女性の8割以上が「男性の濃いムダ毛が気になる」という結果に!最も気になる部位は胸毛!

うちなーうぇぶのプレスリリース

 
女性300人を対象に男性のムダ毛に関するアンケートを実施!

株式会社うちなーうぇぶ(所在地:沖縄県那覇市)が運営するWEBサイト『シェアライフ( https://www.uchina-web.co.jp/share-life/ )』が20代~50代の女性300人を対象に、「男性のムダ毛に関するアンケート」を実施いたしました。

アンケート調査で分かった男性のムダ毛に対する印象!
 
 ・ 75.8%もの女性が男性のムダ毛が気になると回答
 ・ 気になる部位の上位は1位:「胸毛」200票(28.2%)、2位:「ヒゲ」139票(19.6%)、3位:「おなか」117票(16.5%)16.9%
 ・ 81.9%の女性が「整える程度は処理してほしい」という結果に!
 
では、アンケート調査の詳細を見ていきましょう。
 
▼掲載記事はこちら▼
男性向けムダ毛処理の方法でどれがおすすめ?仕上がりやキープ力を徹底検証
https://www.uchina-web.co.jp/share-life/mens-mudageshori/
 

Q.男性のムダ毛って気になりますか?


女性300人に対し「男性のムダ毛って気になりますか?」と尋ねたところ、268票(75.8%)もの女性が男性のムダ毛を気にしていると回答。
 
一方、「気にならない」が24.2%という結果となりました。
男性が思う以上に、女性は男性のムダ毛を快くないと思っていることがわかります。

Q.特に気になるのはどこのムダ毛ですか?

「.特に気になるのはどこのムダ毛ですか?」の質問では
 
1位:胸毛200票(28.2%)
2位:ヒゲ139票(19.6%)
3位:おなか117票(16.5%)
 
という結果に。
 
胴体のムダ毛はワイルドな印象を受けますが、多くの女性が不快感を示していることが分かりました。
 

Q.どんな時に男性のムダ毛が気になりますか?


 
「どんな時に男性のムダ毛が気になりますか?」という問いで最も多かった回答が、「ふとした瞬間に見えた時」の126票(36.3%)で、二番目に多かった回答が「手入れされていないヒゲを見た時」が57票(16.4%)でした。
 
また、「夏に半そでや半ズボンの姿を見た時」が46票(13.3%)、「海やプールで水着になったと時」35票(10.1%)と、多くの女性が夏場に露出が増えるタイミングで、男性のムダ毛が目に付くようになったと回答しています。
 
「セックスの時/一緒にお風呂に入る時」という回答も34票(9.8%)ありましたので、女性の多くが普段は隠されている男性の素肌を目にした際にムダ毛を強く印象に残していることがわかります。
 

男性もムダ毛処理したほうがいいと思いますか?


 
「男性もムダ毛処理したほうがいいと思いますか?」の結果は、「整える程度は処理してほしい」という回答が285票(81.9%)、「ツルツルに処理していた方がいい」という回答が24票(6.9%)、あわせて9割近くの女性が男性もムダ毛のお手入れしたほうがいいということが分かりました。
 
「本人次第」と回答した人も9票(2.6%)ありましたが、やはり他者から見てどう思われているか、清潔感など意識してもらいたいというのが本音でしょう。
 

Q.ムダ毛を処理している男性って、ぶっちゃけどんなイメージ?

 

「ムダ毛を処理している男性って、ぶっちゃけどんなイメージ?」という質問では、「好感が持てる」というのが24票(69.5%)と、ムダ毛処理をしている男性に対しては半数以上の女性から好感が持てるという結果になりました。
 
具体的には
 
 ・ 清潔感がある。
 ・ 細かいところまでちゃんとケアしてるんだと思える
 ・ ちゃんと気を遣っていると思うので、他のことでも気遣いができそう。
 
など、清潔感があるし、肌触りも良いといった理由でした。
 
反対に、「好感が持てない」という31票(8.9%)の理由については
 ・ 自分よりきれいにしてたらちょっと気になる
 ・ 意識が高すぎていやだ
 ・ あまり綺麗に脱毛していると男性な感じがしない。
 ・ いろいろとこだわりが強そうで、一緒にいると疲れそうだと思うから
 
など、女性よりきれいにしていると嫌といった回答が多かったです。

まとめ

 
男性のムダ毛処理に関するアンケートまとめ

 ・ 女性の75.8%が「男性のムダ毛を気になる」と回答
 ・ ムダ毛が気になる部位は、1位:胸毛200票(28.2%)、2位:ヒゲ139票(19.6%)、3位:おなか117票(16.5%)
 ・ 気になるタイミングは「ふとした瞬間に見えた時」の126票(36.3%)
 ・ 約9割の女性が「整える程度は処理してほしい」と思っている
 
男性がどの程度までを身だしなみと意識するかは人それぞれですが、アンケート結果から、女性の多くが男性のムダ毛に対して気になるということが分かりました。
 
また、「整える程度は処理してほしい」と思っていることが多いので、ぜひ清潔感をだすためにもムダ毛処理をしてみてはいかがでしょうか。

◇この記事について
 
▶紹介した記事
 
男性向けムダ毛処理の方法でどれがおすすめ?仕上がりやキープ力を徹底検証
記事URL:https://www.uchina-web.co.jp/share-life/mens-mudageshori/

▶調査概要・アンケート内容:男性のムダ毛処理に関するアンケート
 
調査方法:インターネット調査
調査元:クラウドワークス
調査対象:女性300人
アンケート実施期間:2023年01月19日~1月23日

▶掲載サイト
 
シェアライフ(SHARE LIFE)
URL: https://www.uchina-web.co.jp/share-life/
 

◇株式会社うちなーうぇぶについて

 
株式会社うちなーうぇぶは、「サーチマーケティング技術を研鑽し、技術を通じて「エンドユーザー・取引先・従業員・当社」それぞれがより良い関係になれるよう探求し続ける」という理念の下、成長を続けてまいりました。
 
私たちは「ユーザー様」「取引先」「協力会社」「地域の皆さん」「私たち自身」そのすべてを良くしていく「Total Win」を常に考え、社会に貢献できるサービスを提供しております。
 
株式会社うちなーうぇぶホームページURL:https://www.uchina-web.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。