、誰もが安心して 始めることができる体操教室です。

2 日常では体験できない楽しい器具
LUNA STUDIOでは、一般的な体操マットや鉄棒だけ ではなく、楽しんで練習できる特殊な器具を厳選して 導入しております。アメリカで体操競技用に開発され たエアートランポリンも導入し、跳んだり、回転した り、体を動かすことができます。

3 講師の体操技術・指導力が高い
LUNA STUDIOの講師は、現役体操部や保育士資格保有者 など経験豊富な講師が在籍しております。 日々、講師間で指導や補助についての意見交換が行われ、 子どもに楽しいレッスンを提供出来るように最善を 尽くしております。

4 通いやすい振替制度
レッスンを欠席する場合でも、欠席日の前日までに 振替申請していただければ、お好きな日に 振替することができます。
*レッスンは定員制のため、振替につきましては ご希望に添えない場合もございます。

スクールコンセプト・4つの魅力の詳細はこちらから▼
 https://lunastudio.jp/#concept
 

  • 体操を行うメリット

人間の神経系の発達は、5~6歳でおよそ80%、12歳ごろには100%になると言われており、この時期に全身を使って様々な動きをすることで、子どもの身体の基礎部分を作っていくことができると言われています。したがって、幼少期に体操を行うことで身体の発達器官に良い影響を与えると言えます。
体操教室には、「身体能力の基礎作り」「社会性の獲得」「精神面の成長」といった3つのメリットがあります。

「身体能力の基礎作り」においては①多様な運動経験ができる②怪我をしにくい身体になる③運動への苦手意識がなくなる
「社会性の獲得」においては①コミュニケーション能力の獲得②礼儀やマナーの習得
「精神面の成長」においては①挑戦を恐れなくなる②自身につながる
といった具体的なメリットがあげられます。

体操は身体能力の基盤となり、「できた!」という経験や「楽しい!」という気持ちは、やがて自信につながります。また、子ども同士のふれあいの中からコミュニケーション力も身に付くため、子どもの成長過程で経験するにはとてもぴったりな習い事です!ぜひお子さまの習い事に体操を選んでみてはいかがですか?
 

  • 主なレッスン内容

LUNA STUDIOでは、「プレキッズ」「キッズ」「ジュニア」「ティーン」4つの年齢層にクラスを分けてレッスンを行っています。年齢層にクラス分けをすることにより生徒さんのレベルに合った、満足度の高いレッスンの提供を目指しています。

プレキッズ
対象年齢: 2歳
レッスン内容:
人、場所見知りを克服する。
順番を待つ、並ぶ、周りを見て動くことを学ぶ。
たくさんの運動を通して、カラダを動かす楽しさを知る。
例)走り、ジャンプ、登る等

キッズ
対象年齢:2歳~5歳
レッスン内容:
柔軟力、体力、筋力、バランス感覚を養い、
床体操、鉄棒、トランポリンなどで様々なカラダの使い方を覚える。
例)前後転、倒転、逆上がり等

ジュニア
対象年齢: 6歳~11歳
レッスン内容:
運動に必要なカラダ作り、床体操の基礎技の習得を目指す。
バク転や宙返り等、個別のレベルに合わせた技の習得にも取り組む。
例)転回、バク転、全宙等
 

  • その他店舗概要

LUNA STUDIOは、新店舗の駒場東大前校に加え、南千束、鵜の木、松陰神社前、計3つの教室も都内に構えています。

南千束校
住所:東京都大田区南千束1丁目4-4  南千束ビル3F
最寄り駅:東急池上線「長原」駅から徒歩2分
東急大井町線「北千束」駅から徒歩8分
駐車場☓ 駐輪場○
対応ジャンル:「プレキッズ」「キッズ」「ジュニア」「ティーン」

鵜の木校
住所:東京都大田区鵜の木2丁目15-3 鵜の木ガーデン3F
最寄り駅:東急多摩川線「鵜の木」駅から徒歩30秒
駐車場☓ 駐輪場☓
対応ジャンル:「プレキッズ」「キッズ」「ジュニア」「ティーン」

松陰神社前校
住所:東京都世田谷区世田谷4丁目1-14 ロワ松陰3F
最寄り駅:東急電鉄世田谷線「松陰神社前」駅から徒歩3分
駐車場☓ 駐輪場☓
対応ジャンル:「プレキッズ」「キッズ」「ジュニア」

教室・料金の詳細はこちらから▼
 https://lunastudio.jp/#price

・体験予約について
LUNA STUDIOでは、レッスン体験の予約も承っております!
実際のレッスンやスタジオの雰囲気をぜひ体感してみてください。

体験予約方法は
・公式LINE
・体験予約フォーム
・電話予約
の3つです。詳細は下記のURLよりご覧ください。

体験予約の詳細はこちらから▼
 https://lunastudio.jp/subscribe/

 

  • ​当社について
会社名   : キッズモブ株式会社
設立      : 2020年5月1日
代表取締役 : 金森 啓斗
資本金   : 1,500万円
所在地   : 東京都大田区南千束1-15-5
事業内容  : 子ども向け体操教室/ダンス教室事業・D2Cブランド事業
従業員数  : 40名(パート・アルバイト含む)
会社HP    : https://www.kids-mob.com
LUNA事業  : https://lunastudio.jp

■お問い合わせ
担当 : 阿部 聡
Mail : satoru@kids-mob.com

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。