施術中の飛沫対策に!フェイシャル治療時の飛沫対策にお使いいただける患者さま用マスク「ペタットマスクPro」がリニューアル発売|株式会社ジェイメック

株式会社ジェイメックのプレスリリース

株式会社ジェイメック(所在地:東京都文京区、代表:林 英児)は、患者さま用使い捨てマスク「ペタットマスク」を、医療用マスク「ペタットマスクPro」として性能も新たにリニューアルします。
ジェイメックでは今後とも、患者さまと医療従事者の皆さまにお役立ていただける製品ラインナップを充実させてまいります。

ペタットマスクProについて

「ペタットマスクPro」は医療機関での飛沫対策にお使いいただける医療用マスクです。
クリニックでお顔の施術を受ける際は患者さまにマスクを外していただく必要がありましたが、コロナ禍でのマスク需要増加に伴い、患者さまに少しでも安心して治療を受けていただくため、そして術者となる医療スタッフの皆様の感染リスクを少しでも軽減するために開発を行いました。

主な変更点

・極細繊維メルトブローン不織布を採用
今回のリニューアルでは、微細な粒子や飛沫の侵入を防ぐ、極細繊維メルトブローン不織布を新たに採用することを決定いたしました。
本製品で使用されている不織布は、万が一レーザーが当たってしまっても燃えにくい難燃性の不織布を採用しております。

・テープの位置・粘着力を変更
テープの位置と粘着力を変更し、患者さまの付け心地により配慮した仕様にしました。

・医療用マスク クラスⅠに適合
日本産業規格(JIS)が定める基準で医療用マスクのクラスⅠを獲得いたしました。
製品情報は、弊社WEBサイトからご確認いただけます。

株式会社ジェイメックのご紹介

すべては患者さまの笑顔のために

私たちジェイメックは、皮膚科・形成外科・美容医療領域のレーザー・光治療器を中心に、肌画像撮影器や医療機関専売化粧品、家庭用美顔器などを開発・製造・販売しております。海外製品の輸入卸だけではなく、メーカーとして自社開発した製品も多数ございます。たくさんのお客様に支えられ、おかげさまで2020年に創立25年を迎えることができ、よりお客様のお役に立てる企業を目指して邁進しております。
今後とも先生方のお役に立てる製品開発を通して、より多くの患者さまに笑顔をお届けできるよう、努めて参ります。

会社概要

社名:株式会社ジェイメック https://www.jmec.co.jp/
本社:〒113-0034 東京都文京区湯島3-31-3 湯島東宝ビル
事業内容:
医療用機器の輸出入、卸売および販売、研究開発および製造
理化学機器の輸出入、卸売および販売、研究開発および製造
上記機器のメンテナンス業務
美容器具の輸出入、卸売および販売、研究開発および製造
医薬部外品、化粧品の卸売および販売、研究開発および製造
医療用施設内テレビ用コンテンツ配信業務

本件に係る報道担当者様からのお問い合わせ先

ホームページ内のお問い合わせフォーム、またはメールにてご連絡ください。

株式会社ジェイメック DX・PR戦略室
広報担当:山田、佐藤
ホームページ:https://www.jmec.co.jp/
メールアドレス:contact2-jmec@jmec.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。